はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

韓国留学生がEXO KAIのサノクに行くカイ(回)

おもんないタイトルを付けてしまったことはさておき...

안녕하세요!韓国留学中、EXO-Lのはのめです!

3月にEXOのメンバー、カイくん(以下:ににちゃん)がソロカムバックをしたのですが

今回はににちゃんのサノクを見るために奮闘してきました!

今回のカムバのタイトル曲、「Rover」は방랑자(放浪者)という意味らしいです。

youtu.be

MVも良いんだけど、何よりも中毒性のある曲と一度見ただけでも真似したくなってしまうようなダンスが特徴的で

カムバ中は私の頭の中も「Rover Rover Rover~」でいっぱいでした。

そしてカムバにつきものなのが音楽番組の出演!!!!

今回は1週のみの活動で終わる予定だったらしいのですが、2週目まで活動を延期できるようになったとのことで、音楽番組には2週間出演していました。

2週目はなかなか時間が合わずサノク申請すらできなかったのですが

1週目は運よく学校の合間を縫って参加できる日程だったので(奇跡)

サノク参加を懸けて今回も戦ってきました...

申請問題以外にもバタバタだった今回のサノクの記録です(クソデカ溜息)

 

まず1週目の첫방(最初の音楽番組出演)は敢無く敗退...

サノクの申請方法がしうちゃんの時とは変わっていて、恐らく以前のLysnの時と同じ方法に戻っていました。

申請時間に申請ボタンを押すだけなので楽だしスピーディーに申請できるんだけど

それ故に時間ぴったりに送ることができる人が増えてしまうので

参加定員に滑り込むのは難しくなった気がします(個人の感想)

記念すべき첫방は入ることができませんでしたが、翌日金曜日のミューバンはなんとか申請に成功!!!!

しかし成功と言っても予備人員での成功でした...

基本的にどのアーティストのサノクでも設けられている予備人員は、欠席者や不参加の人がいた際に繰り上がりで入れる人員なので、確実にサノクに入れるとは限りません…

その為当日の出席確認が終わるまでドキドキを味わう羽目になってしまいました...

そしてもう一つ問題が。

あろうことか、出席確認の際に必要なCDを対象から外れているバージョンのもので購入していました...

今回のサノクはフォトブックver.とデジパックver.の2種類のみが所持品として認められていたのですが

間違えてスリーブver.を買っていたんですね、私...

元々小さいし持ち運びやすいデジパックver.を買うつもりでKWANGYAに足を運んだのですが

デジパックが売り切れでフォトブックver.とスリーブver.しかない状況で。

サノクの注意事項の画面を開いて確認していたにも関わらず

「こっちの方が小さいからこっちにしよ~」

とスリーブver.を購入してしまったのでした。

大失態スリーブver.

本当にバカ...

しかもこれに気づいたのがサノクに向けて出発する数時間前の23時。

当たり前にCDを買いに行けるお店があるわけもなく思考停止...

したのもつかの間、以前しうちゃんのエムカを見に行った時に出会ったお友達がアルバムを2枚買っていたのを思い出して慌てて電話(迷惑)

無事に1枚貸してもらうことができましたㅠㅠㅠㅠ

幸い友達もサノクの申請に成功していて、後で会おうね~と連絡していた直後だったので事なきを得ました。

友達には感謝しかない...

所持品には気を付けましょう...

CDも何とかなったのであとは予備人員がどこまで入れるのか...

前日の첫방は予備人員も全員入れた、というツイートを見ていたものの不安なまま待機...

結果

 

 

無事にサノクに入ることができました!!!!!

 

🐻出席シールも変わってた🐻

このシールさえもらえればもう安心ㅠㅠㅠㅠ

ミューバンなのになぜかエムカになってるのはスタッフさんのミス笑

待機中にカイペンの方からソンムルをいただいてしまいました。

ににちゃんクッキー🐻

愛がすごい。

美味しく頂きました、ありがとうございます!

そしていよいよサノク!

この日の衣装は白シャツ黒ネクタイ黒パンツで最高にかっこよかったです...

 

youtu.be

出てきた瞬間の感想としては

 

「細ッ!!!!???!?!細長ッ!!!!!!!」

 

めちゃめちゃ細くてびっくりした。

久々に肉眼でしっかりににちゃんのことを見れたのですが、こんなに細かった!??

それでいて手足が長すぎて2次元もびっくりの仕上がり(?)でした...

体の厚みが無くて臓器どこに収納してるん??!レベルのペラペラさでした。

おまけに顔が良い...

同じ人間とは思えない...

隣を歩きたくない人ランキング第一位はキムジョンインさんに決定しました。

おめでとうございます。

そして念願の生Roverは本当に最高で。

パフォーマンスも最高にかっこよくて、特に後半の盛り上がり部分が大好きなので

生で観ることができて本当によかったですㅠㅠㅠㅠ

モニタリングの時は一番前の座席に座ってエリの近くまで来てくれて

2回目のモニタリングの時は反対側の座席の方に来てくれようとしてたんだけど

スタッフさんからそっちはダメ、とのことで元の場所に戻って行ってしまいました…

どの座席にいるエリにも公平でいてくれようとしたににちゃんに惚れた...

気持ちが嬉しい...

最後の収録の後に

🐻「プレゼントを用意したのでそれを食べて今日も一日頑張ってね」

と挨拶をして捌けていったににちゃん。

サノク会場を出るとスタッフさんからお弁当を頂きました。

🐻「EXO-Lのボリュームの分だけ踊るよ今日!」

前日も用意してくれていたようなのですが、この日もににちゃんが用意してくれていました...

中身

サンドイッチ、オレンジジュース、ドーナツ、タルト、マカロンが入っていました。

準備してくれるだけでも嬉しいのにセンスまで良すぎた...

サンドイッチはハム、卵、チーズと一緒にリンゴのスライスが入っていて

今まで食べたことのない味でした。

美味しかった!!

ににちゃんありがとう…

 

無事に金曜早朝(深夜出発)のミューバンのサノクに行くことができた私は

ほぼ寝ずに学校へ向かい、友達と昼食を取りながら

前日に申請をした土曜のウマチュンのミョンダンを確認することに...

私よりも先に友達3人が確認したい!と言っていたので

私の名前があっても無くてもなにも反応しない約束で先に見ることをOKしたのですが

「オンニの誕生日って〇日?」

「苗字って〇〇よな???」

等と確認され、これは...行けるやつか!???

と確認したところ

 

 

まさかの2度目の予備人員

 

 

なんでやねん

予備に引っかかっただけありがたいのですが、手放しに喜べないのが予備人員...

とにもかくにも、なんとかサノクに参加できるであろう権利を獲得したのでした。

日曜のインガは失敗したので、これが最後のサノクとなりました。

さて、大変なのはここからです。

私の手元には所持品として認められていないバージョンのCDしか無いのです。

サノクは明日。

CD探しの旅に出るしかない私はほぼ寝ていない状態のままCDを買いに旅立ったのでした...

2日前にKWANGYAに行った時点でフォトブックver.の在庫が少なかったため

一旦近くの교보문고,영품문고を3軒ほど回ったのですが

ににちゃんのCDが何一つとして無い...

ここで私は

「あ、本屋系のとこはもう全部在庫が無いんだ...」

と悟り、ホンデの方にあるCD屋さんに足を運ぶことに。

オタクの間では有名なCDショップで、前日の段階で入荷情報が出ていたので向かったのですが

いざ行ってみるとCDが無い...

店員さんに聞いたところ、私が間違えて買ったスリーブver.しか残っていないとのことで絶望。

最後の望みをかけて再びKWANGYAへ行くことを決意したのでした。

よぼよぼになりながら到着するも、やはり在庫はスリーブver.しか残っておらず...

念のためここでも店員のお姉さんに聞いてみたのですが

「これしかないです...」

と何かを察したかのように申し訳なさそうに言われました。

きっとサノクの為に買いに来た人が他にもたくさんいたんでしょうね...

ということで3時間ほどかかてソウルを駆けずり回った私は

CDを手にすることなく手ぶらで帰宅することになってしまいました。

睡眠不足+疲労=死

結局この日も友達に連絡してCDを貸してもらうことに...

「全然大丈夫だよ!気にしないで!!」

とのことでしたが、申し訳なさ過ぎてカトクでコーヒークーポンを送りつけました。

2日間とも友達もサノク申請に成功していたことが奇跡でしかありませんでした...

 

こうしてなんとかCD問題も解決し、家に帰って改めてサノクの注意事項を確認したのですが

 

 

スリーブver.もOKになってる...

 

 

なんでやねん

待って待っていつの間に...!?

前日のサノクまでは確実に

・フォトブックver.

デジパックver.

としか記載されていなかったのに、スリーブver.も書いてある...

私の苦労!!!!!!!

なんで!!!!!!!!!!

恐らくどこの店舗にも在庫が無かったため急遽スリーブver.も追加されたんだと思うのですが

私の苦労!!!!!!!!

まぁ、これで私が買ったCDも日の目を見ることができたので...

大丈夫です...

慌てて再び友達に連絡して、自分のCDを持って行く旨を伝えました。

友達も知らなかったみたい。

とにかく安心。

残るは予備人員、今回も入れるか問題(重要)

何が嫌って、ほぼ寝ずに深夜出発で時間をかけて放送局まで行って寒い中外で待機して

そこまでしたのに、すぐそばに推しがいるのにサノクに入れずに帰ること...

地獄。

そんな地獄を見ないで済むことを祈りながら今回も深夜出発です!!

タクシーを使えば早朝出発で済むのですが

なんせ貧乏留学生なもんでそんなところにお金は使えないんですね。

そういう時に便利なのが深夜バスで。

韓国の人でもこれの存在を知らない人が多いみたいで

前にしうちゃんのエムカに行った時に

「そんな時間バスなんて無いよ!?」

と言われてしまった経験があります笑

確かに日中走っているバスよりも本数も走る地域も停まるバス停も限られてしまうのですが

私はどんなに時間がかかっても深夜バスで早朝サノクに向かう派です。

片道3000ウォンしないので本当にありがたい。

サノク行きたいけど地下鉄も終電後だ、タクシーか...

となった時に調べてみるのもいいと思います。

(とか言ってチェンくんのサノクの時に危うく일산から帰れなくなるところだった人)

 

ウマチュンのサノクが行われるMBCの近所には24時間営業のマックがあるので

この日も早く着いたらマックで暖をとろう、と余裕をもって出発しました。

集合時間の1時間ほど前に到着したので寒風の中急ぎ足でマックに向かったところ

 

 

まさかの営業時間変更

 

 

この日と翌日は臨時で深夜~早朝の営業が中断されていました...

なんでやねん

まだ3月ということもあって早朝4時過ぎのソウルはあまりにも寒すぎました...

結局ひたすら外で待機し出席確認。

同じ予備人員列の前後の方たちと少しだけお話したのですが

「ウマチュンはほとんどの場合予備まで全員入れてくれるって聞いたよ」

とのことで少しだけ安心。

結果、その言葉の通りこの日も無事にサノクに参加することができました。

白鈍器光りすぎ写真

基本的にSMは予備人員といいつつも全員入れるように調節してあるのかな、と思ったりもしましたが

SMの他グルのサノクは行ったことが無いので何とも言えない...

とにかく今回は2回とも無事に入れてよかったです。

 

この日のサノクのににちゃんはこちら

youtu.be

前日のミューバンに続き、私の好きな前髪を上げてないににちゃん!

ステージに

🐻「さむいさむい」

言いながら上がってきてとても可愛かった...

相変わらずパフォーマンス中にとてもいい表情をしていて最高でした...

リハが終わった段階で曲が終わった瞬間しゃがみこんで

すこしキツそうにしていたこの日。

連日他のスケジュールもこなしながら早朝のサノクで大変なんだろうな、というのが伝わってきました...

本番2回目を終えた時点でににちゃんがひとりで舞台に戻ってきて

🐻「みなさーん、おわりました!」

🐻「僕うまくやったのでもう終わりました!!!」

かわいい...

大変そうだったから早く終わって安心の気持ちと少し惜しい気持ちと...

最後に

🐻「僕かえってちょっと休みます!あとで連絡するね~」

と言って帰って行ったににちゃん。

 

…あとで連絡するね.........!?????

 

「이따가 연락할게~」

となかなかにスイートな声で、最高の笑顔で言ったににちゃん...

え...私の彼氏だったっけ...?????

という錯覚に陥るほどには破壊力がすごかった...

これ、要するにbubbleでメッセージ送るね、ということなんですけど

もう私の頭の中は一気に

「ににちゃんからの連絡待たなきゃ!!!!!」

状態。

サノク後、即ににちゃんbubbleを購読してしまいました(大チョロ)

チェン君のbubbleが出るまで他のbubbleを購読することなんてないと思っていたのですが

なんということでしょう、光の速さで購読してしまいました。

お陰様で幸福度爆上がりです。

ありがとうbubble、bubble最高。

 

ちなみにこの日もサノク後にににちゃんからプレゼントが。

🐻「僕の愛を受け取る準備できたでしょ~?♡」

この日はスイーツ詰め合わせ...!

あれかな、土曜日でお休みの人が多いから

これを食べながら仕事や学校の疲れを癒してね、ってことだったのかな...

(超推測)

豪華すぎんか

中身はガトーショコラ、クリーム入りのケーキ、ドーナツ、マフィン、クッキー、マドレーヌ、エッグタルト。

写真じゃ伝わりませんがなかなかなボリューム感とサイズ感。

毎日エリの為に用意してくれるににちゃん...

こちらが好きでサノクに行ってるだけなのに...

こういうの、韓国アイドル独特の文化で面白いな、と思うし、ファンとお互い支えあってる感じがして

少しだけ距離が近くなったような感じがする。

韓国のアイドルとファンって、日本と比べたら色んな意味で圧倒的に距離が近い。

カムバの度に週に何回も会えるチャンスがあるし、コンサート以外で会える機会がたくさんあるの、本当にありがたいなぁ...

 

こうしてににちゃんのカムバはミューバンとウマチュンの2回参加することができました。

今思えばよく2回も成功(予備とは言え)したなぁ、という気持ち...

Rover、曲とパフォーマンスが大好きすぎて

絶対にサノクで生で観るんだ!!!

という気持ちがあったので行けて本当に良かったです!

Rover活お疲れさまでした🐻💐✨

 

失態に気づかずCD購入後にカフェで撮った写真

 

youtu.be