はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

韓国に行くまで

来月急遽ひとりで韓国に行くことに!

詳しくはまた終わってから書くとして。

次の渡韓で10回目の韓国、、、?

ひとり韓国は2回目。

初めての渡韓の時からツアー申し込みじゃなくて

自分で全部計画して飛行機から宿から予約してるんだけど

私が韓国に行く時に必ず使うアプリが3つ。


☆booking.com

宿は毎回ここから探してる。

とにかく安く泊まりたいので

とりあえず日付とざっくりソウルで検索かけて絞り込んでいってる。

2~3人で泊まる時の方が綺麗でやすいところが出てくる率が高い(私談)

シングルルームになるとどうしても割高、、、

1回失敗したのはひとりでシングルルームのゲスハ予約した時に

シャワールーム付にしたのに部屋についてなくて

日本語が出来るスタッフがいたのに何も言えなかったこと、、、

2泊だったし諦めた、、、

ちなみにその部屋はテレビもなくて(確認不足)

まるで独房のようでした。

二度とあそこには泊まらん。

今回もやはりシングルルームで探したんだけど

シャワーとトイレの距離がある程度離れてる、もしくはバスタブの付いてる部屋を探すと

どうしても5泊で2万超えちゃうんだよね。

いや一泊いくらで泊まろうとしてんねん!

って話なんですけど。

韓国の宿、安いから感覚狂っちゃうよネ!

とりあえずなんとか宿は見つかったので一安心。

ちなみにbooking.comはgeniusっていうなんか、、、サービスみたいなのがあって(よく分かってない)

それのお陰でさらに安く予約できたりするので良きです。

subwayアプリ

これは韓国の地下鉄アプリなんだけど

駅名を押すとこんな感じで

出発駅と到着駅が選べて

乗り換えと所要時間と料金を出してくれるのでとても便利。

確かネット環境が無くてもこの路線図自体は出せた気がするから(多分)

ここで乗り換えしたらいいな、くらいは分かってとても便利だと思う。

始発と終電も分かるから私はこれに頼りっきりの韓国旅行をしています。

設定でソウル以外の路線図も出せます!

☆コネスト地図

これは前々回の釜山に行った時に初めて使ったんだけど

なんでもっと早く使わなかったんだろう、、、

コネストに登録してログインできる状態にしておけば

旅行前に行きたいところとかホテルとかを検索かけてお気に入り登録できるし

地図上にまとめて表示してくれる!

現在地から目的地までのルート表示もしてくれるし

地図も細かくお店が載ってるから

これがあればもう迷子になっても大丈夫!って思ってる笑

とりあえず私的にはこの3つのアプリがあればなんとかなる。

過去1回だけしかツアーで申し込んだことないし

自分で予約するのとどっちがお得なのか分からないけど

自分で色々調べて決めるっていう楽しさがあるから

私はこのやり方の方が好きだな~。

今回の韓国も充実した旅になりますように!!!!