はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

EXO’rDIUM NAGOYA

去年りゅーしょん大阪ぶりのEXO。

名古屋3日公演のうち当たったのは中日の8日のみ。

福井から遠征してくれたちんぐと参戦です。

ちなみにこのちんぐと会うのはほぼ3年ぶり2度目笑

お互いに大丈夫かな、と心配してたのもどこへやら。

合流した瞬間謎の幼馴染感出てて安心。

おたくってこわいね!

 

あいにくの天気の中傘をさしてFC抽選会、グッズ、CD販売に並ぶオタクたち。

FC抽選会はジョンデくんのトレカを引いたことでこの日の運を全部使いきりました。

ミーグリ当てたさで挑んだCDは6枚→15枚→5枚買い足しでピンバッチ2個という結果に留まりました。

カネがものを言わす世界。

 

そして開場。

座席はアリーナD。

会場の後ろよりだったけどセンステもあるし

メインステージよりセンステ多めの構成で見やすかった。

1年ぶりの生ジョンデくんは最高以外のなにものでもありませんでした、、、。

しょっぱなwolfのアレンジが良すぎてジョンデへの好きが溢れすぎて涙。

あとは個人的にはplay boyからartificial loveの流れと

transformerからlightsaberの流れが好きだった。

トランスフォーマーかっこ良すぎる~

語彙力がなくて悲しい。

MCでのジョンデのぐでたまのモノマネも可愛すぎてもう私のジョンデへの「好きメーター」が振り切れたライブだった。・°°・(>_<)・°°・。

 

お陰で翌日朝から血眼でチケット探してなんとか譲っていただける方と巡り会えて9日も参戦。

 

おたく仲間たち楽しいしライブも最高だし本当にいい休日だったなぁ。

 

周りに乗せられて次回、大阪も参戦予定。

お金は使うためにある。