はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

私の人生を狂わせた3人の男たち

中学生の頃から約15年ほどオタクをしている私。

ジャニーズに始まり2.5次元(テニミュ)、若手俳優、邦ロック、K-POP

ありとあらゆるオタクをしてきたのですが

その中でもガチガチに推してきたのがこちらの3人。


大倉忠義(関ジャニ∞)

CHEN(EXO)

深澤辰哉(Snow Man)


この3人が私の人生を狂わせた、、、

それでいて私の人生を支えてくれているのがこの3人なわけですね。


大倉さんは私がオタクになった元凶です(言い方よ)

中学生になるかならんかくらいの頃に

よく遊んでた一個上の友達の影響でMyojoを買い始めて

何となーくで見てたはずが

Spirits!!のライブレポかなんかで前髪ポンパにしてる大倉さんを見て

「?!!!!?!!!!かっこよ、、、」

と衝撃を受けたのが全ての始まりでした。

(Spirits!!普通に好きすぎて去年DVD買い戻した)

そこから気づいたらズブズブに。

大倉さんのソロコン、母上からの遠征許可も貰って行く気満々だったのに

FCも一般も外れてチケット取れなくて

実家の物干しでひとりでメソメソ泣いていたことを今でも覚えています。

行きたかったね、、、

過去の自分可哀想すぎる、、、


当時中学生ってのもあって

遠征許可を貰えたのはこの時くらいで(いうて行けなかった)

基本北陸三県しかライブに行く許可が出なくて

中学生~高校生の間で行けたのは

47コン2公演とPUZZLEコンの3公演だけ。

ちなみにPUZZLEコンはVeteranがバックについてて

室兄弟と文ちゃんのコント見てたんだよなぁ。

贅沢、、、


エイトは大学に入学してから忙しくなっちゃって

自然消滅(彼氏か)しちゃったんだけど

大倉さんは今見てもやっぱりかっこいいよねぇ。



二人目の推しとの出会いは大学3年生の時。

当時うちの大学に留学に来てた韓国人の子が

facebookで韓国のアイドルグループのダンス練習動画をシェアしてて

それを見たのがきっかけ。


「ダンスうま?!人数多?!!!」


っていう第一印象だったのがEXOのGrowlのダンス動画だったんですねぇ、、、

元々高校卒業手前ぐらいでSuper Juniorにハマってて(キュヒョンペン)

そこから推しの話してる言葉を理解したくて

独学で韓国語勉強し始めて

大学の第二外国語も韓国語選んだりしてたんだけど

Super Juniorと同じ事務所の後輩のEXOの事は全く知らなくて。

完全に友達のせいで沼に突き落とされました。

(ていうか足滑らせて勝手に沼に沈んだ)

ちなみにEXOの入口と言われるチャンベク(チャニョル、ベッキョン)を無視して

勝手口のチェン(本名:ジョンデ)くんからEXOのオタクになった私。

チャンベクから入って推しを変えるパターンが多かったみたいですが

私は初めからずっとジョンデを推してました。

多分これは結構なレアケース(知らんけど)

何故ジョンデペンになったかと言うと


シンプルに顔が好きだったから


ダンス動画を見て直ぐに

「推し決めよ☆」

ってな軽いノリでTwitterの検索欄に1人ずつメンバーの名前を入れて

バチコンはまったのがジョンデくんでした。

多分人気歌謡かなんかでブレザーにおっきいメガネつけてる衣装の時の画像だったはず。

そこから今年で8年、、、

恐ろしいですね、、、

最初こそ顔で好きになったものの

今となってはジョンデの歌声だったり人間性だったり

見た目以外に対する好きの比率が大きくなっている気がします。

2016年のDiumコンから急に火がついて

翌年から現場に行く回数も増え

2018年、2019年は年間17公演ほどジョンデくんに会いに行っておりました。

(プロフィール欄参照)

EXOの良さは言葉には表せられない。

見たらわかるので是非EXOの動画をご覧遊ばせ(言葉遣いどしたァ)


ジョンデくんは現在進行形で推しています。

この先も一生推すと思います。

いや、推す。



そして最後、3人目の推しが深澤辰哉さんです。

いやぁ、ここに来てまさかまたジャニーズに戻ってくるとは思いませんでしたねぇ。

何故ふっかさんにどっぷり浸かってしまったのかは分からない、、、

気づいたら沈みすぎてブラジル、ブラジル越えて大気圏って感じですわ(?)

YouTubeだったりそれスノだったりバラエティだったり

笑いを取りに来たりいじられたりするふっかさんに慣れてしまったせいで

ふとバチバチにアクロバットしたり踊ったりするふっかさんを思い出した時に心臓がギュンしてしまう、、、

ギャップがすごいよふっかさん、、、

ふっかさん、それスノの企画でも下位ばっかりとってるけど

あの人本気出したら1位かっさらっていくよね?

だからふざけてるだけでしょ?(かいかぶり)

すのちゅでも言うてましたけども

かっこいいのにかっこいいのを表に出てないだけで

ふっかさんが本気を出したら全人類、いや、全生命体がふっかさんに恋してしまう、、、

と、私は思っております。

なんて厄介な人を好きになってしまったんだろう。

苦しい。

ご覧の通り、推しに関してはハマると長いタイプなので

ふっかさんは私の中の最後の推しになることでしょう。

最後を貰ってくれてありがとう。



ちなみにこの3人を推して気づいたんだけど

私は約7年の周期で新しい推しができる。

14歳で大倉さん、21歳でジョンデ、28歳でふっかさん

謎のサイクルが出来上がっていますが

私の最後の推しはふっかさんなので、、、

もう推しは増やさない。



今、韓国の推しのジョンデは兵役中だけど

今後の人生はジョンデとふっかさんに支えられながら生きていこうと思います。

これからも宜しくね、私の推したち