はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

私の人生、ジョンデのソロコンに行ったお話

안녕하세요!はのめです!

昨年、2023年9月に私の人生最大の推し、EXOのチェンくんこと

ジョンデのソロコンに行ってきました!!!

(今年のオタ活は今年のうちに、とか言ってたくせに書いてなかった)

 

待望のジョンデのソロコン...

首を長くして何年も待っていたソロコン...

待ちすぎてろくろ首になっちゃった...

ソロコンの発表がされたのがまだ私が韓国にいる時で

帰国後のことが何も決まっていない状況で

チケットをも申し込もうにも申し込めず悩んでいたところ

同じジョンデペンのお友達が一緒に行こう!と声をかけてくれたので

その頃には自分が東京で働いていることを想定して(?)

横浜公演を一緒に申し込んでもらうことにしました。

本当は全部行きたかったけど

この先どうなってるのか分からない上に

資金も無い状態だったのでこの1公演だけに絞ることにしました...

結果この公演までの間に私の就職が決まることはありませんでしたけどね^________^

(今だから笑える)

 

そしてジョンデの日本でのソロアルバムの発売も決まり!

ハイライトメドレーを聴いただけで号泣...

号泣したのがたった十数秒のLight Of My Life(タイトル曲)だったんですね。

ハラメが出たのが8月だったのですが

就活がうまくいかず、書類落ちが続いてなかなか面接にも進めず

 

自分が今やりたいと思っていることを仕事にするのは無理なのかもしれない

変に目標なんか持っちゃったから、こだわってるからいけないんだ

もう諦めて、どこか自分を拾ってくれる会社で自分のしたいことを殺して

やりがいを感じないまま興味のない仕事を続ける日々を送らなきゃいけないんだ

...じゃあ何のために決意してこの歳で韓国留学に行ったの???

K-POPなんて好きにならなかったらこんな風にならずに済んだのに...

 

とまで思うくらいには追い詰められていた時期だったんですね、実は。

泣いたってどうにもならないのにめそめそ泣いて

泣きながら履歴書を作る日々でした...

そんな中で公開されたジョンデのハラメの中のLight Of My Life。

公開された部分の歌詞が

 

「輝いてるLight Of My Life どんな選択でも辿りつける必ず そう信じるから」

 

(MVだと4:11~のパート)

youtu.be

 

たったこれだけの歌詞に救われて

たったこれだけの歌詞で

もう少し頑張ろう、自分の選んだ道は間違ってないんだ...

と踏みとどまることができました...

なんでいっつもこうもタイミングよく私を救ってくれるんだろう、ジョンデの歌は...

この曲を毎日何回も聴いて、大丈夫大丈夫、と自分を持ちこたえさせながら

ライブまでには決まらなかったものの、

ライブから2週間後には無事に自分が進みたかったところで就職が決まりました。

本当にジョンデには感謝しか無い...

私が人生の岐路に立たされた時、正しい方向を向かせてくれるのがジョンデの歌。

K-POPなんて好きにならなきゃ良かった、なんて思ってごめん。

間違いなくジョンデのお陰で私は今すごく良い人生を送れてると思う。

そういう意味でもジョンデは私の人生そのものだし、

極端に言うと神様ですね!!!!

宗教です!!!!!

ジョンデは宗教!!!!!!!(やめて)

 

ライブの話をするまでが長くなってしまった...

 

そんな私の人生そのもの、ジョンデのライブの日!!!

お友達が名古屋公演のアクスタを譲ってくれたので

何をするにもジョンデのアクスタと写真撮影!

久々のチェン活

同ペンの友達はあんまりいないんだけど

同じ熱量でジョンデについてお話できてとても楽しかったし嬉しかったです。

 

いざ会場へ

パシフィコ行くの、12年ぶりとかだったなぁ~

2011年にハンサムライブを観に行った以来...笑

そんな久々のパシフィコ、天気もいいし海もあって景色最高!!!!

角度どない

横浜限定のアクスタも無事に購入!

記念撮影

横浜のジョンデ、歯出して笑ってるのが可愛いㅠㅠ

キュート...

 

そして遂に!!!ライブ!!!!

始まる数分前から泣きそうに、というかちょっと泣いてた...

ジョンデのソロライブ...

ジョンデのことを好きな人たちだけがいる空間で

久しぶりにジョンデの歌を聴けるということに感極まってしまいました...

最初の演出から良くて

正直もう何にも覚えてないんですけど(いつものこと)

本当にすべてのことに感動しっぱなしのライブでした。

とにかく、幸せそうに、楽しそうに歌うジョンデの姿を見るだけで私も幸せでした。

最後にLight Of My Lifeを歌う時に歌詞を間違えたか何かで曲を止めて

「歌い直しさせて!!!!」

ってなってたジョンデ、すごくかわいかったし

もう一回最初からライブして!の声に

「キーボード!準備してください!」

って本当に1曲目歌い始めるし

「実は調子が悪くて日本に来る前に病院に行った時、カメラでのどを見せてもらったんですけど

僕の声帯、すごく強そうでした!!!!笑」

って話すジョンデもとても可愛かった...

 

今回のアルバムの「Polaris」というタイトルをすごく良いと思った理由が

北極星は動かずにいつも同じ場所で輝いてるから、それがファンの皆みたいだから」

って話してくれたのにも感動しました...

こちらからしたら私にとっての北極星がジョンデなのに...

私は何があってもジョンデペンなことに変わりはないし

他のアイドルを応援しちゃったりもしてるけど(ごめんなさい)

私の根本にはジョンデが居て、ジョンデは私にとって唯一無二の推しです。

アイドルとしても、アーティストとしても、ひとりの人間としても

とても尊敬出来るし、大切な存在です。

これからもジョンデがジョンデの好きな歌を

ジョンデのことを好きな人たちと共有できる世界でありますように!

欲を言えばジョンデのことを知らない人たちにも

ジョンデの歌が届いて、たくさん愛してもらえますように!!!

終演後

日常の風景がいつもよりもっと綺麗に見えるのはジョンデのお陰なんだろうな。

また会おうね!