はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

ペンミから見る私のオタ活5年史

遡り投稿。

6月のCBXツアーが終わり、これまた6月に 29.30.7月1日とEXOちゃんのペンミへ。

1ヶ月で4回もジョンデくんに会える日が来るなんて。

去年のペンミは何故か行くの渋ってて2次で取った2公演しか行かなかったけど

今年は勿論5公演フルで応募。

30日の2部だけは当たらなかったからディズニーも行きたかったし諦め。

当たった4公演をしうペンの友人と入ることに。

06.30 -SPACE STAGE-

友人の名義で当選分。

北Bの前列。

ステージにメンバーがいる時は南が正面だったのでお尻ばかり、、、

だけどライブチャンネルの時はエレキスこっち向きでやってくれたし良かった~

去年同様トロッコで各ブロックのあいだの通路を通ってくれたんだけど、トロッコ3列目?くらいだったから良く見えたしジョンデが斜め前方で長期滞在(?)してくれて幸せだった、、、

ゲームしてる時も我々のブロックのサブステにジョンデが来てくれたからずーっと凝視。

幸せ、、、

コインをつむゲームで汗ダラダラ垂らしながらあせあせしてるににちゃんがめちゃめちゃ愛らしかったね笑

06.30 -FOREST STAGE-

この日からは私名義。

2次募集の当選だったから期待してなかったけどやっぱり一番後ろのブロック。

ロッコも来ないし遠いし正面だけど萎え、、、

ライブで踊ることだけを楽しみに来たところある、、、

でもこの日のジョンデくんがめちゃめちゃ可愛くて

司会のお兄さんがゲームの説明してくれてる時にひとりだけ

「はぁい!」「はい!」「うーん」

ってお返事しててちゃれっそぉ~~~(;_;)

可愛すぎだよすきいいいいい

という感じで終わった瞬間二人でダッシュでディズニーに向かうのでした、、、

電車に乗った時にグッズのバッジ落としたことに気づいてめちゃめちゃテンション下がったけど

お友達に譲ってもらって事なきを得ました(しっかりして)

私以外みんなジョンデだったの笑える

肝心のジョンデペンの私は安定のパクでした、、、

07.01 -CASTLE STAGE-

そして約5年間のオタ活で奇跡が起きた1日。

詳しくは後程、、、

1部はまたまたB。

先行で取ったチケットは絶対にどこかで良席がくるはず(わし調べ)

なのでラスト公演でAブロ来る?!

なんて思ってたのに蓋を開けるとまさかのサブステ真横。

ここで喜ばないのが我々シウチェンペン。

我々は推し運が無い

先日のCBXツアーも最前、かつトロッコも目の前を通るのに

見事に推しからスルーされたヨネ!

ということは今回もこのサブステにシウチェンが来ることは、、、ない、、、

推しが来ないのにこれを良席扱いされちゃ困るんだ、、、

一般的に見て良席でも推しが来なければなんの意味も無いのだから、、、

案の定来たのはヨルセ。

これもしやチェンべくトロッコ来るのでは?!

と期待した自分をぶん殴りたい。

めちゃめちゃ真横にヨルセがいるのに遠くの推しを見る我々、、、

ペンラ、そして当たり前にうちわを持つことを放棄した。

ゲームの合間にチャニョルがめちゃめちゃこちらを向いて

手で双眼鏡を作ってのぞいていたのに

棒立ち真顔の我々はめちゃめちゃ悪目立ちしただろう、、、

ごめんな、、、嫌いとかじゃないんだ、、、

私は完全にチャニョルの奥のジョンデを見ていたよ。

激近のチャニョルより遠くのジョンデ。

ちなみにこの日のゲームでたまたまだるま落としをしなければならなくなったジョンデくん。

さだりよへんのだるま落としの悪夢再びだったね笑

めちゃめちゃ可愛かった。

でもやっぱり近くで見れないのが悲しくて

ジョンデが来ないのに良席扱いされて(?)

どうせ次のラストの公演微妙な席だろうし

なんでこんなに好きなのに???

って思ったらライブしてる時に涙が出てしまった。

我々の心は完全にやさぐれていた。

そしてラスト公演の2部。

緊張の発券。

南Bの1桁列

は!!!トロッコ最前?!!やっときたー!!

って泣きながらしうペンとハイタッチ!!

したのに。

のに。

座席表を見たら斜めになってるブロックで

目の前をトロッコが通らない、、、

そんなことある、、、

我々の心は死んだのであった。

なんでみんなあんなにAブロ当たってるのに?

なんでみんなあんなにトロッコ近いのに?

なんでみんなあんなにペンサもらってるのに??

悲しくて悲しくて堪らなかった、、、

だけど最後だし楽しもうね!って会場入り。

あ~なるほどね、なるほど、はいはい。

あーあ、チケットやぶこっかなあ!!(ヤケ)

席広いし踊りまくろうな?!!

なんて言ってたんですけどね。

奇跡が起きましたかな、、、

まずオープニングでメンバーが登場した時。

後ろのトロッコが結構近くて。

しかも我々のブロックが斜めになっててその通路側だったから視界良好!

ににちゃんがこちら側を向いていたので

ににちゃーん!!ににー!!!

って名前呼びながら友達と指ハートを飛ばしてたら

ガッツリ目が合いまして(!!)

手首をくるんっと回しながらピッと指ハートをしてくれた(震)

その瞬間

ギャーーーー!!!!

(ただし推しではない)

なのに周りのオタクはシーーーン

こんなことある、、、?

こんなにシーンてすることある、、、?

怖かった、、、

怖すぎて

今の私らだよね?!え?私らじゃない?!

ってパニックになったけど何回思い返してもあれは我々へのレスポンスでしたな。

震えた。

そして肝心のジョンデくんはと言うと、、、

ゲームの時に最初我々のブロックからスタートしてくれたんだけど

そもそもサブステが遠すぎる。

お隣のブロックにトロッコ移動するもトロッコの通路が遠い、、、

この時点で私の心は2度目の死を迎た、、、

ただ、隣のブロックのサブステにいるジョンデくんは若干遠いながらも肉眼で見えたので

ゲームそっちのけでひたすらにジョンデくんを見た。

ただただジョンデくんだけを見ていた。

(お陰様で誰がどこにいて何してたかさっぱり分からない)

サブステで待機するだけで暇なジョンデくんは

360度回転しながらお手振りをしている。

私の方も見たけどうちわ持ってたし視界に入ったよね!!ってことにしておいたけど。

そうこうしているうちにゲームも終わってしまい、、、

「EXOのみなさーん、ステージにお戻りくださーい!」

で私のペンミは完全に終了、、、

したと思いきや、、、

ジョンデのトロッコがこっちに向かってきた、、、

確実に私の目の前を通るルート、、、

パニック。

とにかくうちわをしっかり持って

まだ隣のブロックにいる段階からこっちの方を見ているジョンデくんに

うちわを見せながら「ジョンデー!!ジョンデー!!!」

お願い、お願い、ジョンデ、お願い気づいて、、、

こっちのブロックに差し掛かったジョンデのトロッコ

もうすぐそこにジョンデがいる、、、

ここでCBXツアーで学んだことを思い出す。

ペンサを貰ったベクペンの友達は

うちわを持って指ハートを作ったまま動かなかった、、、

ここでやたらうちわを振ったり飛んだり跳ねたりしてはいけない、、、!!

私は思いっきりうちわを伸ばして指でハートを作ってジョンデだけを見つめた。

すると後ろからやってきたジョンデと目が合って

えっ、、、、

と思った瞬間

ニコッと微笑みながら、私の目を見ながら

指ハート

近すぎて、びっくりしすぎて、目が合っただけでも理解出来なかったのに指ハートしてくれて

息が止まって周りの音も聞こえなくなって視界にはジョンデしかいなくて???

しうペンの友達に

今、、、ハートされたよね、、、?

って聞いたら

「したよ!しかもめちゃめちゃ笑ってた泣」

って言ってくれて

あ、本当にわたしにハートしてくれたんだ、って理解した瞬間に

震えが止まらなくなって床に崩れ落ちて号泣(盛ってません)

周りの人達に「えっ泣いちゃった、、、」ってざわつかれたすみませんでした、、、

うちわまですってんころりんさせてしまってあわあわしてたら

前方へと進んでいたジョンデと目が合った気がしたし

すごい笑顔だった気がするけど

それは前の方にいたファンにしてたやつだよねきっと??

とにかく奇跡としか思えなくて。

忘れもしない2013年の8月。

当時うちの大学に留学に来てた韓国人のおんにがFacebookでウルロンの練習動画をシェアしてて。

高校の時にSJにハマってた私だけどEXOのことは全く知らなくて

でもなんとなく再生したらめちゃめちゃパフォーマンスがかっこよくて。

私の世界に初めてEXOが入ってきた瞬間だった。

そこからなんとなーく、このグループかっこいいから推し決めよ!って思って

Twitterの検索欄に1人ずつメンバーの名前を入れて

たまたまドンピシャなお顔だったのがジョンデで笑

最初はお顔がタイプってだけだったのに気づいたらすごく好きになってて。

一時期変な髪型になってどうでも良くなったこともあったりしたけど笑

EXOのライブに行きたいって思うようになって。

初めてEXOに会ったグリパは米粒みたいに遠い席で

台風の中行ったsmtは埋もれアリーナでジョンデのことを見た記憶もない、、、

次に行ったリューションはスタンドながらも結構近い席だったのにジョンデは私の目の前で立ち止まることなく走り抜けていくばかり

ディウムは埋もれアリーナに天井席。

全くジョンデくんの近くに行けなかった。

ディウムの頃から何故か急にそれまで以上にジョンデのことが好きになって

そこから去年のペンミへ行き

CBXフリーショーケースも優先席は外れ遠くから見て

smtも譲ってもらった天井席、エーネも勿論米粒席。

本気を出したエリシオン

福岡は自分名義で花道前のスタンドをもぎ取るもジョンデはあんまり来てくれないし

来たと思ったらこっち向いてくれないし

次の日もジョンデくんとなにかあるわけでもなく

埼玉公演でやっとバクステど真ん中のスタンドでしっかりジョンデくんのこと肉眼で見れて視界に入れて

2日目にようやくAブロ、しかもトロッコ最前だったのにジョンデにはお尻を向けられ

大阪オーラスも同じサイドのトロッコ最前だったのにまたまたお尻を向けられて

こんなことあるの、、、って悲しくなった。

CBXツアーもあんなに近かったのに視界にも入れてもらえなくて

どうしてこんなに好きなのに、この会場にいる誰よりも、世界中にいる誰よりもジョンデのことが好きなのに報われないの?

どうしてこんなに近くにいるのに私に気づいてくれないの??

って毎回毎回ライブは楽しくてもどこか寂しくて辛い気持ちがあって。

だからこの日ジョンデにペンサを貰えたのは私の5年間のオタク人生、いや、なんなら今までの人生でとっても大事な思い出、宝物になりました。

大袈裟じゃない?って思われるかもしれないけど大袈裟じゃないし

それくらいの気持ちでジョンデのことが好きなんですね、わたし。

ジョンデの記憶に残っていなくたって

沢山の人の中から私を見つけてくれたのも

うちわを見てくれたのも

目を見てくれたのも

微笑んでくれたのも

ハートしてくれたのも

全部私にとっては奇跡だし、本当に本当に嬉しくて

この5年間の気持ちが報われた気がしました。

見つけてくれてありがとう。

2018.07.01を私は一生忘れない。

大好きなジョンデくんに見つけてもらったこの日のことは末裔まで語り継ぎたいと思います。

これは後日談なんだけど

一緒に入ったしうペンの友達曰く

我々の後ろにいた人としうペンの友達には割と真顔でハート飛ばしてたジョンデが

私のこと見て自分のファンって分かったからか

すごい笑顔でハートしてくれてたらしくて、、、!!!

私も斜め前にジョンデが来た時割と真顔だな、と思ったし

私と目が合った時微笑まれた気がしてたけど正直ジョンデがどんな顔してたか記憶がなくて(悔しい)

だから友達の目から見てそうだったって言ってくれたことがこれまた嬉しかった、、、

泣いて喜んでくれた友達にも感謝したいです。

みんな本当にありがとう。

ジョンデ大好き、、、

頑張ってくれたうちわ、ありがとう。

また一緒にジョンデに会いに行こうね!!

ペンミの記録は以上。