はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

コンカ枠でソウルフェスタに行ってきたお話

안녕하세요!

韓国留学中オタクのはのめです!

アチズのアンコンに行った翌々日、蚕室のオリンピック主競技場で開催されたSEOUL FESTAに行ってまいりました!

 

SEOUL FESTAとは...?という感じなのですが、公式サイト( https://seoulfesta.com/about

)によると

FEEL THE REAL SEOULというスローガンの元、温かい春の日差しの中で

ソウル全域を旅行しながら本当のソウルの魅力を五感で感じるお祭りです。

とのことでした。

(今更調べた人)

このSEOUL FESTAの開幕式のK-POP SUPER LIVEというものに参加してきたわけです。

出演アーティストは

  • OH MY GIRL
  • iKON
  • THE BOYZ
  • ATEEZ
  • イヨンジ
  • BE’O
  • STAYC
  • ENHYPEN
  • IVE
  • Kep1er
  • P1Harmony
  • NATURE

ということで、アチズとドボが出演する、何とも私得な公演だったので行きたかったのですが

チケットが無料、且つこの出演陣だった為当然チケットが取れるはずもなく...

本来はアルバイトがある日だったので諦めていたのですが

なんとそのタイミングでコンカ(公式ペンカペ)での観覧募集のお知らせが!!!!

私はドボとアチズのペンカペの正会員なのですが

先にアチズの方で募集のお知らせがかかって。

こういう時って第一順位(有料FC加入+コンカ正会員+その他必要所持品所有者)しか申請できないのですが(私調べ)

アチズは幸いなことに公式FC3期の有効期限が終了しており、次の4期開始までの空白期間になっておりまして。

ペンカペ正会員+必要所持品さえ満たしていれば申請ができるとのことで

3期に加入できていなかった私にも申請資格があったのです!!!!

ありがたい...!!!!

募集人数も800人と多かったため、申請もなんなく通過し、ソウルフェスタに行けることになりました(拍手)

ちなみにその後にドボの方でもお知らせが来たのですが

そちらはやはり有料FC会員のみの申請になっていました。

危ない...

 

当日はサノク同様、会場付近で出席チェック後に

  • 公演チケット
  • リストバンド
  • トレカ+ミニ座布団

を受け取りました。

ミニ座布団とトレカ2枚

アチズがこの座布団を用意してくれた理由がとても...とてもなので(?)聞いて欲しい...

ソウルフェスタが日曜だったのですが、その前2日間の金、土は同じ敷地内の別会場でアチズのアンコンを行っていました。

金曜は終演後に雨が降っていて、確か日曜もずっと雨が降っていて。

そんななか翌日日曜のソウルフェスタは野外スタジアム形式の会場で

スタンドでも屋根があるところもあればないところもあるわけで。

コンカの座席はスタンド席だったのですが

「前日の悪天候で座席が汚いかもしれないから」

という理由で急遽この座布団を用意してくれたようですㅠㅠㅠㅠ

ファンへの心遣い...配慮...優しさ...

その気持ちがとても嬉しいし胸がいっぱいになりました。

ありがとう...

 

トレカは2枚貰えてヨサンとジョンホちゃん。

私はウヨンペンなので勿論ウヨン君は欲しい...

でもヨウズ推しな私としてはヨサンを嫁に出すのも...

勿論ジョンホちゃんだってかわいいよ...

でもな...ぐぬぬぬぬ...

と思いながらも交換を探しうろうろしていたところ

「誰ペンですか?」

と声をかけてきてくれた韓国人の子がジョンホとウヨンくんを交換してくれたのでした...!!!!

n년 친구 여우즈

ありがとう~~~~~~~~~!!!!!!

嬉しすぎて立ち去るその子の背中に向かって投げキスを飛ばしまくってしまいました(やめて)

本当にありがとう。

 

トレカ交換後は会場内へ。

直会場が会場なので、お星さま席なのは覚悟していて

雰囲気だけ楽しめればいいや~

の気持ちで行ったのに、いざ入ってみると想像よりもお星さま席ではなくてびっくり。

お星さまっちゃあお星さま

いや遠いやないかい!って思われそうですけど

私はこれの倍くらいの遠さのお星さま席(?)を想像していたので

「おや...意外と大丈夫だな...???」

という感想でした。良かった笑

しかも開演前からなかなかな量の雨が降り出して、屋根のあるお星さま席で逆に良かったです...

アーティストたちもずぶぬれで公演をしていて少し心苦しかった...

 

公演で初めてイヨンジ(youtubeのキーくんの動画でしか見たことなかった)の本来の姿を見たのですが

めちゃくちゃかっこよくて感動、すぐに音源DLしました。

iKONは元々軽率にソウルコンに行こうと思ってスタンディング席をチケッティングしていたのですが

あまりにもお金が無くて泣く泣くキャンセルしたのでここで見ることができて良かったです。

Love Scenarioと리듬타をしたのですが、ラブシナリオなんてみんな知ってるし

リズムタはkingdomでアチズちゃんたちがパフォーマンスをしていたこともあり

ティニ席も大盛り上がりで掛け声までしちゃったりなんかして楽しかったです!

そんでやっぱりバビさんはカッケェ...

 

ドボはRoarとスリライ。

ようやく初Roar見れたんだけど、やっぱりダンスの構成が良いなぁ。

スリライはやっぱり楽しいし、知らないうちに勝手に口ずさんでしまうような恐ろしい曲だった...

演出の花火が激しすぎて

え?もうドボで終わり?エンディング迎えようとしてる???

ってなったし、本当に花火が激しすぎて曲の後半が全く聞こえなくて笑っちゃうレベルでした。

特効さん落ち着いて、歌聞こえない!!!!!

 

この日は大雨だし気温も低くて寒くて、スタンド席すらぶるぶる震えてたくらいで

スタンディングは自分たちの推しグルを見て帰っちゃう人たちが多かったんだけど

(しょうがない)

待てど暮らせど私たちのATEEZが出てこなくて、合間合間に

「次出てこい、頼む...」

「まさかトリなんか...まさかね...」

なんてざわつくティニ達だったのですが

結果まさかのオオトリティズ...

嘘ジャン...

最後から2番目のグループが出てきた瞬間のティニ達の

「いやマジでオオトリやん...」

感、今思い出しても面白い笑

ここまでくるとこちらのテンションも上がってしまうわけで

アチズが出てきた瞬間大歓声。

しかもHALAZIA始まりでもう...

黒マントで登場(見えない)

ティニの掛け声がすごくて、

わしらのATEEZどうよ!???!!!

これがATEEZだ!!!!!!!

って気持ちが溢れてたし、一緒に革命起こしたるぞ感がすごくて全員アドレナリン出まくりでした。

オタクの気迫...

からの멋だったのですが、最初の

「ATEEZ presents!!!」

で私の頭のネジは全部吹っ飛んでいきました。

(多分他のティニも全員そう)

アチズのパフォーマンスも最高だし、ティニもすごく楽しんでいて

ドボでクライマックスだと思われていた演出もそれを上回る花火の量で

멋という曲も相まって本当にやばいくらいのお祭り大フィーバー状態(何それ)

座席が遠いのなんて忘れちゃうくらい楽しかったです。

こういうとおこがましいかもしれないけど、

アチズとティニがひとつになって、一緒に舞台を作り上げたような気持ち...

ATEEZというグループは勿論

ATEEZがオオトリなことも、自分がATINYなこともすべてが誇らしく思える最高のパフォーマンスでした...

終わった後は友達と、会場で出会った日本人のお姉さんと3人で

「マジでよかった!これがATEEZだ!!!!どうだ!!!って気持ち!!!!」

とひとしきり大興奮した後

「はぁ...本当に楽しかった...」

「もう...本当に最高...」

「なんか誇らしいわ...」

とみんな同じ気持ちでそれもなんだかとても良かったです。

多分あそこにいたティニ全員が同じ気持ちだったんだと思う...

そうさせてくれたアチズに感謝。

私自身も色んなアーティストがでる公演をペン席で観る、という経験が初めてだったので

新たに最高に楽しい経験ができて良かったです!

ティニだけがいる席というのもあって、公演前に隣の席の子が声をかけてきてくれて

公演中も合間に話しながら見たりできてとても楽しかったです。

途中まで私が日本人なことに気づいてなかったみたいで(私が日本人って言って気づいたらしい)

ありがたい気持ちと、だとしたらどれだけ韓国語が下手な韓国人だと思われていたのだろうか、という疑問が...笑

とにかく公演で話しかけてくれてわいわいするってことも今まであまりなかったので

(極度のIなので向こうがEじゃないと中々会話が続かない)

隣の子がとても気さくないい子だったお陰でさらに楽しむことができました!

ありがとう~!

 

こうして金曜はアチズのアンコン、日曜はソウルフェスタと、最高に楽しい4月の締めくくりができました!

6月のアチズのカムバはきっとなにも参加できずに日本に帰ることになるはずなので

最後に良い思い出ができて良かったです!

アチズのお陰で日本人の友達も韓国人の友達もできて、とても充実したオタ活ができました。

アチズとも友達とも、またどこかで会えますように。