はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

私の人生、ジョンデのソロコンに行ったお話

안녕하세요!はのめです! 昨年、2023年9月に私の人生最大の推し、EXOのチェンくんこと ジョンデのソロコンに行ってきました!!! (今年のオタ活は今年のうちに、とか言ってたくせに書いてなかった) 待望のジョンデのソロコン... 首を長くして何年も待って…

こんなはずじゃなかった!?新米YOUNIZの2023年振り返り:日本編

안녕하세요! 今年のオタ活は今年のうちに!! 前回韓国でYOUNITEにハマってしまった経緯と 韓国での思い出を振り返ってみましたが otakunohaname.hatenadiary.com 今回は韓国から帰国後の日本での思い出を振り返っていきたいと思います! まさか日本でも一…

こんなはずじゃなかった!?新米YOUNIZの2023年振り返り:韓国編

一寸先は沼!? 韓国のアイドル、YOUNITEの沼に沈んでしまったお話。 ちなみにこれも 勝手に「文化週間」期間に起こった出来事... 前にYOUNITE布教ブログを書いたときにちらっと話した気もしますが otakunohaname.hatenadiary.com 韓国留学も残り1カ月!とい…

韓国でミュージカル「ドリームハイ」を観た話

韓国滞在中、勝手に「文化週間」という名の エンタメ漬けの毎日を送っていた時のお話第2弾。 日付前後しますがドボのソウルコンの前日、 ドリームハイのミュージカルを観劇しました! 観に行った動機は単純極まりないのですが 「WINNERのスンフンが見たかっ…

THE BOYZ WORLD TOUR ZENERATION in SEOULに行った話

안녕하세요! 韓国留学を終え、なんとかかんとか3カ月で就職先も決まり 忙しく過ごしておりました... 留学中に行ってきたものでまだ更新していなかったのがいくつかあるので 自分の思い出として残しておきたいと思います! 今日の更新は2023年5月19日に行って…

Kポ歴12年のオタクが日本で韓国アイドルのサイン会デビューをした回

안녕하세요! はのめです。 タイトルの通り、Kポオタク12年(恐らく)の私がこの度ようやく韓国アーティストのサイン会というものに参加してきました!! 財力の無いオタクなので韓国のサイン会には行けないのですが (韓国のサイン会、外国人が行こうとすると地…

今どうしても知って欲しいボーイズグループ:YOUNITE

안녕하세요! 気づいたら1年間の韓国留学が終わっていたはのめです。 2週間ほど前に無事日本に帰国しております(帰国したくなかった) さて、留学中になんやかんやしっかりとオタ活も楽しんでいた私なのですが なんと帰国寸前で新たな沼に突き落とされてしまい…

コンカ枠でソウルフェスタに行ってきたお話

안녕하세요! 韓国留学中オタクのはのめです! アチズのアンコンに行った翌々日、蚕室のオリンピック主競技場で開催されたSEOUL FESTAに行ってまいりました! SEOUL FESTAとは...?という感じなのですが、公式サイト( https://seoulfesta.com/about )による…

ATEEZ THE FELLOWSHIP:BREAK THE WALL アンコンin SEOUL

안녕하세요. 韓国留学中のオタク、はのめです。 今回はATEEZことアチズちゃんのアンコンに行った時のお話です! 韓国留学に来る前に突然沼にはまってしまったアチズ。 7月にアルバムリリースショーケース、8月に出演イベント、10月に念願のソウルコンに行っ…

数年ぶりの完全体EXOに会えた日

안녕하세요. 韓国留学中のEXO-L、はのめです。 先月遂に...遂に、久しぶりの完全体EXOに会うことができましたㅠㅠㅠㅠㅠ 兵役に行っていたベッキョンが除隊されるタイミングで一時的にまたメンバー全員が揃い EXOのデビュー日、そしてその翌日にペンミが行わ…

XHBD❄シウミンのセンパに行った日

안녕하세요! 韓国留学中EXO-Lのはのめです! ひとつ前の記事で更新したににちゃんのサノクの数日後、 YES24 Live HALLで行われたシウちゃんのセンパ(誕生日会)に行ってまいりました! SMエンタ所属のアーティストたちは誕生日に合わせて 本人不在の誕生日パ…

韓国留学生がEXO KAIのサノクに行くカイ(回)

おもんないタイトルを付けてしまったことはさておき... 안녕하세요!韓国留学中、EXO-Lのはのめです! 3月にEXOのメンバー、カイくん(以下:ににちゃん)がソロカムバックをしたのですが 今回はににちゃんのサノクを見るために奮闘してきました! 今回のカム…

ATEEZのソウルコンに行ってきた日

안녕하세요! 韓国留学中アイドルオタクのはのめです! 10月にアチズことATEEZのソウルコンに行ってきたのですが、その時の思い出を今更ながら更新... 私はファンになったタイミングのせいで韓国のFCに加入できていない状態だったので、今回は一般でチケッテ…

最愛のチェンくんのサノクに行ったら奇跡が起きたお話

(※多分めちゃくちゃ長くなります) 안녕하세요! EXOファン歴10年目に突入したはのめです。 この度なんと...私が大学生の頃からずっと応援しているEXOのチェン(本名:キムジョンデ)がカムバックしたんです...ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ ジョンデは2020年に色々(省略)あっ…

ペン歴9年目にして初めてEXOのサノクに行ったお話

안녕하세요! EXO-L兼ドビ(THE BOYZのファン)兼エイティニ(ATEEZのファン)のはのめです。 今回は本業(?)EXOのお話です。 この度、EXOのメンバーであり最年長のシウミンが9/26にソロデビューしました! (おめでとう!!!!) youtu.be 曲もMVもPOPで可愛いです…

韓国留学生のサノク奮闘記

안녕하세요! EXO-L兼ドビ(THE BOYZのファン)兼エイティニ(ATEEZのファン)のはのめです。 今回は8/16にカムバしたTHE BOYZ(ドボ)のお話です。 韓国ではアイドルが新曲をリリース(カムバック、通称カムバ)すると音楽番組の事前収録(사전녹화:サノク)をファンが…

韓国のSMTOWNと帰ってきた青春

2022.08.20 この日に韓国で5年ぶりにSMTOWNが開催されるとのことで、並々ならぬ思いでチケッティングを成功させ、無事に参戦するとこができました! SMTOWNはBoA、東方神起、Super Junior、少女時代、SHINee、EXO、NCT、Red Velvet、aespa等が所属する韓国の…

THE BOYZ THE B ZONE(チケッティング奮闘記)

アチズちゃんのショーケースに行った翌週。 8/6(土)にTHE BOYZ(ドボ)のソウルコンに行ってきました!!! 実は諦めていた公演... 遡ること1カ月前。 私はドボのチケットを手に入れるために燃えていた。 日本にいる間にドボに会えなかったため、韓国でアンコ…

韓国でATEEZのカムバショーケースに行ってきたお話

韓国でアチズちゃんに会いに行くことができました...ㅠㅠ

韓国ミュージカル MATAHARIを観てきた

先月から無事に、念願の韓国留学をスタートさせています! いろんな所に行ったけど、これだけはどうしても残しておきたかったので更新。 先日、韓国で初めてミュージカルを観劇してきました! タイトルは「MATAHARI」 マタハリが死んでから37年が過ぎたある…

Mania新潟公演に行ってきた

昨年末、Snow Manのライブツアー、Maniaの新潟公演に行ってきました! 岩本担のお友達が 「韓国留学行く前に私がふっかさんに会わせたる!!」 と言ってくれて、その宣言通り本当にチケットを当ててくれました... 感謝してもしきれない...本当にありがとう!…

二度目のTOPIK

数年前から受ける受ける詐欺をし続け 去年の11月に初めて受験したTOPIK(韓国語能力試験)。 手応えとしては 듣기(リスニング)は結構分かった 읽기(読解)は慎重になりすぎて時間が足りなかった 最後は問題文だけ読んで適当にマーキング 쓰기(作文)はそもそも勉…

滝沢歌舞伎ZERO 御園座編

2021.06.06 12:30滝沢歌舞伎、御園座公演に行ってきました。6月は私の誕生月でもあって欲を言えば誕生日の公演に行きたかったんだけどそりゃあそんなに上手いこといくはずもなく、、、ただ、奇跡的にチケットが当たってくれたので無事に御園座に行くことが出…

ZATSU(雑)in my bag

What's in my bagならぬ。、、、おもんな昔から雑誌に載ってる他人のカバンの中身を見る企画(言い方)が好きだったので。やってみたかった、ただそれだけ!ということで先日の観劇時の持ち物~・トート4年くらい前にバイマで買った韓国の。ピロピロが可愛くて…

初めての滝沢歌舞伎

2021/05/12初めてSnow Manに会いに行った日。スノもオタクも色々あった。私がたまたま取れたチケットが新橋演舞場公演、再開初日のチケットでした。実は私はずっと5/11に入るつもりでFC先行が外れた後も追加で11日を申し込んでて。その結果が出る前に松竹歌…

私の人生を狂わせた3人の男たち

中学生の頃から約15年ほどオタクをしている私。ジャニーズに始まり2.5次元(テニミュ)、若手俳優、邦ロック、K-POPとありとあらゆるオタクをしてきたのですがその中でもガチガチに推してきたのがこちらの3人。大倉忠義(関ジャニ∞)CHEN(EXO)深澤辰哉(Snow Man)…

ソロデビュー2周年

2021/4/1韓国の推し、EXOのチェン(ジョンデ)がソロデビュー2周年を迎えました!!!2年前の今日、April,and a flowerというアルバムでソロデビューしたジョンデ。EXOを好きになって、ジョンデを好きになってからジョンデもいつかソロデビューしたりするのか…

韓国旅行の記録

過去の韓国旅行で撮った写真たち。 ただ私が気に入ってるだけの写真たち。 韓国に行くと結構な頻度で足を運ぶ恵化の路上美術館。 これは脇道に落ちてたカラフルな箒が可愛くて無駄に撮った笑 路上美術館に行く道中。 お店(?)のロゴがEXO文字みがあって毎回気…

推しと一緒が良くて

ウルフカットにしました。完全にふかこじの影響です。切った後に我に返って「なんで髪型真似した?!」って思ったんだけど時すでに遅し。切った髪は戻らんのよ、、、万年ボブ(またの名をこけしヘア)だったのもあって最初こそ慣れなかったものの今となっては…

初釜山旅(2年前の話)

韓国に行けない状況が苦しすぎるので 2018年の10月19日~10月22日に行った釜山旅を思い出してみる、、、 ・BOFにEXOが出る ・チケットが代行使わなくても日本から取れる ・スタンディングが3000円 ってことで、イベント開催2ヶ月前に急遽行くことが決まった…