はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

今後のわし

なんやかんやあって(いやまぁ離婚なんですけど!)

縁もゆかりも無かったこの土地を離れ、実家に帰ることに。

話が出た昨年末~4月頭くらいまで正直精神的にしんどすぎて

毎晩のように泣いてたし

ストレスからか謎の体調不良起こすしで

本当に今までの人生で一番辛い時間を過ごした気がします。

そんな中でなんで私がここまで元気になれたかと言うと

やりたい事ができたから

できた、っていうか前からやりたかったことでもあるんだけれども。

離婚が決まるまでに時間が空いてたのは

私が変わる為に努力をする期間だったから。

再構築の時間って言うんですかね。

(なんで私だけが努力しなあかんねんって今更ながら思いますけどね)

その時にもしやっぱりダメになっちゃった時の為にやりたい事を考えておこうと思って。

その時に出てきたのが

ワーキングホリデーに行こう!

行先は勿論韓国です(っ '-' )っ

大学生の時に留学したいな、って思ったこともあったけど

部活が忙しかったのと、それに付随してあまりバイトが出来なかったこと、

それとやっぱり一人で海外で暮らすっていう勇気が出なかったことが理由でできず終いで。

あとはやっぱり本気じゃなかったんだろうな。

本気だったら何がなんでも働いてお金貯めて行ってたよな、って。

そんなこんなで断念した韓国留学、この歳になってもやっぱり後悔してて。

だからこの話が出た時に、もしダメだったら自分を支えるのはこれしかない!と思ったわけですね。

韓国アイドルがきっかけで韓国語を始めたけど

やっぱりちゃんと話せるようになりたい!って気持ちがあって。

正直結婚した時に諦めてたし、叶うことがないと思っていた私の夢、、、

そういうことだったのかな。

私の人生に悔いが残らないように神様がチャンスをくれたのかな?と思って前向きに日々を過ごしています。

オタ活が無くなってしまった分お給料は貯金に回せるし

私はとにかく30歳になるまでに必ず韓国にワーホリに行く!!!!

行きたい語学堂も決めてあるし

最近の趣味は韓国の部屋探しサイトを見ることと

貯金残高を見ることです笑

大学生の時に叶わなくてしょんぼりしてたけど

今となってはあの時にできなくて後悔していたことが功を奏したな、と思っています。

こんなこと言ってて本当にワーホリ行けるかも分からないけど

今の自分の気持ちとしては

韓国で1年暮らしながら言葉を学んで

日本に帰ってきた時にそれを生かせる仕事が出来たらいいな、なんて。

就活の時も少しでも韓国語に触れられる機会があればいいな、と思って

空港でのお仕事(内容は大したことないけど)を選んだところもあるし

今度はちゃんと話せるようになって、韓国語をしっかり使ってお仕事が出来るようになるといいな。

今年で28歳になったし

自分なんてもう若くないのに、って最初は思ってたけどそんな事ないよね。

若い若くないは私が決める。

勝手に年齢で縛って未来を狭めるのは良くないぞ!

って自分に言い聞かせています。

今回の一件で随分と前向きに物事を考えられるようになった気がする。

地元に戻ったあとの仕事もまた探さなきゃだし

正直不安なことも沢山あるけど

今までの人生もどうにかなってきたんだから

きっとなるようになるんだろうな。

大学の推薦入試に落ちて県外の短大に行くつもりで部屋まで契約して入学金も払ったのに

その後前期試験で推薦で落ちた第一志望に合格して(やばい)無事に通えることになったし

就活もなんやかんや決まって友達のいない県外で一人暮らしもしたし

結婚を機にこれまた初めての地でちゃんと仕事もして来れたし

何より最初の職場の同期も今の職場のスタッフも

みんな本当にいい人達ばかりで周りの環境に恵まれてきたから

だからきっと私はこれからも大丈夫。

大丈夫だと信じて、これからはもっともっと強くなって

自分のしたいこと沢山して幸せになるぞ~!!!!

とりあえずワーホリまでの第一歩として

10月にあるTOPIKの申し込みをしました!

?の方を受けるんだけど自信が無い。

かろうじて3級引っかかってくれるといいなぁ。

いうて試験まで時間もないので、出来るだけ頑張ろうと思います。

だらだら書いたけど

人生の転機だな、と思ったので書き残してみた_(:3」 ∠)_