はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

2021-01-01から1年間の記事一覧

二度目のTOPIK

数年前から受ける受ける詐欺をし続け 去年の11月に初めて受験したTOPIK(韓国語能力試験)。 手応えとしては 듣기(リスニング)は結構分かった 읽기(読解)は慎重になりすぎて時間が足りなかった 最後は問題文だけ読んで適当にマーキング 쓰기(作文)はそもそも勉…

滝沢歌舞伎ZERO 御園座編

2021.06.06 12:30滝沢歌舞伎、御園座公演に行ってきました。6月は私の誕生月でもあって欲を言えば誕生日の公演に行きたかったんだけどそりゃあそんなに上手いこといくはずもなく、、、ただ、奇跡的にチケットが当たってくれたので無事に御園座に行くことが出…

ZATSU(雑)in my bag

What's in my bagならぬ。、、、おもんな昔から雑誌に載ってる他人のカバンの中身を見る企画(言い方)が好きだったので。やってみたかった、ただそれだけ!ということで先日の観劇時の持ち物~・トート4年くらい前にバイマで買った韓国の。ピロピロが可愛くて…

初めての滝沢歌舞伎

2021/05/12初めてSnow Manに会いに行った日。スノもオタクも色々あった。私がたまたま取れたチケットが新橋演舞場公演、再開初日のチケットでした。実は私はずっと5/11に入るつもりでFC先行が外れた後も追加で11日を申し込んでて。その結果が出る前に松竹歌…

私の人生を狂わせた3人の男たち

中学生の頃から約15年ほどオタクをしている私。ジャニーズに始まり2.5次元(テニミュ)、若手俳優、邦ロック、K-POPとありとあらゆるオタクをしてきたのですがその中でもガチガチに推してきたのがこちらの3人。大倉忠義(関ジャニ∞)CHEN(EXO)深澤辰哉(Snow Man)…

ソロデビュー2周年

2021/4/1韓国の推し、EXOのチェン(ジョンデ)がソロデビュー2周年を迎えました!!!2年前の今日、April,and a flowerというアルバムでソロデビューしたジョンデ。EXOを好きになって、ジョンデを好きになってからジョンデもいつかソロデビューしたりするのか…

韓国旅行の記録

過去の韓国旅行で撮った写真たち。 ただ私が気に入ってるだけの写真たち。 韓国に行くと結構な頻度で足を運ぶ恵化の路上美術館。 これは脇道に落ちてたカラフルな箒が可愛くて無駄に撮った笑 路上美術館に行く道中。 お店(?)のロゴがEXO文字みがあって毎回気…

推しと一緒が良くて

ウルフカットにしました。完全にふかこじの影響です。切った後に我に返って「なんで髪型真似した?!」って思ったんだけど時すでに遅し。切った髪は戻らんのよ、、、万年ボブ(またの名をこけしヘア)だったのもあって最初こそ慣れなかったものの今となっては…

初釜山旅(2年前の話)

韓国に行けない状況が苦しすぎるので 2018年の10月19日~10月22日に行った釜山旅を思い出してみる、、、 ・BOFにEXOが出る ・チケットが代行使わなくても日本から取れる ・スタンディングが3000円 ってことで、イベント開催2ヶ月前に急遽行くことが決まった…

わたしの腹筋事情

今までの私は 「推しに会う為に痩せるぞ!!」 でフラフープを回したり(これは今も健在) 10キロ痩せるダンスをしたり 韓国のヨジャドル腹筋をしたり 色々なことを試してきたんだけど どれも長続きしなくて。 フラフープは不定期開催(?)で、ここ1ヶ月弱毎日1…