はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

わたしのえりしおんツアー

2017年12月、福岡からスタートしたEXOの日本ツアー。

どうしたことか

「福岡は行くでしょ?あとどうする??」

って感じで狭い会場でジョンデに会うために初福岡が一番初めに決定。

チケット激戦のところFC先行で奇跡の初日4連ゲット!

からの2日目が全く当たらない、見つからない、、、

どうしても行きたくて奥の手を使って入手したのも今となってはいい思い出ですね(血眼)

本当は福岡2日間と埼玉2日間だけのつもりだったんだけど、自分の知らないジョンデがいるのが嫌すぎて

結局大阪も2公演とも行くことに。

福岡最終日以外全公演行ってきました_(:3 」∠)_

なにかとミラクルを起こした今回のツアー。

01 マリンメッセ福岡

自分のチケットが届いた時からソワソワ。

スタンド2列目、、、

これは、、、もしサブステがあれば大変なのでは、、、そわそわ、、、

当日

サブステ目の前。

興奮して4人で震えた、、、

ジョンデこそこっちに1度しか来なかったもののテンダーラブの時にギョンスが我々のこと見ながらペンラ振って踊ってくれて

私がジョンデを見ている間に他の3人はスホさんからお手振りを貰い笑

スホさんに友達とハート作りまくってたら多分私たちにハート作り返してくれたり(そうだと信じてる)

大変でしたね。

2日目は2日目で前日とちょうど逆サイドのスタンドでなかなか見やすかった。

100パーセントににちゃん事件からのブーメラン2回目、

そして動揺したジョンデがマイクスタンド倒したり移動するの忘れたりで可愛かったです(T_T)

02 さいたまスーパーアリーナ

友達が譲ってくれたチケット、バクステ正面ど真ん中座席!

ウルロンの時に会場の縦半分でペンラの色が紅白に別れるんだけど

私と友達がちょうど真ん中でペンラの色違ってて興奮した笑

ラキワンでやっとバクステに来てくれたんだけどまさかのバクステが上昇。

丁度いい高さにジョンデ、、、

絶対に視界に入りましたねこれは、、、

私のこと見て歌ってるの?!ってくらいジョンデでした、、、

最後のmcもバクステでしてくれてずーっと目の前にジョンデ。

本当に幸せだったなぁ。

2日目はアリーナ最前ブロックの一番端。

ロッコ最前(震)

しうチェンペンで入ったけどしうさんのトロッコは来ないしジョンデが目の前に来たのにケツ、、、

二人ともお葬式からの後半ライビュ状態だったけど良い経験ができました。

03 京セラドーム

再び最前ブロック5列目(こわい)

sing for youのモニターが目の前ジョンデでずっと目合ってて(合ってないよ)

最後の最後でキス顔しやがって私たちだけ騒いでしまったすまん、、、

あれはジョンデが悪い。

cloud9ではみんなの推しが前に来て幸せだったね。

からのトロッコでににちゃんのボールが我々目掛けて飛んできて心臓止まるかと思った!!!

なんなら目合った、、、(これはガチ)

結果前の列の人が取ったんだけど完全にこっち投げたよな、、、?なんで???

2日目オーラス。

譲っていただいたチケットでぼっち参戦。

まさかのまさか。

Bブロの1番端。トロッコ最前。しかも埼玉と同じジョンデトロッコの方。

リベンジと緊張で始まる前から一人で泣きながら震える。

しかし案の定、予想通りのケツでした、、、

悲しい。悲しい、、、

2回もチャンスがあったのにどうしてこんなにも報われないのだろうか。

こんなにもジョンデのこと好きな人、私以外にいるはずないのに、、、

こっち向いてたら絶対にファンサもしくはボール貰えてたと思う、、、つらい、、、

ただ、最後花道からステージに駆けていくジョンデがすごく幸せそうな顔をしていて私も幸せな気分になりました。

ジョンデが幸せならそれでいい。

それが私の幸せだから。

ちなみにアンコールでそういえばアリーナの中間くらいでトロッコ止まるよな~~と思ってたら私の目の前でニョルしうトロッコが止まりました。

チャニョル最前www

なびそにょの時だったのですが、もう目の前くるぞ、ってところで二番目のジョンデのソロパートだったので

ひとりだけ振り返って後ろのモニターのジョンデを見ました。

ジョンデペンだもの。

激近のチャニョルよりモニターのジョンデ。

しかしすごく近かったな。

あんまり記憶ないけどかっこいいとかそういうのじゃなくて

「うわ~~チャニョル。チャニョルだわ、、、マジチャニョル。これがチャニョルかぁ~~~~(ジョンデが来い)」

ってずっと思ってたのは覚えてる笑

これもまた貴重な経験でした。

なかなかないよ、こんなこと。

なのにジョンデじゃなくて落ち込む私はつくづくジョンデペンなんだなぁ~~

6公演すごく楽しかったし座席に恵まれていて幸せでした。

今回のツアーはお友達が2人ミーグリ当たってるしすごかったなぁ。

ただ皆推しが不在のミーグリ。

そろそろみんなで幸せになりたいね、、、