はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

THE BOYZ THE B ZONE(チケッティング奮闘記)

アチズちゃんのショーケースに行った翌週。

8/6(土)にTHE BOYZ(ドボ)のソウルコンに行ってきました!!!

実は諦めていた公演...

 

遡ること1カ月前。

私はドボのチケットを手に入れるために燃えていた。

日本にいる間にドボに会えなかったため、韓国でアンコンをやると知ってからこの日を待っていたのでした。

ドボのファンクラブ、THE Bにも加入していたのでFC先行で韓国からチケッティングに臨んだのですが、見事に惨敗。

前にEXOのチケッティングをしたことがあるんだけど、私がページに進んだ頃には座席が無くなっていて何もできなくて。

今回は割と早い段階で入れたのに経験不足から目についた座席を選ばずにもたもたしてる間に他の人に掴まれ、掴んだと思いきや決済に手惑い最後の最後で決済出来ずに終了してしまいました...

決済まで進んだなら大丈夫、と思った私がいけませんでした。

韓国で作ったチェックカードでの決済の仕方がちゃんと分かっていなかったのが痛手でしたね(猛省)

大馬鹿者め...

というわけでチケッティングに見事惨敗した私はひたすら夜中にカチカチ、暇さえあればケータイでポチポチ、キャンセル分を狙っていたのですが、結局同じことを考えてる人が多くて手に入れられず。

どこかのタイミングでばっとキャンセル分が出てきたのにそれも掴めずコンサートに行くことを諦めてしまったのでした。

 

とはいうもののやっぱりどこかで行きたい気持ちが残っていて、公演4日前になんとなくチケットサイトを覗いてみると、あろうことかキャンセル分の座席が100席近く放出されていました!!!!?

慌ててひたすら目に入った座席をクリックしては弾かれ、クリックしては弾かれ...

正直無理だろうな、と思いつつも何回か繰り返しているうちに決済まで!

この段階で公演間近の為かカード決済しかできず、慌てて支払いアプリをDLして決済に進んだところ、なんと...チケットを購入することができましたㅠㅠㅠㅠ

震えた(すぐ震える)

こうして執念で公演4日前、なんなら初日の3日前に無事に夢のチケットを手に入れたのでした!!!

やったー!!!!!

 

突然の出来事に実感の湧かないまま迎えたコンサート当日。

SUPER STAR THE BOYZ(公式の音ゲーアプリ)のイベントに参加するとトレカが貰えるので、それを貰うために10時過ぎに会場着。

(公演は17時からです)(真顔)

暑い中並んでプレイゾーンの参加券をゲット。

可愛い。

こういうのも記念になるからありがたい。

他のイベントに参加するために並びなおしたけどあと少しのところで配布終了してしまったので(残念すぎる)諦めてペンライトを買いに行きました。

グッズブースはびっくりする程人がいなくてスムーズに購入出来ました。

 

箱がでけぇのよ...

ペンライト、買うか悩んでたんだけど、結果から言うと買って良かったです!!

35,000Wなのに高クオリティ。

アプリ連動でいろんな光り方するし、色も何色にも光って可愛かったです!

 

会場の周辺はフラッグが上がったりしててコンサート来たなぁ!って感じがして歩きながらニヤニヤ。

ペンライトを買い終わったタイミングで突然の雷雨。

しばらく降って止んだから良かったけど、本当にひどかった...

雨が止んだタイミングで先ほど並んだゲームブース利用の時間になったのでブースへ。

プレイする前にさっきのブレスレット切られちゃうんだけど、お姉さんが「ブレスレット持ち帰りますか?」って聞いてくれて、ええ感じのところで綺麗にカットして外してくれました^^

そして1曲プレイして無事にランダムトレカゲット!!

結果は...

ドゥルルルルルルルルルルルルルル ドゥンッ

 

ケビン!!!!

なんか分かんないけどそんな気はしてた!!!

(ちなみに私はヒョンジェペンです)

ケビン可愛いし、交換探すのも面倒だったのでこのまま大事に持っておくことに決めました。

 

お昼を食べに蚕室まで移動しようと来た道を戻りながら全員のフラッグを撮っていたんだけど、最後の最後でこちら。

うわああああん!!!!?

サンヨンさぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!???

私たちの班長...不憫of不憫...

ご飯食べて戻ってきた後もこのままでした笑

この日ご家族(お姉さんと甥っ子ちゃんも)がいらしてたみたいなのに...

悲しみ。

 

会場に戻ってきた後は何を思ったか

「折角来たし記念にフォトカードぽばっちゃおう!!!」

と会場限定のランダムトレカを買えるキオスク(デジタルな自販機みたいなもの)に並びに行きました。

お金無いんですけどね(貧乏留学生)

しかもこれまた何を思ったのか、1枚だけ買うつもりだったのに結局2枚も買っていました。

大馬鹿者です。

チャチャーン!!!!

ニューさんとにょんちゃんが来てくれました。

可愛い。

後ろにはメッセージ入りでニューさんのには

「우리 더비 오늘도 너무 소중하고 사랑해」

(ぼくたちのドビ 今日もとっても大切で 愛してる)

にょんちゃんのには

「행복하고 행복하자」

(幸せで 幸せになろう)

と書いてありました。

それぞれの色が出てる...

あ、ちなみに私の爪は今月カムバするドボの概念ネイルです(?)

 

チケットは会場のチケットBOXでの引き換えだったので、外国人登録証を持ってブースへ。

名前の頭文字ごとに列が分かれていて、私は外国人なのでアルファベット列へ。

列って言ってもその時私しかいなかったのですぐに貰えたんですけどね!

YES24の購入明細ページと外国人登録証を一緒に渡して確認してもらい、スムーズに引き換え完了!

そのまま外でペンライトの接続も完了させて(うまくできなくて手こずった)暑かったので開場後すぐに入場しちゃいました。

今回取れたのが3階の最後列だったんだけど、思ってたよりも会場が狭くて全然よく見えそうで、この時点で感動。

そして隣のお姉さんがビーズリングをくれてにっこり。

始まる前の感想としては:クーラーの風直撃で凍え死ぬ

これに尽きました(まさかの弊害)

ガタガタ震えながらの公演スタート!!!!

 

日本は今どうなのか分からないけど、韓国は今歓声OKみたいで(アチズの時も大丈夫だった)VCRが流れた瞬間大歓声。

そのままVCR終わりにドボが出てきた瞬間涙がぶわっと出てきてしまいました...

韓国に留学来る前に日本でもスノのライブに行けたんだけど、声出しNGだったのと、そもそも【韓国のアイドルのコンサート】に行くという行為自体が2019年の12月ぶりだったので、久しぶりのわくわくとどきどきと高揚感と感動で涙が止まらなかった...

日本と韓国、こんなに近いのにコロナのせいでコンサートどころか行き来もできなかったから、今まで自分の中で我慢していたものが溢れてしまったんだろうなぁ。

勿論ドボの単独公演も初めてだったし、好きになってから初めて見た(またこのパターン。好きになる前にBOFスパコンで観ている)のでそれも相まってのボロ泣きでした...

開始数分で「あぁ、この感じが楽しくて幸せで大好きだったな。この日の為に、この瞬間の為にどんなに嫌でも頑張って働けてたな。」と思い出してジーンとしてしまったのでした。

 

座席も良くなかったけど、それでも十分楽しめたし、大好きな曲もたくさん見れて、本当に本当に楽しい公演でした!

ジュヨンが「皆さん今日何時に起きて準備したんですか?7時?その気持ちがとてもかわいくて愛おしいです」みたいなこと言ってて、ああ、ジュヨン...

メンバーもこんな風に声を出して一緒に楽しめるコンサートが嬉しかったみたいで、「ドビがいるからこういう風に公演できる」「ドビからたくさん力を貰える」って言ってくれてたんだけど、どう考えてもファンの方がもっともっと大きい力を貰えているわけで…

ドボに限らず、私は推しの存在に助けられて生きてる、推しのお陰で毎日幸せに生きているタイプの人間なのでこれからもっともっと応援してお互いに幸せでいられるといいな、と思いました。

突然重い。

そんな激重感情を抱いた後のアンコールの無限Giddy Up、最高に楽しかったしメンバー皆へろへろになってておもしろかった笑

D.D.Dでヒョンジェが楽しそうに踊ってるのも見れたし、今回のカムバ曲のTimelessも先行披露してくれたし、スタンドトロッコ走らせてくれたりキングダムアレンジの楽曲も見せてくれたりで大満足でした!

本当に楽しかった!!!

コロナのせいで忘れてた気持ちを思い出させてくれてありがとう。

今まで当たり前だったことがすごく幸せなことだったって気づかせてくれてありがとう。

アイドルになってくれてありがとう!!!

諦めずにチケット取って本当に良かった。

これからも私はこの瞬間の為に自分の生活を頑張るぞ!!!

 

 

꿈보다 멋진 내 현실이 되어줘서 고마워

(夢より素敵な私の現実になってくれてありがとう)