はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

2020年のあれこれとオタ活

2020年、私個人としても色々あったのは勿論

7年間応援してきた推しが結婚して子供が生まれたり

兵役に行ってしまったり、まぁ色々ありました、、、

オタクとしての大きな出来事は

今言った通り、推しのジョンデの結婚、そして兵役。

結婚のことは前にちょこっと書いたけど

兵役は行くって分かってたのにやっぱり悲しいというか寂しいというかなんというか、、、

ジョンデからの直筆メッセージが上がったのを見て泣いちゃった。

し、入隊直前に出してくれた曲を聴いてまた泣いた。

歌詞がファンに対する手紙というか気持ちみたいなものになっていて(多分)

余計に泣けた、、、

とにかく私はずっと応援するつもりなので

どうか無理のないように、ジョンデの思うままに除隊後も活動してくれたら嬉しいです。

健康で、元気でやるんだよ!!!

そしてオタクとしてのもう一つの大きな出来事は

Snow Manのファンになったことですね(:3_ヽ)_

本当にびっくり。

しかもハマるととことんなタイプなので

今の部屋はこんな感じ

前に載せた時よりもオタク感、祭壇感共に増しております。

楽しい~!

こんなご時世なので現場もないけど

最初で最後のデビューライブを配信という形だけれども見ることが出来て

ライブもすごく楽しくて感動して

とにかくデビューしてくれてありがとう、

諦めないでここまできてくれてありがとう、

Snow Manって最高だな、、、って涙が溢れてくる配信でした。

感情が爆発しすぎて

後にメンバー9人全員にファンレターを書きました。

手が死んだ。

滝沢歌舞伎も公開日に2回観て大満足です。

年明けのCD発売も楽しみだし

春に舞台の滝沢歌舞伎、観に行けるといいなぁ!

さて、

私はいわゆるバツイチになったわけですが(自覚無し)

これをきっかけに諦めてた韓国留学に行く為に頑張って準備を進めております。

まずは小手調べ(?)で数年前から受けたい受けたい言うてたTOPIKを受験しました。

まずはハン検から受けようかな~今年こそ受けるぞ~

と言ってから何年経ったのか分からない。

だけど!

今年はちゃんと受けました!

偉い!

それだけで大きな進歩!!!!(自分に甘い)

春先にコロナのせいで仕事がお休みになった時に

TOPIKの過去問ができるサイトを使ってみたり

昔買った参考書使ったり、

ひたすら好きな韓国の曲(というかジョンデが歌ってた曲)を訳してみたり

7月に受験申し込みしてからもやわやわ勉強してようやく受験!

いざ受けてみるとパソコンで過去問を解くのと全然勝手が違って。

マークシートは専用の油性ペンで塗りつぶすから

マーキングミスすると終わりだし

そのプレッシャーで慎重になりすぎて全然時間が足りなくて

読み取り問題は後半の長文問題は設問と選択肢だけ読んで勘で塗りつぶしました、、、

あ、終わった、、、と思ってガチへこみして帰宅。

したものの!

なんと!!!

4級に合格しておりました!!!

作文 17点

リスニング 84点

読み 68点

とまぁお恥ずかしい点数なのですけれども

正直作文は最初から諦めてて

数日前に作文用紙の使い方とか使えそうな文法をぺぺーっと見ただけで

作文はないものとして考えてたので

17点は予想外の結果でした!笑

あと21点あれば5級に合格出来ていたので

次回は作文で40点くらい、読みで80点くらい取りたいなぁ。

リスニングは試験中、手に取るように問題が理解出来て自信が有ったので

自分的には結構納得いく点数でした!

自信あるって言うならせめて90点くらい取れよって感じですけど。

でも8問しか間違えてないから好成績だと思っておく( ′ω` )

正直TOPIK4級受かったからってどうこうある話じゃないけど

少しは自分の自信になったかな?

次も頑張るぞ!

こんなご時世だから

果たして自分が30歳になる前にビザが取れるのかどうか分からないし

そもそも韓国留学行って帰ってきてどうするの?

って思わないことも無い。

思わないことも無いけど

だからと言って留学することは諦めないし

何だってやってみないと分からないし

やりたいことはちゃんとやらないと。

留学は結婚した時に「もう絶対行けないな」って一度諦めたことだけに

こうしてまた自由になんでも出来るようになったことをチャンスだと思って

悔いのないように行動したいな。

私はあの頃何を考えてたんだろう。

大学卒業して就職して

付き合ってた彼氏と結婚してそのうち妊娠して

それが普通のことだと思ってたんだろうなきっと。

普通のことだと思ってたし、その普通をしなきゃいけないと思ってたし、

それをしていけば普通に幸せになれると思ってたんだろうな。

でもそれが私には合わなかったし

ちゃんと結婚というものに向き合えてなかったんだろうなって反省もしてる。

だからこそ今は好きなことを好きなようにやりたいし

自分の人生を自分の為に使いたいと思ってるし

一回結婚を経験したのもあるからだろうけど

次にもし何かあるとしても

それは自分のやりたいことをやり切って満足した時かな、と思ってる。

今までの人生でやりたいこととか目標とか夢とか

そんなのあったことがないから

大袈裟かもしれないけど、韓国に留学に行くっていうのは

人生で初めての目標でもあり夢でもあるから

とってもわくわくしてる!

30歳手前で出来た夢だけど

夢を叶えるために頑張りたいと思います!

コロナで思うように行かない2020年だったし

家のことも仕事のことも瀕死になるようなことが沢山あったけど

その分新しい推しに出会えて幸せを貰えたり

新しい目標が出来たり

生きていく上での楽しみが出来て良い1年だったのかもしれない。

自分を見つめ直すいいきっかけになったのかもしれない。

2020年なんて早く終われよって思ったこともあるけど

ちょっとだけ感謝して、来年は、来年からは絶対に幸せになるぞ!!!!