はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

BOF2018

既に1ヶ月経ちましたが

10/20に釜山で開催されたBOF

釜山ワンアジアフェスティバルの開会式公演に行ってまいりました。

初海外公演!!

最初は全く行くつもりがなかったというか

存在すら知らなかったんだけど

ある日レイちゃんも出るだの出ないだのTwitterで話題になってて。

なんとなーく調べてみたら日本でもチケットが買えると、、、

代行いらず、スタンディングなのに3000円、しかも丁度その日の夜から販売開始?!!

とのことでとりあえず釜山の往復の航空代を調べ、、、

シウペンのお友達を誘って軽率に行くことが決定したのでした( ?ω? )

まぁそれもチケットが取れたらなので死ぬ気でチケットを取りに行くことに、、、

シウペンの友達はwebと電話で、

私はコンビニ待機、、、

ヌルッと私がスタンディングのチケットを取れてしまって無事釜山行きが決定しましたー!(拍手)

震えた。

すぐに電話して泣きながら喜びを分かち合いました笑

さてさて本編。

釜山です。

スタンディング参戦するに当たり

我々シウチェンペンには大きな問題がありました。

トイレ問題

16時入場の19時スタート。

これは、、、厳しい、、、

余裕でトイレに行きたくなる、、、

でもスタンディング、しかもB7ブロックのセンステど真ん前の2桁台の番号。

これはトイレに行けるわけがない。

ということで自我が芽生えてから初めてオムツを履きました(:3_ヽ)_

フィット感がすごい。

でも蓋を開けると我々のブロックはほぼほぼ最後の入場で

会場内に入れたのが結局18時前とか?

スタッフにトイレ行ってきていい?って誰かが聞いてくれてまだ大丈夫、とのことでダッシュ

事なきを得ましたかな、、、笑

寒空の中やっと入場。

我々B7で最前を狙える番号だったんだけど

実は待機列にいる間に驚きの事実を知らされ、、、

B7は台湾チケットと日本チケットで同じ整理番号が振られているらしく

B7ブロックを台湾チケと日本チケ分半分に分けてあると、、、

だから結局日本チケ分のスペースが半分になるから最前に行けると思ってたのが行けなくなってしまいました、、、

それさ、、、、最初に言っておけよな?!!!

こっちは最前入る気満々だったのにすごく残念でした、、、

結果2.3列目で見れたけども、、、

こんな感じ。

サブステど真ん前で興奮した!!!

最前は逃したもののなかなかこんな距離で見れないよね。

NCTはメインステだけだったから全然だったんだけど

セブチもワナワンも贅沢な距離で見れました( ?? ? )

そしてお待ちかねEXOちゃん。

前夜、kokobopはメインステで。

挨拶しながらセンステに!!!

ジョンデが目の前にいる、、、

近い、、、

生きてる、、、

そして至近距離のPower!!!

自分でジョンデフォーカスの動画を撮る、という夢が叶いました泣

動画撮りたいけど勿論肉眼でも見たいし

気が分散してあんまり記憶が無いんだけど(おい)

すごく近くて感動した、、、

すごく長い時間にも感じたし、一瞬にも感じたなぁ、、、

EXOが最後のアーティストだったんだけど

エンディングでまさかのCBXとチャニョルだけまたセンステに来てくれて!!!

ペンサこそ貰えなかったものの、最後までジョンデくんを堪能することが出来ました泣

チケットが取れたこともそうだけど

本当に奇跡のような時間でした、、、

釜山行くことにして良かった。

モッシュ()が酷かったけど行ってよかった。

初海外公演は大成功に終わりました。

あとシンプルに釜山はご飯がおいしいし

ソウルもそうだけど人が優しくてとても良かったです。

また行きたい!!!