はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

推しと一緒が良くて

ウルフカットにしました。

完全にふかこじの影響です。

切った後に我に返って「なんで髪型真似した?!」って思ったんだけど

時すでに遅し。

切った髪は戻らんのよ、、、

万年ボブ(またの名をこけしヘア)だったのもあって

最初こそ慣れなかったものの

今となっては結構気に入っております。

毎朝毛先を外ハネにして

「ふっかさんとおそろい」

を満喫しています。

はっぴー!!!!

(でも伸びたらボブに戻す)

 

 

2月の滝沢歌舞伎の当落で見事に全落ちして

心が死んでしまったのですが

それを糧に自分が今頑張れることを頑張ることにしました。

滝沢歌舞伎とは直接関係ないんだけども

悔しさをバネに、、、(?)

まずは一番大事な韓国語の勉強。

前回のTOPIKが終わった後

また中だるみして全然勉強してなかったから

買ったまま放置していた作文の問題集に取り掛かり始めました。



作文練習って問題拾ってこれても添削とかしてもらえないし

勉強難しそうだしどうしよう、、、って

思ってたんだけど

このHOT TOPIKって問題集が良い!って色んな人が言ってるのを見かけたから

私も買ってみたら本当に良かった!

全編韓国語で、解説も勿論韓国語なんだけど

とっても分かりやすい!!!

文章の展開の仕方とか表現の仕方とかも教えてくれるから

これである程度書き方は分かるようになりそう!

作文問題をノー勉で挑んだ前回の試験が17点だったから(勿論100点満点)

さすがに次はこれよりも良い点数が取れそうです(      ′ω`      )

そう、解説も韓国語だから

それを読んでるだけで自分が韓国語が出来るような錯覚に陥ってしまうね!笑

まぁそれもまた良いでしょう。

ちょっとだけ自信がついて嬉しい。

これと並行して同じシリーズの読解の問題集も解いています。

なんやかんや楽しい。

 

 

そしてもう一つ取り組んでいるのがH1フィットネス└( 'ω')┘

今まで毎日2セット、たまにサボって1セットだったのが

滝沢歌舞伎に外れたのが悔しすぎて

1日3セットに増やしてやりました(?)

今に見てろよ、、、

わしは腹筋割って滝沢歌舞伎に演者として出たるんや、、、

(割ったところで出れない)

(オファー待ってます)

(嘘です、そんな根性無い)

 

でもこれだけ毎日頑張ってたら

神様が「よく頑張ったね!」って

ご褒美で滝沢歌舞伎のチケットをくれるかもしれないから、、、

(下心丸出し)

だから私も今日も元気にH1を3セットするのです、、、

 

 

さて、今月ついにSnow Manのデビューライブ

「2D.2D.」の円盤が発売されたわけですが!




最高としか言えない、、、

私は最初の2日間の3公演しか見れなかったから

オーラスの映像が見れて本当に嬉しかった!

初回と通常、どっちも買ったんだけど

やっぱり初回の映像化用のアングルで編集してあるのが見やすいし

映して欲しい瞬間が的確に収められているので良いですねぇ。

あとなんと言ってもMCのふっかさん!

深澤生着替えの存在知らなかったから

もう、、、もう、、、、

歓喜、、、いいの?あんなの見せてくれて、、、

マイケル・ジャクソンのスリラーさんも最高だし

公式が過剰なほどしっかりとふっかさんのお尻と反り腰映してくれてて、、、

深澤担への福利厚生が凄すぎない?

編集担当さん、深澤担???

なに???

ありがとうございます、感謝しております。

初回盤、通常盤と盛り沢山すぎて

午前10時から見始めて、ご飯の時以外はずっと見てたんだけど

気づいたら外が真っ暗でびっくりしました笑

ブルーレイ5枚で10時間越え!

フラゲ日と発売日で2連休取っておいて本当に良かったです。

ナイス判断。

ビジュアルコメンタリーはスノと一緒にライブ見てる気分になれてほこほこ。

私のおすすめは夜寝る時にこれを流すこと!

電気消してビジュアルコメンタリー流しながら寝ると

スノとお泊まり会してるような気分が味わえる(私談)

私はもう眠いから、って先に横になるんだけど

まだまだ元気なスノちゃん達は

「あの時のライブ映像見ようぜ!」

ってDVD鑑賞会を始めるんですね。

そんなみんながわいわいしてるのを聞きながら先に夢の中へ行けるので

とっても幸せな気持ちで眠ることができます。

(効果には個人差があります)

 

いやしかし、デビューライブが配信という形にはなってしまったけど

配信見てる時もライブ会場にいるような気持ちになったし

ブルーレイを見てる時も幸せと感動を沢山貰えるので

本当に本当にスノちゃんには感謝しております。

今年は絶対に会いに行くんだ。

韓国行く前に会えますように、、、