はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

ZATSU(雑)in my bag

What's in my bagならぬ。

、、、おもんな


昔から雑誌に載ってる他人のカバンの中身を見る企画(言い方)が好きだったので。

やってみたかった、ただそれだけ!

ということで先日の観劇時の持ち物~




・トート

4年くらい前にバイマで買った韓国の。

ピロピロが可愛くて気に入ってるけど

EXOのライブはそれ用のトートがいくつかあるのでこれの出番は少なめ。

ひっそり付いてるキーホルダー(見えてない)はインスタで見かけて即購入したtoutenさんの名前入りキーホルダー。



これ!

パープル×FUKKAです。

色も沢山あるし担当カラーにできるし

なによりデザインが可愛くて気に入っている。



①財布



Vivienne Westwoodのがま口。

4~5年くらいずっとイルビゾンテの長財布使ってたんだけど

使い込みすぎたのと、元旦那から貰ったものだしってので買い換え( ◜ω◝ )

可愛くて気に入ってる!

キャメルだけど私は照カラーだと思っているので。

異論は認めません。



②タオル

普段ハンケチなんて持ち歩かないけど

このご時世なのと涙拭うようにデカめタオル。

結局涙は垂れ流した( ◜ω◝ )



③マスク、マスク用ポーチ

1107(イルイルゴンチル)っていう韓国の雑貨ブランドの。

いっぬ。



④チケット、チケットケース

チケットケースでは無いんだけど

チケットぐねぐねになるのが嫌だったからこれに。



⑤衛生用品

ウェットティッシュとポケットティッシュ

無印良品のフィルム石鹸。



フィルム石鹸はケースが寂しかったのと

製造番号みたいなのが右下にプリントされてたから

ステッカー貼っておいた(べきょんさんの)

フィルム石鹸、薄いのにめちゃめちゃ泡立ってびっくりした!

楽しい(?)



⑥双眼鏡



おかんが双眼鏡持ってるって言ってたから借りることにしてたんだけど

普通黒とかだと思うじゃん?

まさかのふっかさんカラー、、、

紫、、、

トリッキーすぎんのよ、、、

当たり前みたいな顔して紫の双眼鏡渡さんでくれ!

「ああ、そういやふっかさん紫か」

じゃないんよ!

(ちなみにこれは父上が母上にプレゼントしたものらしい)

ふっかさんカラーの双眼鏡でふっかさんを覗くの、少し恥ずかしかった、、、



⑦ポーチ



ポーチは前の職場を辞める時に

仲良くしてくれてた主婦さんがくれたもの。

私がふっかさんふっかさんうるさいから

紫の選んでくれたの優しすぎない、、、?

可愛くてお気に入りです。

中身はジェル消毒のミニボトルとA'PIEUのジューシーパンティント(全然落ちない)

エイトマークのはコンパクトミラー。

まさかの大倉さん。

何年も前にセブンのくじで引き当てた大倉さんのミラー。

(元大倉担)

(引きの強さ)

いつぞや発掘してから何かと使ってる。

可愛いんだよなぁ!



⑧アクスタ

滝沢歌舞伎なので和装ふっかさん。

インスタでこのポーチ?に入れてる人がいて可愛かったので真似しちゃった。

コンパクトだし良き。



⑨ワイヤレスイヤホン



最近ようやく手に入れたagのワイヤレスイヤホン!

今まで使ってたイヤホンも5年選手くらいで

ボロボロ、あと普通にコード邪魔、で遂に!

お値段もお手ごろ、音質、機能も問題無しで満足。

ただ左耳だけが永遠にしっくりハマらない、、、

一番小さいふよふよに替えたのになぁ。

私の耳がいけない。



⑩モバイルバッテリー

EXOのジョンデくんのモバイルバッテリー。

これは2019年のジャパンツアーグッズ。

買ってしまったよね。

それまでちゃんとしたモバイルバッテリーも持ってなかったし丁度いいなって(?)

顔面ドーンで最高。




ちゃんとカバンに綺麗に入れても

秒で中ぐっちゃぐちゃになるのなんなんだろうなぁ。

帰る頃にはお昼に食べたバカデカサンドイッチの余りも加わり

ぐっちゃぐちゃのパンパンのカバンで帰宅したのでした、、、