はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

EXOと練習生

EXO宮城公演終了!

私のEXplOrationツアーin Japanも幕を閉じてしまったわけですが

今回のツアーで初めてFC抽選会で当たりが出たよ( '-' )

特賞:サイン入りグッズ

1等:オリジナルグッズ、トレカ1枚

2等:トレカコンプリートセット

とのことで2等当てる気しかしねぇ!

なんて言っていたら

大阪2日目で当たって小躍りしたね。

「これできゅんちゃんの交換探してくれや」

とお友達にきゅんちゃんの他にチャンセのトレカを授け

私は代わりに友達が引いたスホさんをもらって

スホさん×2とににちゃんをジョンデに交換成功!

これが

こう

なんだか悪い気もしたけど

これでみんな幸せになるからいいよね?

にんまり(´ー`)

そして宮城オーラス。

「今日もコンプリート当てて15ジョンデくらいにするぞー!」

なんて言ってたら

本当に当たった。

なんなら友達のところからきゅんちゃん2枚出てきた大当たり笑

友達が先に中見て

「なぁ?!やばいやばい!!!」

って言うから中身みてひぇ?!!ってなってたのに

自分のやつも開けたらまた2等当たってた笑

そんなことある?

勿論きゅんちゃんはお友達にあげて

こうなりました(っ '-' )っ

レイペンの友達が引いたチャニョルをくれたので

無事スムーズに流れるかのように

全てジョンデに変わりました!!

4人分のトレカ持って交換探してたら

「コンプ当たったんですか?」

って聞かれたから

『そうなんです。全部ジョンデに替えます!』

って言ったら

「やっぱそういう人に当たるんだぁ~、、、」

って言われたヨ!

そういう人、、、

私の予想

その1:欲のない人

その2:元々交換楽勝なジョンデペン

多分後者!!!!!!!

disやん!!!!!

まぁそれはさておき。

トレカの最終結果がこちら。

私の17ジョンデと友達の14きゅんちゃん。

やば。

正直そんなにトレカあってどうするん?って話なんですけど

どうせ同じ枚数持つなら全部推しにしたいじゃないですか。

そういうことです。

さて話は変わりまして。

これは宮城公演2日目のFCブースに並んでいた時の話なんですけど

なんとなーくブースのテントの中をパッて見た時に

コンサートスタッフするにはイケイケすぎない???

ってお兄さんがいてね

(イケイケて)

待てよ、いやなんか既視感ある、、、

ってもう1回テントの中を見たんですよ

日プに出てた佐々木真生くんだったんですよ、、、!!!!!!

宮城の子なのは知ってたけどそんなことあるぅ?!!!

ガン見し過ぎて私が気づいてることに気づいてたわ、、、

友達に

「ねぇ!まおくん!!!まおくんおる!!!」

って興奮気味に伝えたんだけども

友達は日プ見てないからなんのこっちゃでしたわ、、、

とりあえず2日目は好きな列に行っていい感じだったので

カード貰う直前くらいで

わしゃまおくんとこ並ぶわ!

って友達に言った瞬間

前にいたお姉さんが

「え!!?!まおくん?!!まおくんですかあれ?!!」

って声掛けてきて

お姉さん気づいてなかったのぉぉぉぉ

ってなった笑

しょうせい推しだったらしいのでおめでとうってお伝えしておいた笑

いざまおくんからトレカを貰う瞬間!

どうしよう、握手して欲しいな、、、

どのタイミングで言えばいいんや、、、

って悩んだ挙句

会員証提示してすぐ

「握手してください!!」

って言ったら

『え!あの!ちょ、ちょっと待ってくださいね!!あの!名前を、、!!!』

って言われて

まおくんにフルネームお伝えしてから

無事に握手してもらいました笑

ごめんね、、、

にこにこしてていい子でした、、、

ちなみにまおくんのこと知らん友達もちゃっかり握手してもらってたのは笑った笑

友達曰く

「あれはしっかりハンドクリームとか塗ってるタイプだわ。

もちもちしてた。知らんけど。」

とのことです。

無事推しのきゅんちゃん出てきてまおくんありがとう!ってなってたよ。

ちなみにオーラスのトレカコンプ、

これもまたシレッとまおくんから貰ったやつです笑

さすがにこの日は握手求めてないし何も言ってない!

まおくんは幸運の女神だな(女神ではない)

そんなこんなでEXOに会いに行って

プデュの練習生に出会うというサプライズがあって

大興奮の宮城公演でた!!!

公演のことはまたおいおい、、、

ににちゃんからのファンサは孫の代まで語り継ぐよ、、、

~ジョンデのポストカードを手に入れてご機嫌な記念写真~