はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

韓国でミュージカル「ドリームハイ」を観た話

韓国滞在中、勝手に「文化週間」という名の

エンタメ漬けの毎日を送っていた時のお話第2弾。

日付前後しますがドボのソウルコンの前日、

ドリームハイのミュージカルを観劇しました!

観に行った動機は単純極まりないのですが

 

「WINNERのスンフンが見たかったから」

 

です!!!!

(とてもシンプル)

私、高校時代からK-POPが好きだったんですけど

コロナ前くらいまでほぼSMドルしか見てなかったんですね。

それがコロナ期間くらいから徐々に開国(?)し始めて

色んなアイドルを見るようになったのですが

留学中の期間にWINNERがリリースした

「I LOVE YOU」

という曲に大はまりしてしまって

楽しそうにパフォーマンスをするスンフンが気になってしまい

丁度ミュージカルも決まったし是非一度生で拝見しなくてはだな!?

ということで行くことにしたのでした。

ちなみにこちら↓が一時期ずっと聴いていたI LOVE YOU

youtu.be

 

とは言えミュージカル、チケットがお高い。

VIP席とOP席がそれぞれ150,000ウォン

R席130,000ウォン

S席90,000ウォン

A席70,000ウォン

とは言え折角なら近くで観たいし

せめてR席だな...と思いながらチケットサイトを開くと

上演から最初の5日間がプレビュー公演として

大幅にチケットが割引されていたんですね!!!

 

プレビュー公演というものがよく分からなくて調べてみたところ

試験的に上映される公演で

観客の反応などを見ながら演出や作品の調整をするための公演らしく

とはいえ本番ということに変わりはないようなので

私はプレビュー公演期間で

スンフン、ASTROのジンジン、KARAのギュリ、ゴルチャのドンヒョン

が出演する日を観に行くことにしました。

丁度いい具合にVIP席の前から3列目が空いていて

プレビュー公演で60,000ウォン割引、

91,000ウォン(手数料込)で購入することができたのでした!!!

破格

VIP席なのにS席の価格で観れちゃうの、ありがたすぎる...

 

当日はこれまたYOUNITEのサノクからのミュージカル。

(YOUNITEのサノクのことも記事書きたい)

 

江南の街中の路地裏、ビルの中に入っている劇場でした。

劇場の周りにはフラッグが。

こちらがスンフン

こういうの見るとテンション上がってしまう。

写真も撮って会場へ。

チケットは会場引き換えだったので

購入履歴画面を見せてチケットを貰いました。

この日のキャスト陣

このキャスト紹介のボードを観ると

ミュージカル観に来たんだなぁ!と実感します(?)

 

上演時間も近づいて座席へ向かいます。

R席C列の視野

入ってみるとやっぱり近い...

前の方にある囲まれた席がOP(オーケストラピット)席。

OP席は舞台全体を見る、というよりは

演者の表情を近くで観たい人向けの席みたいで

舞台から近すぎて全体が見えなかったり

首が痛くなったりするようなので

本当に近くで推しを見たい人向けの席なんだな...って感じでした。

この日はOP席が残っていなかったのと

折角ならちゃんとミュージカルを楽しみたいということもあって

VIP席を購入したのですが、それでも全然近かったです!!

私は上手の方だったのですが、結構正面に出演者が来ることが多くて

それはもうとてもとてもよく見えて最高でした。

 

ミュージカルの内容としては

ドリームハイのドラマをちゃんと見たことが無い

ミュージカルとして面白くは...無いかな…

という感じではありましたが(個人の意見です)

歌やパフォーマンスが楽しめたので満足です。

このミュージカルはカーテンコールの撮影が許可されているので

カーテンコールでしっかり動画を撮ってきました!!!

カーテンコールの時のスンフンが一番輝いていた...笑

誰をメインに撮ってるのか分からなくなった瞬間笑

カーテンコールで楽しそうにパフォーマンスするスンフンがとても可愛かったです!

90,000ウォンでこの近さ、このキャスト...

内容はさておき、悩んだけど観に行ってよかったです!

次に韓国でミュージカルを観る時には

今以上に韓国語を理解できるようになっているといいなぁ

(がんばれ)

 

ということで

勝手に文化週間第2弾、ミュージカル編でした!