はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

ATEEZ THE FELLOWSHIP:BREAK THE WALL アンコンin SEOUL

안녕하세요.

韓国留学中のオタク、はのめです。

今回はATEEZことアチズちゃんのアンコンに行った時のお話です!

 

韓国留学に来る前に突然沼にはまってしまったアチズ。

7月にアルバムリリースショーケース、8月に出演イベント、10月に念願のソウルコンに行っていたのですが

この度10月のツアーのアンコン開催が決定したので行ってきました!

10月に単独公演を観た後

韓国にいる間にまたコンサートしないかな、また行きたいな

と思っていたのですが、まさか私の帰国寸前にアンコンが決まるとは...

そもそもアチズはアンコンをしない、という話を聞いていたので

もう公演は無いだろうな、と思っていたのに...

私は良いタイミングで留学に来てしまったようだ...

(ちゃんと勉強も頑張ってたよ)

(実は留学中、前半は2学期連続クラス1位、後半は2学期連続クラス2位だったよ)

(韓国語習得が第一目的だよ)

 

今回も一般でチケッティングして、最初は3階席を購入してたんだけど

諦めの悪いオタクなので暇さえあれば販売サイトを確認し

その結果前回よりも近い2階席の中間辺りの座席を購入することができました!

잘 했어!!!

アンコンではメンバーたちの提案で公式的に動画撮影OKになったので

前日にいそいそケータイの容量(パンパン)を空けておきました笑

 

土日はアルバイトがあるため、金曜の公演のみの参戦だったので

金曜の授業が終わった瞬間会場へ向かい、日本から来ていたソンファペンの友達と合流!

(10月のソウルコンで初めて会って友達になった)

twitterで予め情報を得ていたのですが、会場には謎の唐辛子の広告が。

「해족 스타일 청양고추 화끈한 매운 맛」

(海賊スタイル 青唐辛子 カッとする辛い味)

等と書いてある、コンサート会場には似つかわしくないものだったのですが

よく見ると上の方にアチズのロゴ、QRを読むとカムバ予告画像が出てくる仕組みになっていました。

カムバ告知が斬新すぎる

そういうところ...好き...

私が常時iphoneのエアドロをオンにしている人間なのですが

開場にいるとエアドロでもATEEZから右の画像が送られてきて鳥肌でした。

開演前から楽しめるアチズのライブ会場。

カムバ予告を楽しんだ後は本人認証を済ませてリストバンドを貰ってきました。

本人確認끝!

このリストバンドも思い出に残るので私的にはありがたいです。

開場時間まで記念写真を撮ったりご飯を食べに行ったり。

そうこうしている間に開場時間!

今回は2階の11区域でした。

2階11区域視野

ケータイのカメラで撮ってこれなので、実際はもっと近く感じました。

全然良い...

前回はNew Worldからのスタートだったけど

今回はHALAZIAスタートで最初からしょえぇぇぇぇぇぇ!!!!?となりました。

言うて前回もNew Worldが良すぎてしょえぇぇぇぇぇぇ!?となっていたんですけどね。

それで何がやばかったって、私の推し、ウヨンくんの衣装ですね...

3枚目をよく見て欲しい...

ウヨンくん...

ジャケットの中...何も着ていない...

もう画面にウヨンくんが映し出された瞬間

ひゃかlwぉいcjmlksd?????!????!???!!

ウヨンくん全開すぎてパニックパニック

色んな意味で全開すぎる...

ウヨン全開なウヨンくん

良いんですか?????

本当にかっこよかった...

翌日はウヨンくん全開ではなかったようで、初日に行けて本当に良かったな、と思いました。

(変態ではない)

さすがに本ステージにいる時は表情までは見えなかったのですが

センターステージに来てくれると肉眼でも表情がよく見えました。

全然近い!!!!

大好きなWAVEも前回に引き続きセンステでやってくれてとても嬉しかったです。

 

中盤のWinからのWonderlandでテンションもぶちあがりだったのですがここで異変が...

Wonderlandが終わった後、ウヨンくんが足を引きずりながら捌けて行ったのを見てしまって...

急に青ざめてしまいました(私が)

その後すぐVCRが流れるシーンだったのですが

私としてはもうそれどころじゃなくて。

案の定VCRが終わって次の曲のCyberpunkで使う椅子が出てきてもメンバーは出てこなくて。

あ、これ今絶対に緊急会議してる...ウヨンくんは大丈夫なのだろうか...

と思っているうちにメンバーが出てきて、そこにはしっかりウヨンくんの姿もあったんですね...

もう心配すぎてウヨンくんばっかり見てたのですが

(もともとウヨンくんばっかり見てた人)

(だから足も気づいた)

椅子に座って待機するシーンで気合を入れるかのように

こぶしで左ももを殴ってて。

もう...私は...

そんな中でもパフォーマンスはしっかりしてくれて。

感情めちゃくちゃで泣くかと思った...

中盤は本当に心配で何も頭に入ってこなかったのですが

その後笑顔も見れて、楽しそうにパフォーマンスをしている姿を見れたので

後半は私も落ち着いて残りの公演を観ることができました。

最後のあいさつでウヨンくんの口から

「実は準備段階で足をやっちゃってたのですが、それが今日の公演中にまた痛んじゃって」

と話してくれました。

公演中のケガではなく準備段階からのケガ...

私はてっきりWonderlandの途中でケガしたもんだと思っていたのでそれにもびっくり。

元々痛めていたとは思えない完璧なパフォーマンスをしていたので本当に気づきませんでした...

ただでさえアチズは激しいパフォーマンスが多いのに

ウヨンくん、本当にプロすぎないかい...ㅠㅠㅠㅠㅠ

翌日の公演に関しては

「내가 알아서 할게」

と何とも恐ろしいことを...

本当に無理だけはしないで…

この後すぐに行われた日本公演は途中から座っての参加になり

結局現在は療養期間を設けることになってしまったウヨンくん。

本人が一番悔しいだろうけど、ゆっくり休んでしっかり回復してくれることを祈ります。

いつも全力でパフォーマンスしてくれてありがとう。

 

公演のラストは私が大好きな曲のひとつであるCereblateをセンステに移動しながら歌ってくれたのですが

一番近くで見れるタイミングで私のスマホの容量はお亡くなりになりました...

バカ...

録画は出来ませんでしたが、肉眼でしっかり見ることができたので良しとします...

 

個人的に印象に残っているのはVCR中に聞こえてきたモールス信号。

画面の中のアチズが後ろ(客席の方)を向いた瞬間モールス信号の音が聞こえて

それに合わせて客席のペンライトが連動して光っていたのにぞわっとしました。

モールス信号を熟知していないのでどういうメッセージだったかは分かりませんでしたが

そういう演出がアチズならではというか、世界観に没入させてくれる良い演出だなぁ、と思いました。

公演後外に出ると、撮影ブースの横に開演前は無かったパネルが設置されていて

WANTED

そういうところだぞ!!!!

さらには翌日の公演後はこのパネルがATEEZにより破壊されていたようです。

公演前も公演中も公演後も、全部楽しませてくれるアチズ、本当に最高でした。

なかなかここまでコンセプトに忠実なグループは無いし

そこがアチズの魅力でもあると思っている新規エイティニの私。

最高の時間をありがとう。

私に残された韓国生活でアチズに会えることはもう無いとは思うので

(翌々日行ったソウルフェスタの話はまた次回)

日本でまた会えたらいいなぁ、と思います!

 

ATEEZ、パフォーマンスが最高なので、まだ知らないぞ?という方は是非見てみてください!!!!

最後にyoutube貼っておきます(勝手に広報大使)

 

サバイバル番組「kingdom」で披露したWonderlandは必須なので…

youtu.be

 

こちらは前回カムバ曲「HALAZIA」

youtu.be

ATEEZにたくさんのご関心をよろしくお願いいたします!!!

(アイドルが言うやつ)