はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

帰ってきたMagical Circus!(チケッティング編)

去年の5月から横浜、福岡、名古屋、大阪で行われた

CBX初のツアー、Magical Circus。

まさかの再演です(拍手)

そろそろEXOのライブ始まらないかな~と思っていた矢先でした。

Magical Circus-special edition-ということで

今回は埼玉二日間と神戸三日間のみ。

毎度同じくきゅんちゃんペンのお友達と

こうべはぜんぶいく(バカ)

あとはお金とお休みが厳しいからなぁ、、、

でもなぁ、、、行きたいよなぁ、、、

ということで埼玉初日も行くことに。

だがしかしここからが地獄なのであった。

神戸のチケットが当たらない

GW公演な上にキャパが小さすぎる、、、

狭いのは嬉しいけど当たらない、、、

友達にも協力をお願いしていたのに当たらない。

ただありがたいことにオーラスはきゅんちゃんペンのフォロワーさんが譲ってくださることが決まって。

女神やん、、、

しかし運営は何を考えているのか

FC先行は一度のみ、あとは誰でも申し込める各種チケットサイトの先行のみ。

怒りと悲しみにとち狂いながら何回、何口申し込んだのだろう、、、

それでも一向に当たらない。

っていうか倍率高すぎでしょ(;_;)

そして我々に残された道はひとつ。

一般先着。

そんな日に限って私は仕事だし

きゅんちゃんペンに全てを託したわけなのだけど

奇跡、、、

無事に神戸初日を勝ち取ってくれました!!!!!

チケット失敗して泣いてなきゃいいなぁって思いながら働いて

でもなんだろう、いける気がする、、、いやでも変な期待するのやめよ、、、

って思いながら休憩中にLINEを開いたら

喜びのメッセージが届いていました(TT)

本当に感謝。

やはり店頭端末は強い(BOFスタンディングを端末で勝ち取った人)

ただやはり初日を取っている間に2日目のチケットは無くなっていたらしく

全ステの夢は儚くも砕け散ったのであった、、、

と思いきや、神戸公演前日に急遽決まった見切れ席販売!!!

血眼。

奇しくもこの日も働いていた私は

チケット販売開始の18時ちょい前に休憩をもらい

きゅんちゃんペンと2人で争奪戦に挑む!

18時になってサイトを開くも開けない。

ここまでは想定内。

なんとかチケット選択しても決済画面に進めない。

そうこうするうちにどの席も?表示になってしまった、、、

ここで終わるわけにはいかない。

何がなんでも行きたい!会いたい!

諦めたらだめ!

って2人でLINEで励まし合いながらサイトの更新ボタンをただひたすら連打。

更新する度にちらほら空席有り表示が。

何回も何回も繰り返して。

ただ私には時間が無い(休憩中)

きゅんちゃんペンに焦りながらLINEを打って

泣く泣く仕事へ、、、

(その時のLINEがこちら)

必死なのが伝わりますね、、、

絶望しながら仕事終わりにもう一度LINEを開いたら

二度目の奇跡が起きていましたね、、、

またしても勝ち取ってくれていました。

何が起きた?!

もう嬉しくて嬉しくて

これでやっと神戸全ステできる!!!

って感涙しながら彼女に電話しました笑

本当にありがとう。

これは完全に執念勝ちです。

我々の推しへの愛は計り知れないのであった、、、

ここまで鬼のようなチケット争奪戦初めてだった。

神様ありがとう。

こうして我々は無事、5公演中4公演に参戦することが出来たのでした、、、

(to be continue...)