はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

SMTOWN TOKYO

今年もやってきたぞー!!!

夏だー!!!!

smtownだー!!!!!

 

 

今年はEXOのソウルコンに行くつもりで

日月の2日間だけの参戦にしようと思ってたんだけど

案の定チケッティングに失敗、、、

腹いせに土曜も参戦することに(_ '-' )_バンッ!

 

初日は大学時代にうちの学校に留学に来てた

韓国人のお友達(正確にはオンニ)と。

座席は1塁側1階の40列台だったんだけど

思ったより近かった~

丁度バクステ正面ぐらいでちっこいサブステ?も近かったから

ふにちゃんとへしゃんのチョギワも良く見えた!

ふにちゃんかわいいいいいい

ふにちゃんかわいい育てたいいいいいいとしか思わなかった(;_;)

f(x)は久々に3人で出てきてくれて

2人で興奮が止まらなかった、、、

EXOは格好よすぎて記憶がねぇんだ、、、

 

しかしだな、私は今回のsmtownに物申したいことが2点ある。

 

その1.何故ジョンデのソロステージ、コラボステージがなかったのか

 

だって7月にデビューしたべくちゃんと

チャンセのステージはあったんだよ、、、

なのになんでジョンデのステージがないの???

私てっきりジョンデはギュとさうぉりのコラボステージがあるとばかり???

うぇ、、、

ジョンデの素晴らしい歌声

他グルのファンにも聞いて欲しかったなぁ。

宝の持ち腐れかぁ。

全体的にダンサーとラッパー推しすぎなんだよ。

素晴らしいボーカリストを蔑ろにしないで(_ '-' )_バンッ!

私は怒っている。

 

その2.smtownでしか見れないステージも!と言っておきながら例年と変わらない、むしろ退化

 

わくわくしてたのに意味わからん電車に金かけてんじゃないよ(_ '-' )_バンッ!

てっきりあの電車も動くもんだと思ったら

ただ開いてステージになるだけ、、、

アホか。

どこに金使ってんの、、、

 

まぁ散々言ってますが何やかんや楽しみました(おい)

 

 

2日目は毎度おなじみきゅんちゃんペンと。

ひたすら歌って踊ったおかげで

めちゃめちゃ楽しかった!

もう自分たちで楽しむ術を見つけるしかないのだ。

ちなみにこの日はまたしても1塁側1階だったんだけど

ふにちゃんへしゃんのチョギワのサブステ前、

20番台で!

めちゃめちゃ良く見えた!

そしてキュヒョンとチャンミンさんの女々しくてで

謎のクレーンに乗ったチャンミンさんから指差しを頂きました(´‘▽‘`)

なんで???笑

うわーちかーい!って思ってたらバチコン目が合って

こちらに向かって指差ししてくれたんだけど

まさかのペンサありがとうございました(キャッ)

相変わらずEXOはかっこよくて何も覚えてないよ(なら書かないで)

テムちゃんさんはひたすらフェイマスフェイマス(6v6)

全身痙攣まで真似する人他にいなくない?

Dip Dropは途中耳元で「ひたすらイテミンと連呼してください」と言われ

ひたすらイテミンコール笑

 

SJおじさんはとぅぎさんがかっこよすぎる。

2日目は時間があるからって中身のないMCをしまくるSJおじさん笑

リーダーのとぅぎさんが一番頭おかしいや(´‘▽‘`)

そしてチェ氏の「またご連絡致します。」に沸くわしら。

しかしセトリにUが入ってるのはびっくりでしたな!

懐かしい、、、

私がエルプだった頃、、、

東方神起パイセンは最後の呪文で爆上がりして

チャンミン

イェーーーーーーイ!!!wow!!!!カモンカモン!!!カモンカモン!!!

を忠実に再現し

何故か東方神起ご本人を煽ってきたわしら。

楽しかった~。

 

最終日はゆたペンと。

私が当てたチケットで3塁側の30列番台。

正直うーんって感じだったんだけど

センステのEXOが良く見えた(;_;)

メインステージからセンステに移動する時の

ジョンデくんの歩く姿がかっこよすぎて涙。

gravityとラブシャ、良く見えて嬉しかった(;_;)

かっこいい、、、すきだよ、、、、

最後のトロッコはジョンデがこっちから回ってきてくれて!

まぁそれは知ってたんだけど

時間なくて削られたらどうしよう!!!

 

ってSJおじさんのMCでソワソワしてたのはこの私です( ?ω? )

よかったこっちきてくれて、、、

気づいてくれなかったけど

今年のSMTで一番近くでジョンデが見れた瞬間、、、!

その後トロッコを降りてセンステに移動したジョンデ。

見失う覚悟でひたすら肉眼で追ってたんだけど

奇跡的に私の方を向いて立って歌ってて、、、

ええ、、、

そんなことある、、、

あんなに人数いるのに、、、

嬉しかった(;_;)

そんでもって途中でゆたペンが

「わー!!!??!!??」

って言うから何かと思ってたら

後々聞いたらジョンデとゆたさんがハグして挨拶してたらしい。

おい。

見てたけど見てなかったぞ(なんせ肉眼)

わしら得でした(後で動画で確認しました)

 

なんやかんや楽しかったぁ。

EXOのステージが少なかったのが心残りだけど

行ってよかった。

また来年もジョンデがいるなら行くぞ(そこ)