はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

ひとりで5泊6日韓国旅行

10/2~10/7の一人渡韓!

10/2

昼過ぎまで働いて18時の便で出発です!

心配性なので余裕を持って15時頃には空港到着。

前の職場と違って何も無い空港だということを忘れていた、、、

ひたすらカフェでだらだら。

地方の空港な上にど平日ということで

飛行機ガッラガラ( ′ω` )

窓側の席で隣ふたつ空席でゆったり仁川へ。

20時過ぎに無事到着!

サクサクッと空港を出て

空港鉄道でソウル→宿のある明洞まで。

韓国はこの日だけ雨予報だったんだけど

折り畳み傘ですら荷物にするのが嫌で持ってきてなくて

宿まで徒歩2分なら行けるやろ!

って思いつつキャリー引きながら小走りしたら

明洞駅から15秒くらいで宿に着きました笑

チェックインして荷物置いて

時間が時間なのですぐそこのキンパ天国までダッシュ┗(?ω? )┓三

(雑か)

(しかもチャムチキンパ頼もうとしたのに頭働いてなくて何故かキムチキンパ頼んでた)

途中で4人組のおじさんと相席になってしまってあらあら、と思っていたら

おひとり日本語の堪能な方がいてお話しながらご飯を。

韓国語しゃべれるところは韓国語で話して

あとはおじさんが通訳に回ってくれました。

イベント行く為に一人で韓国に来たんですーって言ったら

おじさん達に「逞しいね!」「テダナダ~」などと言われました( '-' )

おじさんたちとお別れして

宿に帰ってサクッとシャワーを済ませて就寝。

さすが8人部屋というだけあって

夜中の人の出入りが激しすぎて全く眠れませんでした( ?ω? )


10/3

ゆっくりめに起きて明洞徘徊。

Innisfreeに入ったら丁度ジョンデの曲が流れて

ARITAUMに入ったらジョンデがバスキンで一緒に歌ってた

イムハンビョルさんのThe way to say goodbyeが流れて

運命!!!!!!

って一人で興奮。

細々したものを買いつつ

そのまま歩いて乙支路方面へ。

目的は映え~な本屋さん、ARC・N・BOOK


実に映え。

特に何買うわけでもないけどフラフラして

そこからお昼を食べに再び徒歩移動。

清渓川の方通ったんだけど

その日が開天節?だったみたいで

人(特にお年寄)でごった返しててすごかった、、、

お目当ての参鶏湯屋さんに着いたはいいものの

何故か入店を断られ(ブレイクタイムにはまだ早かったはず)

チーーーーン

もうひとつ目星をつけていたお店があったので

人に溢れた道と駅をぬけて駅三駅へ。

そこからまた少し歩いたところにあるSURASUN!!

あわびびびんばー

おしゃんですね。

お店も綺麗なガラス張りで場違い感あったけど良かったです。

うまい。

お腹を満たしたあとは再び徒歩でCOEXまで。

一人だし街並みを見ながら歩くのが結構好きなので徒歩。

1時間くらいの徒歩は許容範囲内。

しかも歩いてる途中でまたお店の前からジョンデの曲が流れてきて

運命!!!!!!

(2回目)

さてお待ちかねCOEX。

ジョンデヤーーーー

写真撮りまくって

ショップで存在を忘れていたペンラバッテリーを購入し

カフェにあるガチャガチャでケーブルバイトに挑戦。

一発でした、、、

こんなの運命じゃん、、、、、

(後ろに写ってるのはnctのガチャに群がる人々)

ルンルンでCOEXを後にして

コピオカに行く為に地下鉄で狎鴎亭ロデオ駅に。

出口でて真ん前にあったお店、今流行りのあのお店(名前出てこない)だったんだけど

そうとも知らず、オシャレすぎてスルーしちゃった。

化粧品が可愛いところです(テキトー)

コピオカの前にセフンちゃんの旗が立っていたけど

あれはずっと置いてある感じなの??

(とりあえず撮る)

ドリンクはセフンちゃんと言えば、なチョコレートコラーダ。

ドリンク受け取る時にあじゅんまがスリーブ見ながら

「ジョングクちょあ?」

って聞いてくれたけどわしはジョンデペンなので

『EXOがちょあ!』

と返すしかなかったのだけどどうやらEXOは無いらしく

大人しくジョングクで装飾されたチョコレートコラーダを受け取ったのですが

そこであじゅんま、スっと、、、

いやあああああああそれですそれです!!!!!

それです!!!!!

思わず『ちぇにちぇいるちょあああああああ』って叫んでしまいましたね、ええ。

テダニカムサハムニダ案件でした。

うれぢい。

とてもジョンデくんにまみれた1日でした。

この時点で16時とかだったのだけど

特に行きたいところもなく

イベントの為に購入していたジョンデのアルバムを引き取るために

代行事務所へ向かい、

早めにシャワーを浴びて翌日のイベントに備えました。

シャワー済ませてすぐアルバム開封式して

Vアプリで10cm、こよんべひょんたちとのラジオを見てこの日はお終い!

10/4

待ちに待ったジョンデのアルバム発売記念イベントの日!!!

この日は朝イチでイベントをやっているカフェに行くと決めていました。

こちら、リッツビーン

入口からジョンデ!

可愛いマカロンとチョコレート!!


スホさんの紙ナプキンが残っていたので共に、、、笑


こういうイベントしてる時に韓国行けるの初めてだったから

すごく嬉しかったです(;_;)

BGMもずっとジョンデ。

ここが天国ってやつかぁ、、、

ちなみにオープン時間に行ったら

ラテンな感じの外国の2人組と私しかいなかったです。

なのでカフェラテ飲みながらゆっくり1時間ほど過ごして

暇つぶしにカロスキルへ。

何も買わないつもりだったんだけど

暇すぎてぶらぶらしまくった挙句

お洋服を2着買ってしまいました。

満足したところで宿に荷物を置きに行き

ペンラを装備してドッキドキしながら会場へ向かいました。

イベントのことは前に書いたのでそちらを。

イベントのチケットを引き替える時に

後ろに並んでいた日本人の子に「日本人ですか?」って声をかけられたんだけど

私別に一人で来たくて来たんだし?

そもそも友達以外の同ペンあまり得意ではないですし?

ていうか私は一人でこの雰囲気を楽しんでるので??

あとそこで仲良く話してあなたが私よりもいい席のチケットになったら無理ですし???

ってなっちゃって「はい(苦笑い)」としか言えませんでした。

最低なのはわかっています、申し訳ありませんでした。

でも私はあの時の気持ちを誰にも邪魔されたくなかったんだ、、、

大好きな大好きな推しに会うために初めての挑戦だったんだ、、、

勇気を出して挑んだんだ、、、

分かってくれ、、、

陳謝。

ちなみにチケット引き換えの時、

ちゃんと韓国語聞き取って当選番号(発音が不規則なタイプの数字だった)もちゃんと言えたの、

成長したなぁ、ってセルフ褒めしました( ′ω` )

チケットを引き替えたあとはこれもこの間書いたのですが

ジョンデのアルバムを元に漢江公園へ!

はやく漢江ピクニックしたいなぁ、、、

そしてジョンデに無事会うことが出来帰宅!!!

この日マカロンとコンビニキンパ(美味しくなさ過ぎて3口で捨てた)しか食べていない

近距離でジョンデを2時間摂取した事への興奮

でリアルに足元がふわふわしていたので

マックをテイクアウトして帰りました笑

10/5

この日は本当になにもしていない、、、笑

11時頃にどうしても食べたかったマムズタッチでご飯。

昨晩マック食べてるんですけどね。

しかしこれがとても美味しくて!

韓国に行った時は絶対に食べようと決めました。

食後にネイリパに寄って新しいポスターを貰う為に買い物して一時帰宅笑

14時くらいまで寝よ!って昼寝して(前日興奮して夜更かしした)

そこからお友達に頼まれてたものを買いにおでかけ。

からの徒歩で北村韓屋村へ。

土曜だったからかめちゃめちゃ人が多い、、、

あの狭い道に人がぎゅうぎゅう、、、

竹下通りかと、、、

某人気のスチームパンのお店なんかも大行列で

特に何か食べたり写真をとったりする訳でもなく

韓屋村を後にしました( ′ω` )

とりあえず暇だし弘大行くかーで弘大に移動し

ジョンデも飲んだって言ってたしなぁ、ということでタイガーシュガーに行くことに。

15~20分くらい列んだのかな、、、?

美味しかったです。

一口飲んだ瞬間美味しすぎて一人でにやけちゃった、、、

のに3口で割と飽きましたね、、、

タピオカ飲みきって弘大をぶらぶら。

バスキンみよ!!!

ってワクワクしていたのに

まぁ、、、きよっちあな、、、って感じで見るのをやめ(コラ)

この日は随分と早く帰宅しました。

何しに行った???

って感じです。

ちなみに夜ご飯は食べていません。

この旅の目的がジョンデに会うことだったのに加え

ひとり旅だったこともあって食に対する執着がゼロだったのかな、と思っております、、、

10/6

この日は仁川スーパーコンサートに行く日!

ライブは夜からだったので

のんびーり起きて

弘大でお友達とご飯!

うちの大学に留学に来ていた時に

私がチューターを担当していたオッパ。

2015年にひとりで韓国に行った時に会ったぶりでした。

弘大の中心で大声の日本語で喜びを分かち合い笑

気になっていたチャンファダンでご飯!

マンドゥ~!

あとビビン麺かなんかも頼んだんだけど写真撮れてなかった、、、

久しぶりに会ったから、との事で奢ってくれました、、、

仕事の話とかオタクの話をして

食後はお礼にカフェでコーヒーを奢らせて頂きました\\\└('ω')┘////

ごはん奢ってくれた時に「じゃあ後でコーヒーでも奢るよー!」って言った時

ああ、なんかこのやり取り韓国っぽいな?!

って一人で嬉しくなっていました(?)

弘大の路地裏のオシャンなカフェでオタクの話して(おっぱはBoAちゃんペン)

弘大の公園みたいになってる通りを散歩してお別れ。

久し振りに会えて良かったです。

そして私は戦場の仁川へ、、、

(戦場ではない)

会場に着いたら丁度ジョンデがリハをしていたみたいで

さうぉりが聴こえてきてふああああああああ

ってしてたらチケットの引換所が分かりづら過ぎてさ迷いました。

結局適当なテントでお姉さんに場所聞いて辿り着いた、、、

お姉さんもいまいち分かってない様子だったけど言われたところで合ってました。

カムサハムニダ

外国人チケット引換所のおじ様、珍しく感じのいい方で

アニョハセヨーとウェグキンティケッしか言ってないのに

韓国語上手ですね!ってお世辞言ってくれて笑

ご丁寧にスタンディングの入る場所まで教えてくれました。

私が発した言葉は上の2つと

アニヨーとカムサハムニダ、以上です!!!!笑

開演まで時間があったのと

喉がカラッカラだったのとで屋台でマスカットエイドを手に入れた!

前の人もその前の人もチョンポド。

なんなら私の後ろの人もチョンポドでしたね。

皆チョンポド大好きだね、、、?

水分を取ったので始まる前にトイレに行きまくり、いざ公演!

思ってたより近くてこの渡韓が終わったら私は死ぬのかと思いました。

生きています。

正直ジョンデとドリムちゃん、ミーハー心でTWICEしか興味がなかったので

それまでの時間が割と苦痛でしたね、、、

でもどリムちゃん可愛かったし

夜空の下でジョンデの歌が聴けて最高に良かったです!

歌い終わりにモニターに映ったジョンデがすごく可愛かったので見てください、、、

2日前のイベントが近すぎてそれに比べると全然だったけど

あのロケーションでジョンデの歌を聴けたのが本当に良かった、、、

月が出てたら尚良しだったなぁ、、、

2曲しかなかったのもちょっと残念だったけど

1回の渡韓で2公演もジョンデに会えたことが嬉しかったです。

余韻に浸りつつ明洞へ戻って

あまりにもお腹が空いていたので

23時過ぎの人の居なくなった明洞を駆け抜け

神仙ソルロンタンへ!

(キムチの盛り方よ)

これも4年振りに食べました。

そんなめちゃめちゃうまい!!って訳では無いのだけど

お腹パンパンにして帰宅です。

この日が最後の夜だったのですが

帰ってシャワーを浴びようとしたら

シャワールームの共用棚においてあった私のコンタクトケースが消えていて!

地味に困るやつ!!!!

誰!!!!!?

まぁ翌日は帰るだけだったのでコンタクトとは韓国でお別れしました、、、

くそぅ、、、

10/7

帰国の日です。

早めに空港に移動して

お昼は仁川の家業食堂でポッサム定食ゥウウウウ!!

おいしいいいいいい

葉っぱの中にパクチーみたいなのが紛れていましたが

美味しくいただきました。満足。

預け荷物はなかったので

セルフチェックイン機でカウンターに寄ることも無くささっと出国手続き。

(勿論荷物の重さも計られてないヨ)

出国後にロッテのオンライン免税店で購入していたものを受取り

電車で第2ターミナルへ移動。

カフェラテ買ってゆっくりしてから飛行機へ。

予定通り出発で帰国しました。

とまぁこんな感じで特に面白みもない一人旅でしたが

せっかくなのでブログに残しておきました。

次いつ行けるかも分からないしね( ′ω` )

次はまたお友達と美味しいもの沢山食べられる韓国旅行がしたいです。

韓国行きたい、、、