はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

推しが結婚する話

バイトをしていた。

休憩中の子が私の元にすごい形相で駆けてきて

「ジョンデ大丈夫?!!!!」

と一言。

韓国の公式ファンサイトにジョンデがメッセージを載せた通知が来ていたのは知っていた。

でもまだ開いてなかった。

ジョンデに何かあったの?事故にでも遭ったの?!

不安が過って なに???って聞いたら

「結婚だって、、、」

え????

頭が真っ白になった、、、

心臓の動きが早くなった、、、

でも仕事中だから働かなきゃ、、、

仕事が終わって、ネットニュースよりも何よりもまず

ジョンデ本人の言葉を見ようと思った。

そこには

「僕には人生を共にしたい彼女がいます」

って書いてあった。

ああ、、、、ジョンデも人間だったんだな、、、

そしてふたりが新しい命を授かっていることも知った。

衝撃だった。

でも私はジョンデのことを悪く思わなかったし、思えないし、嫌いになんてなれなかった。

ジョンデの手書きのメッセージをそのまま受け取ると

結婚したい彼女がいて、

事務所とメンバーと話し合ってる最中に

新しい命を授かったことを知って

報道が出るよりも先に

ちゃんと自分の言葉でファンに伝えてくれたんだよね?

彼女がいたことも、結婚したことも

子供を授かったことも

勿論ショックだし、悪い夢でも見てんのかな?って気持ちでずっと頭が混乱してる、、、

でも何も知らない人やジョンデのことを見てこなかった人が

批判したり酷い言葉を放っているのが悲しくてしょうがないです。

私はうるろんが出たちょっとあとからEXOを好きになって

最初からずっとジョンデのことが好きで

一時離れたこともあったけど

だけどそれでも今でもジョンデが好きで

ずっとジョンデのことを見てきたし

少なくとも他のメンバーのファンよりは沢山ジョンデのことを見てきた。

なのに、そうじゃない人やEXOのオタクをやめた人間にとやかく言われたくない。

少なからずメンバーに迷惑をかけてしまうとも思うけど

それでもメンバーはジョンデのことを祝福してくれているのに。

脱退しろはおかしい。

ジョンデの居場所があるかないか決めるのは私たちじゃない。

ジョンデは自分のことより他の人のことのことを考える

本当に優しい人間だし

いつだってファンのことを考えて行動してくれていたと思ってる。

だから

「人生を共にしたい彼女がいます」

って正直に包み隠さず言ってくれたのもすごくかっこいいと思うし

彼女のことを守る言葉でもあるし

ファンにも誠意を持って言ってくれた言葉だと思ってる。

それは私が愚かなオタクだからなのかもしれないけど、、、

でもとにかくそんなジョンデが悪く言われて傷つくのも嫌だし

ジョンデの大切な人が傷つくのも私は嫌だ。

「ごめんねの一言もないのか」

って心無い言葉を投げられているのも見かけてしまったのだけど

普通結婚する人って謝らないよね?

謝るのは悪いことをした時だよね?

結婚は祝福されるべきことだよね?

「ごめんなさい」

の一言を言ってしまえば

ジョンデはずっと後悔して生きることになってしまいそうですごく嫌だ。

あの時こうしていれば良かった

自分のせいでこんなことに、、、

なんて思わないでどうか幸せで

祝福に満ちた人生を歩んで欲しい。

なんだったかな、、、

ジョンデは自分の行動に責任をもって後悔したくない、みたいなこと何かで言ってた気がするんだよね、、、

だからきっとジョンデはこの決心を後悔していないと思うし

それでも今までと同じ場所で

受けた愛情を返せるように努力するって言ってくれたんだから

私はジョンデのことをこれからも応援していたい。

彼女がいたから、結婚するから、

子供が生まれるからって

今まで私にくれた幸せな時間に変わりはないし

あのジョンデの姿が偽りだったとも思わない。

ジョンデも、ジョンデの歌も大好きだったから。

新しい家族をもって

新しい経験をして

それでまた素晴らしい歌を歌えるなら

私はジョンデがチェンとしていてくれるのなら

ずっとずっとファンでいると思います。

まだ発表があってからジョンデの姿を見ていないし

実際今のジョンデを見たらどう思うのか

もしジョンデの奥さんや子供を目にする日が来たらどうなるか分からないけど

今の段階で言えるのは

ジョンデと家族が傷つけられませんように

ということと

ジョンデ、結婚おめでとう。

どうか幸せでいてね。

ということです。

こんなにつらつら書かないと

「おめでとう」

って言えないファンでごめんなさい。

幸せになってくれないと私達も報われないよ。

自分のことを責めないで。

なんの力もないただの一人のファンだけど

私がついてるよー!!!!

頑張れ!!!!!!

大好きだよ。