はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

THE BOYZ WORLD TOUR ZENERATION in SEOULに行った話

안녕하세요!

韓国留学を終え、なんとかかんとか3カ月で就職先も決まり

忙しく過ごしておりました...

 

留学中に行ってきたものでまだ更新していなかったのがいくつかあるので

自分の思い出として残しておきたいと思います!

今日の更新は2023年5月19日に行ってきたドボのソウルコン!

この頃には語学堂の最後の学期も終わっており

6月半ばの帰国まで時間があったので

1年間勉強もバイトも頑張ったご褒美として過ごすことに決めていました。

勝手に

「文化週間」

と銘打って、サノク、ライブ、ミュージカル三昧の日々を過ごしておりました笑

 

この日は午前中からYOUNITEのサノクに行っており

夜からのライブまでの時間を友人と漢江で過ごすことに。

映えそうだな、と思って無駄に撮った写真

私たちがいた汝矣島漢江公演から

会場のKSPOドームまでは約1時間弱。

19時半開始だから18時過ぎに出ればいいかな~

なんて話しながらのんびりしていたのですが

17時半頃にチケットを確認してびっくり!!!!

 

19時開演でした

 

何故19時半だと思っていたのでしょう。

友達と別れて大慌てで地下鉄ダッシュ!!!!!

間に合わん間に合わん!!!いやギリギリ間に合うかもしれん!!!!!?

地下鉄の中で走り出しそうなくらいには大慌てでした...

なんとか18時30分頃に最寄りの駅に着いて

駅で少し並んでトイレも済ませ

爆速早歩きで会場へ(走りはしない、あくまで早歩き)

ついた!!!!!

この時点で18:46

時間が無くても写真は撮りたいのがオタク

ラボっぽい展示ブースができてて

なにこれ!!かわいい!!写真!!!

って思って撮ろうとしたところスタッフの方に

「開演時間が迫っているので写真は撮らないでください~」

と言われてしまい、ろくに撮れませんでした...

しょんぼり...

とは言え時間が無いのは事実なので大急ぎで入場ゲートへ。

今回はticket Nという電子チケットの使用でした。

入り口でチケットを表示して端末にかざしたんだっけな(記憶)

そうするとチケットの画面が緑から青(入場完了)に変わりました。

左:入場前 右:入場後

後ろの背景画面もずっとデザインが動くようになっていて

デジタルチケットひとつで感動してしまいました笑

 

さて、今回購入したチケットは3階1列目。

前回のソウルコンでKSPOに入った時

2階と3階の間の通路をトロッコが通っていたこともあり

それを期待して購入。

最初は他の区域の11列目を購入していたのですが

お得意のキャンセル待ちでこの座席を掴みなおしました(オタクの意地)

中に入ってみると外周もあったお陰でなかなか見やすそうな席でした!

3階1列目の視野

ツアーのコンセプトが良すぎて

会場に入っただけでわくわくしました。

公演中は外周に来てくれることも多く

目の前でジュヨンとQくんが踊ってたときは

さすがに興奮を隠せなかった...

初めてエリギを見れたことも嬉しかったし

ヒョンジェはやっぱりかっこいい...

(一応ヒョンジェペン)

ライブの記憶がすぐに消えていくタイプの人間なので

正直もう何も覚えていないのですが

大好きなSaltyを生で聴けただけでも行った甲斐があったライブでした。

Salty本当に大好き...

D.D.Dも観れて大ハッピー...

最高...

結構ヒョンジェがこちらサイドに来てくれたので

ありがてぇ、ありがてぇ...と拝みながらのライブでした。

(それは嘘)

そしてアンコール。

 

スタンドトロッコ...来ました...

 

私の目の前をドボが通過...

一番最初に来たのがジュヨンとヒョンジェが乗ったトロッコで!!!!

ひっ!!!!やばい!!!!来る!!!!!

と思っていた矢先

私の目の前で方向を変えてお尻を向けるヒョンジェ...

嗚呼...殺生な...

嗚呼...なぜ私はいつも推しにお尻を向けられてしまうの...

横顔もお美しいけれど...

何故...

お尻を向けられてしまったのはしょうがないので

切り替えてこちらを向いてくれていたジュヨンを見ることに

(いうてジュヨンも大好き)

わ~‼ジュヨン綺麗~‼‼!

と思って見つめていると

一瞬目が合ってしまって

あまりの衝撃に崩れ落ちるところでした...

瞳に吸い込まれそうになった...

危な...

いやできればそのまま吸い込まれて

ジュヨンの瞳の中で一生を終えたかったけれども...

かっこよかった...

その後来たニューさんも美しすぎて可愛すぎてすごかった...

でも一番印象に残ってるのはソヌで

2階席側も3階席側もどっちも見ようとしてくれていて

バタバタ体の向きを変えながら色んなところに一生懸命手を振っていて

その姿がとても可愛かったし

ファンへの配慮を感じられてとても良かったです。

ええ子や...

一人でトロッコに乗っていたヨンフンは

段差か何かでトロッコが揺れてしまったのか

めちゃめちゃ驚いた顔でビビりながら私の目の前を通過していき

それはそれで大爆笑でした笑

 

あんなに近くでドボを見れること、もう二度とないんだろうなぁ。

2022年の6月に留学で韓国に渡って

ミュージカルとイベントを除いて初めて行ったソウルコンが

8月のドボだったのですが

留学も終わりが近づき、最後に行ったソウルコンも

今回のドボとなりました。

初めてチケッティングしたのもドボだったし

Whispher期はサノクに行くために奮闘もしたし

結果として初めてサノクにも行けたし

ドボのお陰でオタクとしてまた一つ成長できた気がします(?)

語学の面以外でもオタクとして新たな経験ができたことが嬉しい。

韓国でのオタ活の基礎を学ばせてくれてありがとう、どぼいじゅ。

またいつか会う日まで...