はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

韓国でATEEZのカムバショーケースに行ってきたお話

10数年使用していたブログをこちらにお引越ししてきました!

K-POP好きが高じて現在韓国留学中のアラサー、というかサー(30歳)です。

留学に関するブログはリンクに貼ってありますので興味のある方はリンクからお願いします。

 

さて、私は元々大学生の頃からEXO(チェンくん)のオタクをしているEXO-Lなのですが、去年THE BOYZ(ドボ)に沼入りしてしまった時に見ていたKINGDOMの影響で気づくとATEEZ(アチズ)にも沼の底に沈められていました。

なんということでしょう...

しかもアチズちゃんの第一印象「怖いなぁ!?好きになれないタイプだわ...」だったんですけどどういうことなんでしょうね...

見た目いかついお兄さんだし、曲も割とダークというかコンセプトが他のアイドルとはまた違う感じだし、白眼向いて踊るしやべぇ...って感じだったんですけど、そのパフォーマンスと普段のかわいくて人懐っこい感じのギャップにまんまとやられてしまいました。

ちょろい。

ちなみにアチズの中の私の최애はウヨンくんです。

このチッケム大好きなので貼っておきますね(?)

 

youtu.be

 

ということでいつの間にかアチズにぎゃんはまりしてしまったところで韓国へやってきたのですが、タイミング良く7/29にアチズがカムバするということで。

本当はサイン会とか行ってみたいんだけど、外国人枠、ボーダーのせいで財力のない貧乏留学生オタクは諦めざるを得ませんでした。

そんな中アルバム発売前の7/28に900人招待のカムバショーケースをすると発表されたので、応募しない手はありませんでしたね!

サイン会よりも遥かに行ける確率が高く、さすがにこれに関しては外国人枠があったとしても大量のCDを購入する必要はないと思ったので(あくまで個人の考えです)自分なりに考えて購入、申し込みをしました。

当落発表は7/26だったんだけど時間は未定って書いてあってドキドキしすぎて前日は全然眠れませんでした(可哀相に)

結局18:34という変な時間に当選メールが届いて(メール届くんかい)一人で泣いて喜びました笑

当たってよかった...

 

こうして無事にショーケースに行けることになったので、当日心を躍らせながら会場へ!!

会場は世宗大学の大洋ホール。

チケットは会場で身分証明書を見せて引き換えだったので、座席もどこになるか分からず緊張。

私が並んだブースの進みがびっくりするほど遅くて列を変えるか一瞬悩んだけど、そこは最初の自分の勘を信じて同じところで待ち続けました笑

そして貰ったチケットがこちら。

てっきり1Fとか2Fって書いてあるもんだと思っていたので訳が分からなさ過ぎてすぐに会場の座席を調べたのですが...

まさかの1階のブロック、前から6列目でした...

私の運...

2019年にチェンくんのソロイベントに行ったことがあるんだけど、この時も同じ形式で前から6列目でした(自分で箱から引くタイプだったけど)

6列目に縁があるの???

近くで観れることが嬉しすぎて震えた...

 

開場時間になったので入場してこれまたびっくり。

近い...

そんでもってステージが可愛い!!!

最高。

座席には公演中に使うビラが貼ってあったんだけど、これもMVに出てくるものと同じデザインで…

そういうところにも感動しちゃう。

 

そしていよいよ開演時間。

まさかまさかのアチズちゃんたちが客席から登場してくれましたㅠㅠ

もしや後ろから出てきちゃったりするんじゃないの?なんて思っていたのですが、いざ本当に出てきたら声も出なくなってしまいました...

なんせ座席がほぼ通路横だったのでメンバーが真横を通って行って...

やばすぎて一言も発せませんでした(反省)

今回ケータイでの撮影がOKだと事前にお知らせが出ていたので動画に収めたのですが、メンバーが縦横無尽に駆け回ってくれたせい(お陰ね)であっちのウヨンくんを見ていたら後ろからソンファさんが、こちらのミンギを見ていたら後ろからサンくんが、みたいなことが多すぎて動画もきょろきょろしすぎてて後で見返して爆笑してしまいました笑

自分のあたふた具合がよく分かる...

そんな動画の中からなんとか鮮明に切り出せたメンバーの姿を...

私の記憶だとジョンホちゃん以外はみんな来てくれました!!

一番最初にヨサンちゃんが真横に来てはわわわわわわわわわわわ!???からの立て続けにホンジュン、ウヨンくん...

ウ、、、、、、、、、ウヨンくんッ、、、、ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

にこっと微笑んだ後の表情の切り替えにやられました...好きじゃん...

(思い出して苦しくなっている)

皆すごくかっこよくてかわいくて綺麗だったんだけど、私の中ではユノちがすごかったです...

 

余計な言葉は要らん、顔が良い。

 

衝撃の顔の良さ。

これは国宝。

もうオープニングの時点で満足感がすごかったんだけど、FEVERメドレーがこれまたテンションぶち上げで最高でした。

トークだけじゃなくてライブもたくさんしてくれて、中でも印象に残ってるのが今回のアルバムに収録されているSector1。

めっっっっっっっちゃくちゃカッコ良かった。

最高。

曲もダンスも最高。

今回のアルバムで私的には一番好きな曲!

 

youtu.be

 

 

トークやゲームのコーナーもたっぷりあったのでとっても楽しかったし、ひたすらかわいいかわいい、のショーケースでした。

ゲーム中にWAVEもちょっとだけ歌ってくれて(WAVE大好きマン)それも嬉しかったなぁ。

 

今回のショーケースのメインでもあるGuerrillaは最後に披露してくれたんだけど、しっかりフル尺でやってくれて、パフォーマンスもとってもかっこよくて本当に満足でした!

 

好きになる前からATEEZってグループ名だけは知っていて、なんなら以前ミューバンの出勤に行った時にたまたま見てたし動画も残してあったんだけど、本当に誰なのかさっぱり分かってなくて。

なのに今こうしてファンになってるのが不思議でたまらないし、もっと早く知っておけば良かったなぁ、っていう後悔もあるけど、今回生でパフォーマンスが見れて本当に嬉しかったです!!

10月にはコンサートもあるので、頑張ってチケットをもぎ取りたいと思います!!

 

 

youtu.be