はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

magical circus

2018年も残すところあと3ヶ月。

このブログは私のオタ活の軌跡を記録するためだけに使います。

遡ること4ヶ月。

待望のCBXツアーが始まっていました。

友人の結婚式と横浜公演が被ったこともあり

苦渋の決断で横浜3公演と距離的、日程的に福岡公演は諦めることに。

私は名古屋と大阪に全てをかける、、、!

2018.05.19

名古屋初日。

友達が協力して取ってくれたチケットがまさかの、、、

最前、、、


こんなことあっていいの、、、

CBXペン3人でガタガタ震えながら入場。

無理だ近い、、、

横浜に行っていた2人からの事前情報があったからどこで何が起きるか分かってたけど心臓持たなかった。

しょっぱなからking and queenがもう最高すぎてあれだけでも行く価値があったと言っても過言ではなかったな、、、

メインステージに移動してからはジョンデがやたら私の方(?)チラ見してて?!!

3連顔文字うちわ持ってたからそれは目立ちますよねぇ?!

私のこと見てたって信じてるから、、、

そして問題のcherish、、、

2人からあれはやばいって聞いてたけど本当にやばかった。

cbxちゃんたちが我々の目の前に(泣)

語彙力が消え去った。

生きてる、、、、、

動いてる、、、、、

目の前で、、、、、

今思い出しても泣きそうになるくらい。

ベクペンのお友達はトロッコで目の前で綺麗にペンサをもらい

残されたしうペンチェンペンの我々は相変わらず推しに干され笑

なんとも辛かったけど幸せなライブでした。

hey mamaの時にジョンデくんが私のど真ん前で指さしてくれた(私とジョンデの間のカメラにな)のでOKです。

充分です、、、

幸せな私にとっての初日公演でした。

05.20

名古屋2日目。

この日も友人のお陰でアリーナ!

ちょっと遠いし今日は踊ることに徹しよう!!!

って言ってたのに余裕でセンステ見えるしトロッコが目の前、真横通るしで踊るどころじゃありませんでしたね、、、

ありがたや、、、

何かの曲の時、後ろからメインステ方面にジョンデのトロッコが向かって行ったんだけど

真横通り過ぎた後も肉眼で捉えられる限りジョンデくんのことを見ていたくて。

後ろからベクちゃんが来てたんだけど私はジョンデくんのことを見ていて。

当然みんな遠くのジョンデより近くのベクちゃんを見るよね?

だから私だけ後ろをむく形になってて体ごと後ろを向いてジョンデを見ていたのだけど

ジョンデがアリーナ側からスタンド側に体を向けるその瞬間に目がバチコン合った気がしています、、、

多分合った、、、あれは合っていた、、、

正直距離はあったけど、大勢の中で遠くの私がひとりだけジョンデのことを後ろを向いてまで見ていたら目立つ、、、よね、、、?

白い帽子かぶってましたし前日前にいましたし。

目が合った(と思った)瞬間時が止まって音が消えて心臓がドクンとしたので目が合った認定です!おめでとう!!!

といった感じの名古屋でした。

贅沢させてくれてありがとう(泣)

そしてツアー最後の地です。

06.07 大阪

この日はベクペンと二人で。

花道伸びてきて目の前のスタンド、、、

普通にセンステも良く見えるし近い、、、トロッコは見えるかな?という感じでしたかな。

花道はしうちゃん側だったんだけどすごかった。

可愛かった。

照明消えた瞬間ファンのことガン見するしうちゃん。

ロッコも近かったんだけどジョンデくんは相変わらず横顔と背中しか見せてくれませんでした( ?ω? )


07.08

オーラス。

最後の日は再びCBXペン3人で。

スタンドだったんだけど正面だったからようやくplay dateをしっかり見ることが出来た~~~!!!

嬉しい!!!

思ったより近くて表情から指先の動きまでしっかり見れて感動。

この日はオーラスだったから色々考えることもあって

序盤のcherishで幸せそうなジョンデを見てたら涙が出て来て(早い)

cryの時は我々ステージに向かってXBCの順で並んでたんだけど

本人達はCBXで花道に別れて立ってたから

我々3人の視線を交差させながら推しを見ていたね、、、

''cry 時に急かされて何もかも いつか忘れるくらいなら

そのままでいい 傷も痛みも 全て抱えたままで''

のジョンデのパートでその歌詞が響いたのもあるし

ジョンデへの想いとか、やっぱりジョンデくんの歌は最高だな、とか、もうこのツアーも終わっちゃうんだな、とか色々な気持ちが溢れて泣いちゃって

終わったあと2人のこと見たら2人も泣いてて笑った笑

最後はスタッフさんとファンからのサプライズ。

ステージの上に座って動画を見る3人。

にこにこしてたり涙を浮かべていたり。

本当にスタッフさんにもバンドメンバーにもダンスクルーにも、勿論ファンからもとっても大事にされて、愛されている3人なんだなと心から思いました。

普段は泣かないジョンデですら涙を浮かべていて

韓国のカムバもあったしEXOのワールドツアーもやりながら準備してただろうし

絶対に大変で、大変、なんて言葉じゃ語れないくらい大変な思いをしてきてたと思うから

本当に本当に大変だったんだろうなって。

語彙力ないけど、、、

そんな思いをしてまで日本のファンのために4箇所もツアーを回ってくれて本当にありがとう。

本当に大好きだし、本当に誇らしいリスちゃんたちです。

たくさんの喜びと幸せをありがとう。

本当に幸せでした。

横浜も福岡も行きたかったなぁ。

本当に終わってしまうのが名残惜しかったし

こんなに楽しくて幸せで感動するライブは人生で初めてでした。

ジョンデくんのことを好きになってよかった。

ありがとう。

これでCBXツアーの記録は終わりです!!!