はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

帰ってきたMagical Circus(ライブ編)

JUGEMテーマ:EXO

2019.04.16 さいたまスーパーアリーナ

マジカルサーカス初日!

この日はきゅんちゃんペン、ンスペン、レイペンの友達と

CBDL参戦(^.^)

先にFC抽選を終えていたきゅんちゃんペンからLINEが来て

共通の友人(ベクペン)がジョンデのトレカ引いたから待ってるよ!

とのこと。

なるほど。

これはきゅんちゃんを引くしかねぇな。

ていうかきゅんちゃん引く気しかしねぇ!

という謎の強気で抽選を終えて

2人が待つ場所へ向かいながらトレカを開けたら

きゅんちゃんだった(ワーパチパチパチ)

平和的解決でしたね!

今回のチケットは電子チケで

座席がわかるのが開場3時間前?とかで

みんなでご飯食べながら見たんだけど

我々の座席はスタンド7列目でとりあえずトロッコが近そう、

バクステがあれば良く見えそうだねってところでした。

たまアリがアリーナモードの時はバクステがない事の方が多いらしくて

うわぁ、、、

って思ってたんだけど

中に入ったらその心配は消えましたね。

さすがCBXちゃん!

まさかのムビステ→バクステに変更する仕様になっていました!

さて、お待ちかねのライブ。

King&Queenスタートなのは変わらなかったんだけど

ちょっとアレンジが入ってて

とにかくダンスがかっこいい(;_;)

うわあああああああああ

って思ってたら

メインステージで幕が落ちる時に

その幕が思いっきりジョンデくんに被って落ちてきて

最高に可愛かったし面白かったし恥ずかしくなりましたな(すき)

曲順は入れ替わりがあったりしてたんだけど

前回のライブから曲は減ってないし

なのに各々のソロ曲がもう一曲ずつ追加されていて!

サウォルの映像が流れた時はまさか?!って思ったんだけど

そのまさかで歌ってくれて、、、

もう涙出る寸前だったんだけど

なんだか伴奏の鍵盤の音に違和感しかなくて

コレジャナイ感がすごくて涙は引っ込みました(:3_ヽ)_

ただジョンデのソロデビュー曲を

日本で初めて歌うその瞬間に立ち合えて

本当に本当に嬉しかったです。

(友達によると次の日には改善されていたらしい)

CBXのライブは相変わらずトロッコも沢山乗ってくれて

スタンド7列目だったおかげでめちゃめちゃ近くでメンバーを見れて

珍しくジョンデにお尻をむけられなくて大満足!

今回のライブがシウちゃんの兵役前の日本でのラストライブだったんだけど

シウちゃんのソロがまさかのナビソニョで

しかも手話でメッセージも伝えてくれて

最後に「ぼくは 忘れない」なんて言うもんだから涙腺が決壊して。

そのあとのpaper cutsでは

べくちゃん しうちゃん ちぇんちゃん

の並びで正面向いて歌ってたのに

ジョンデの「会えない時間が愛の本当の意味を教えてくれる」

からチェンべく二人がシウちゃんの方を向く形になって歌ってて涙が溢れた、、、

てっきりpaper cutsってファンへ向けた歌だと思ってたから

それもあるかもしれないけど

これは二人からしうちゃんへの歌でもあるんだなと思って、、、

自分でもびっくりするくらい涙が出ました。

私普段ジョンデジョンデ言って

ジョンデのことしか見てないフシがあるんですけど

自分では気づいてなかったけど

やっぱりシウちゃんがしばらく居なくなってしまうのは悲しいし

寂しかったんだなぁって知ることが出来ました。

それに気づけてなんだか安心したところもある。

めちゃめちゃ号泣したのに次の曲がplay dateで

わしらの情緒めちゃくちゃかよ!!!

ってなりましたけどね笑

とても幸せな埼玉初日公演でした。

ちなみにこの日はギョンスが見に来てて!

私たちの反対側のスタンドの上の方にいたもんだから

ギョンスペンのお友達はちょこちょこ野鳥の会でギョンスを見ていました笑

ペンラぶんぶん振ってすごく楽しそうにしてて

それもまたすごく嬉しかったなぁ~!

チャニョルもいたらしいけど発見できなかった( ?ω? )

2019.04.27 神戸ワールド記念ホール

新幹線に揺られ(貧乏なので分割払いです)いざ神戸!

きゅんちゃんペンと現地集合でFC抽選!

またしてもきゅんちゃんを引いた私は

ジョンデを引いたきゅんちゃんペンとまたしても平和的解決( ?ω? )

今回のトレカ本当におきゃわなんやで、、、

ライブまでの時間に腹ごしらえして

ジアレイのタピオカを嗜む

なんか思ってたのと違ってこんなもんかよってなりました(コラ)

さてライブ。

この日は一度目の奇跡で取ってくれた紙チケなので

事前に席は分かっていて。

真正面スタンドの一番後ろ。

だったんだけどめちゃめちゃ見やすいしなんなら近いぞ?!!

大興奮の我ら。

どれだけうちわ上げても手上げても迷惑にならない最高の席。

始まって早々、

cherishの時に幸せそうに歌うジョンデを見ていたら

私の中の 幸せ という感情が大爆発してしまい

何故か大号泣する始末。

愛が重いよォ、、、

きゅんちゃんペンはきゅんちゃんがカバーした

BoAちゃんの曲で号泣。

重めチェンベクペンです笑

そう、私頻尿なんですけど(突然)

この日開演1時間前にトイレに行ったらやっぱり早すぎたみたいで

途中でトイレに行きたくなって

きゅんちゃんのVCR(個人VCR長い)で行ってくるわ!って宣言してて

そのタイミングで今だよ!行け!ってトイレに送り出されたはずなのに

聞こえてくる音楽がなんだか違くて

およ、、、、?

待てよ、、、これ、、、ジョンデのソロォオオオオオオオ!!!!?!!!???

パニックになりながらトイレもせず座席に戻り事なきを得たのであった、、、

(ちゃんとして)

(きゅんちゃんペンにも謝罪された)

あとジョンデのもう一曲のソロ、

Watch Outでセンステで踊るジョンデが

綺麗に後ろにすっ転んで

そのまま後転するというハプニングもありましたな。

驚きと可愛いのと恥ずかしいのとで私まで赤面する勢いでしたええ。

ジョンデもニヤッとしながら歌ってて可愛すぎた、、、

もう!気をつけてよネ!!!!

そして我々にチケッティング以外でも起きる奇跡。

アンコールのin this worldの時に

バクステにいたきゅんちゃんとジョンデからお手振りを、、、頂いた、、、

一番後ろの席だから二人でうちわとペンラめちゃめちゃ上にあげて振ってたら

きゅんちゃんがわざわざ首傾げながら

一番上にいる我々の方を見て手振ってくれて

ええええええ?!!!

ってなって

私もジョンデに気づいて欲しくてずっとアピールしてたら

ジョンデも最後の最後でこっちに手振ってくれて?!!!

ええええええ?!!!!

まぁこれはきゅんちゃんペンがそれどころじゃなくて見ていなかったので

確信はないのですが

私に振ってくれたって信じています。

こんなことあっていいんですか。

奇跡、、、

いいお酒が飲めました、、、

2019.04.28

2日目。

ホテルできゅんちゃんペンと準備しながら

マジカルサーカス午前の部スタート(音源)

朝からトレカ並んで

この日も私はジョンデを引けず、、、

きゅんちゃんペンからジョンデを貰うのであった。

この日はCBD参戦。

お昼に3人で明石焼きを嗜む。

やっと神戸を感じたね。

開場前に二度目の奇跡で手に入れた引換券でチケットを貰いに。

見切れ席じゃなくてステージサイド体感席っていうもっと見切れ席(?)で

入ってみるとメインステージ真横の

本当にいっちばん端のブロックのスタンドの一番端の席で笑

14列目とかだったんだけど

メインステージ以外はちゃんと見えるし

むしろcherishでCBXちゃん達がメインステージの端に来た時めちゃめちゃ近いぞ?!!っていう場所でした、、、

ステージのバミリに C B X って書いてあるのが見えて

可愛い~(´;ω;`)

ってなって

お水用意してあるのを見て

可愛い~(´;ω;`)

ってなってたわしらァ。

始まってみたら意外とメインステージで踊ってるのも見れたし

何よりやはりcherishが近すぎたァアアアアア

ジョンデのお顔が良く見えました、、、

幸せ、、、

トルネードスパイラルの時もジョンデがこっちに来てくれて

ロッコも全然近くて

off the wallとしうちゃんソロが見えなかったくらいかな。

というのも私が一番端の席にいたから全然メインステージ見えなかったんだけど

きゅんちゃんペンとギョンスペンの前に膝まづいて見てたから

辛うじて全部見えてたんだよね笑

Perfumeフォーメーション。

オススメします笑

夜は3人で三ノ宮に戻って半個室みたいな居酒屋でひたすらライブの話。

途中で隣の席(カーテンで仕切られている)から

「神戸牛って普通に言わずに こうべーぎゅー!って言ってファンがキャー!って言ってるのまじアホかと思ったわ~」

とかいう話が聞こえてきましてね、、、

CBXちゃん、MCの時に神戸牛愛嬌(神戸牛愛嬌とは)をやってたんですよ。

それのことじゃねぇか、、、、

多分大学生バイトだと思うんですけどね、、、

隣でCBXちゃんの話してるの聞こえてなかったんでしょうね( ?ω? )

そういうの気をつけた方がいいと思うんですけど?

しかも途中で我々がライブに行ってたのに気づいたのか

私の対角線上に座ってた女の子が

座席の間のカーテン開けてこっちの様子伺ってきたんですね( ?ω? )

それって完全にマナー違反ですよね( ?ω? )

いい加減にしてくださいね( ?ω? )

お前らちょっと体育館裏来いや

という気分でした( ?ω? )

CBXちゃんの愛嬌を生で見ておいて可愛さが分からない、

且つ馬鹿にする奴らは天誅!!!!(ガチオコですからね)

2019.04.29

3日目。

CBXD参戦。

4人揃ってFCトレカ(しつこく並ぶ)

チェンペンギョンスペン:ベッキョン

シウペン:ジョンデ

ベクペン:シウミン

という超平和な引き方(ただし全員自分の推しを引けていない)をして仲良く交換!

きゅんちゃんを引いたギョンスペンが

「これどうしよう、、、」

って呟いた瞬間

「閉まっとけ!!!!!」

って言うCBXペンな、、、笑

私4公演、1回もジョンデ引けなかったなぁ。

なんならずっときゅんちゃん引いてたなぁ(遠い目)

さて、オーラスのこの日は

きゅんちゃんペンのフォロワーさんが譲ってくださることになっていたのですが

選ばせて頂いた席がまさかの神席。

こんな席譲って頂いて良かったの?!ってくらい神席。

センステ7列目のムビステ柵横、、、

めちゃめちゃセンステ近いしよく見えそうだしムビステェエエエエ

King&Queenでジョンデがフライングで腕のゴム取るのも肉眼で見れたし

Watch Outも視界に邪魔するもの無く見れて、、、

3人が目の前にいる、、、

信じられない、、、

この公演でしばらくCBXを見ることもないんだなぁと思ったら悲しくて

ジョンデのラストサウォルはイントロが流れた瞬間から涙が溢れてきて

最初のフレーズから大号泣してしまった。

シウちゃんのソロは最後の言葉が

「サランへ」

でまた皆で号泣して大変だったね、、、

ベクちゃんの「わたしこのままでいいのかな」はムビステが真横なもんだから

歌ってる時隣にいるきゅんちゃんペンの事めっちゃ見てないか?!

って思いながら私もきゅんちゃんを見ていたら

私まで目が合ってしまって内心パニック(ドキィッ)

Diamond Crystalはムビステジョンデサイドだったから

ジョンデがゲロゲロに近くで見れて

ジョンデのおめめのアイシャドウがキラキラしているのが見えて感動した、、、

し、in thisの時には下から見上げてたから

ジョンデのTシャツの隙間から地肌と腹ゴムが見えて

すごく甘酸っぱい気持ちになりました、、、

見てはいけないものを見てしまった気持ち、、、

トルネードスパイラルは前の通路をめちゃめちゃジョンデが通って

何回目かで来た時にうちわ持ってわああああって見てたら

ジョンデと目が合って?!!

すごい笑顔で手振ってくれて?!!

え???ってなって左横のしうペンとギョンスペンの方を見たら

二人とも同じ顔でこっち向いてたからあれは確かだよね、、、

やば、、、、

とにかく近くで大好きなジョンデくんを、

可愛い3人を見れて幸せでした、、、

最後のサプライズ映像は

CBXの2年間のイル活まとめ動画だったんだけど

私もほぼほぼ参戦してたしすごく懐かしくて

2年間沢山の思い出と幸せを貰ったなぁ、って感慨深かった。

終わってしまうのが名残惜しくて

アンコールの後もCBXコールが止まらなかったんだけど

なんとダブルアンコールにも応えてくれて(;_;)

兵役のことそんなに重く考えないで、もっと楽に考えてね、

これで最後なわけじゃないんだから!

ってどこまでも優しくて湿っぽく終わらせないCBXちゃん。

シウちゃんも「行ってきます!」って言ってくれたから

みんなでちゃんと「行ってらっしゃい」が言えて本当に良かったです。

本当に本当にジョンデを、CBXを、EXOを好きでいて良かったと実感したし

すごくすごく幸せなライブでした!!!

これからもCBXちゃんと、EXOと一緒に

ハッピーに~?なるー!!!!