はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

初釜山旅(2年前の話)

韓国に行けない状況が苦しすぎるので

2018年の10月19日~10月22日に行った釜山旅を思い出してみる、、、

BOFにEXOが出る

・チケットが代行使わなくても日本から取れる

・スタンディングが3000円

ってことで、イベント開催2ヶ月前に急遽行くことが決まった釜山の旅でした!

正直行くことが決まるまで、釜山に行きたいって思ったことあったかなぁって感じだったけど

調べてみるとなかなか興味深い土地でしたねぇ。


友達とは現地集合だったので

一人でセントレアからエアプサンを利用して金海空港へ。

レートが良いって評判だったところで両替して

宿泊地のホテルまで。

西面駅から一駅の所だったけど、初めてすぎて分からなくて結局地下鉄に乗ることに。

そこでやらかしてしまう私、、、

乗りたい方面と逆の改札を通ってしまいました、、、

私の中の韓国あるある(学ばない)

韓国の地下鉄、行く方面ごとに改札が別れてるから

間違えて入ったら絶望する、、、

そんなこんなでクソ!!!と思ってまた同じ改札から出ようとしたら、急におじさんに日本語で話しかけられて

改札出なくても奥まで進んだら階段があるから

そこに行けば反対のホームに出るよ!

と教えてくれました(;_;)

優しい、、、

んで日本語上手すぎ、、、

次から間違えて改札を通ったら階段を探そうと思います( ?ω? )

最寄り駅からホテルまでは直ぐで無事一人でチェックイン完了!

フロントのお姉さんに「ホテルの説明、英語と韓国語どっちがいい?」と聞かれて

韓国語の方が、、、って答えた私。

高校の時はあんなに英語得意だったのになぁ(遠い目)

パスポート渡したり、他の日本人のお客さんが来たりで色々と対応してたお姉さん、

私のパスポートのコピーを取って戻ってきた時には

説明が英語に変わっててポカーンとしてしまった笑

私が不思議な顔してたからか「ああ!あなたは韓国語で良かったわね!ごめんね!」と韓国語で説明を続けてくれました笑

ちなみにちゃんと説明は理解してたんだけど、ここまで私が喋った韓国語は

「アンニョンハセヨ」「チェックインハゴシップンデヨ」「ネ~」「カムサハムニダ」「チェソンハムニダ」

以上です!

なんで謝ってるかと言うと、これまた私の中の韓国あるあるで

代金8万ウォンを「あ~はいはい、8千円ね!」と頭の中で日本円に換算してしまい

支払うお金も間違ったまま8千ウォンで出してしまうという間違いをしたからです(バカ)

これも韓国行く度に必ず1回はやってる気がする、、、

アホじゃん、、、

そんなこんなあって、「まだ部屋掃除中だから向こうでコーヒーでも飲んで待っててね」で案内されたゴージャスな一人がけソファで待機。

掃除が終わって部屋に行くとめちゃめちゃ綺麗で!



過去一綺麗なホテルでした!

お値段も2泊してひとり5000円行かないくらいだったのかな?

運が良かった。

テレビも過去の音楽授賞式とかが見れて

この後これのせいで友達と二人で夜更かしすることになります、、、笑

荷物を置いて一人で西面散策と軽く買い物。

そのまま友達を迎えに行くために空港へ。

喉が渇きすぎて駅構内で買った安いカフェラテだけど

韓国で飲むコーヒーってなんだかとても美味しく感じる。

仁川-ソウルと違って、西面から空港までが近すぎて

コーヒー飲みながらぼーーーっと座ってたら空港通り過ぎてました0(:3 _ )~

無事友達とも合流してすっかり夜に。

夜ご飯はヘムルタン(海鮮鍋)です!

釜山といえば海!海鮮!ということで

事前に調べておいたお店へ。

何組か待ってるお客さんがいて

どう待てばいいのかわからなくて困ってたけど

結局お店のおじちゃんが「ここ名前書いとき~」って教えてくれて無事に入店。

ババーン

豪華!!!!

ホタテとかカニとかアワビとかタコとか盛り盛りでした!

味はすごく体に優しい味で

思ってたのとは違ったけど笑

翌日スタンディングライブという戦を備えていた我々には丁度良かったのかもしれない、、、

ご飯の後はコスメ見て回って

(ララブラの店員のお姉さんすごい可愛かった)

映えそうだって事前に調べていたカフェへ。


コーヒーのメニューが沢山ありすぎて

どれがいいのか分からなかったので

レジのお姉さんに「オススメはどれですか?」って聞いて説明してもらったんだけど

韓国語は分かっても結局コーヒーの説明が専門的過ぎてわからなくて笑

二人して「全然分かんねぇや!」で決めたメニューがこれ笑

私はミルクティー、友達はなんか、なんかのなんかです(なんだっけ)

チーズケーキは濃厚でチーズ感すごくて美味しかった!

自分たちが思ってたより映えては無いけど

落ち着くいいカフェでした。

ホテルに戻って翌日の準備をしつつ

テレビで音楽番組を見ながら踊って夜更かし。

寝たのは2~3時だっただろうか、、、

(はよ寝ろ)

2日目!

この日はこの旅のメインイベント、BOFの日!

これは他の記事で書いてるので割愛。

ライブが夕方からだったのでゆっくり起きて買い物とお昼ご飯。

お昼は釜山のご飯屋さんを調べてる時に出てきて

絶対に行きたい!と思っていたカルビチムのお店。

はい、美味しい。

チーズカルビチム!

お姉さんがお肉を食べやすく切ってくれました。

めちゃめちゃうまい。

飯が進む!!!

今思い出しても美味い。

飲み物にクルピスもついてきたんだけど

この後地獄のスタンディングライブがある我々(頻尿)は水分を摂ることが許されていなかったので

ほんのちょこっとだけ飲んでサヨナラ、、、

お会計の時にお店の奥様が「日本人でしょ?どうやって調べてきたの?SNS?」って聞いてきてくれた。

確かに観光で行くようなお店ではなかったもんな。

でも本当に美味しかったから次釜山に行く時も必ず行きたいな!

ライブ後、我々が西面にたどり着いたのは23時頃?

釜山といえば!のナッコプセ(タコホルモンエビ炒め)を食べに戻ってきたのだけど

やはりみんな考えることは同じで

こんな時間なのにウェイティングの列。

待ちに待ってようやく0時頃に待望のナッコプセにありつけました!

う、うめぇ~~~~!!!!!

(それしか言わん)

ライブ後(いや見る側)の12時間ぶりのご飯がこれ!!!

沁みる、、、

ご飯の上にナッコプセとニラを乗せて混ぜて食べるんだけど

釜山で食べたご飯の中でこれが一番美味しかった!!!

本当に!!!美味しすぎる!!!!

これを食べるためだけにでも釜山に行きたい。

それぐらい感動する美味しさ。

米をもっとくれ。

お腹も心も満たされた後は24時間営業のカフェへ。


このカフェ3階くらいまであったのかな?

1階は普通にテーブル席で時間が遅かったからか3階は閉鎖。

我々は2階のビーズソファのある席へ。

これは、、、くつろげる、、、

なんなら隣の席のお姉さんたちは寝ていたよ、、、

24時間営業でこんなにオシャレでゆったりしたカフェがあるっていいなぁ。

さすがカフェ大国(?)

ゆっくりしてお店を出ると

外のテラス席で談笑してたお兄さん達(多分お店の人)が

「アンニョンイガセヨー」と挨拶をしてくれてなんだかほっこり。

韓国では優しい人たちにしか出会ったことがないからこういうのがまた嬉しい。

ホテルに戻るとこの日のBOFの様子が早速放送されていて

結局この日も夜更かしをすることになるのでした、、、笑

3日目!

綺麗なホテルとはこの日でお別れ。

最後に田浦のカフェ通りでマカロンとフィナンシェを買い回り!

私はデリケートマカロンが好みでした。

その後1日だけ泊まる、空港近めのホテルに荷物を移してからお昼にカンジャンケジャン!

カニです、カニ

ソウルでも食べたことあるんだけど

それとは比べ物にならないくらい美味しかった!

やっぱり海鮮は釜山なんだなぁ。

もうソウルではカンジャンケジャン食べられないよ、、、

食後は南浦洞に移動して買い物したりカフェに寄ったり。

名物のシアホットクも美味しかった~

夜ご飯は西面に戻ってティッコギを食べました。

油が少なくてアラサーには持ってこい。

そして美味しい上に安い!

確か一人前3000ウォンとかで

我々は三人前頼んで一人前残してポックンパをお願いしました。

飯テロが過ぎる。

作ってくれたバイトの女の子がやばすぎて

(やばいというかこれが韓国の普通なんだと思うけど)

友達の方にめちゃめちゃご飯飛ばされてて笑った笑

でも出来上がったポックンパはとても美味しかったです。

ボリューミー過ぎて残しちゃったけど

これだけ食べて2000円しないのはどう考えてもおかしい。

韓国すごい、、、

最後の晩餐も終えて、ホテルの近くのメガコーヒーでメガすぎるカフェラテを初体験して

ホテルで買ってきたフィナンシェを食べて

この日もテレビでYouTubeを見まくって終了。

次の日は帰国するだけだったので

友達とはホテルでお別れして日本に帰ってきました。

折角釜山に行ったのに、海雲台に行かなかったのはさすがに勿体ないことをしたと思ったので

やっぱり釜山リベンジしたいなぁ!

韓国留学できたら(するけど)色んな地方に行って

まだ知らないことを沢山知れるといいな。

初釜山は思っていた以上に楽しかったので

2年以上前のことを思い出して書きました。

あ~韓国行きたい(結局それ)