はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

ATEEZのソウルコンに行ってきた日

안녕하세요!

韓国留学中アイドルオタクのはのめです!

10月にアチズことATEEZのソウルコンに行ってきたのですが、その時の思い出を今更ながら更新...

 

私はファンになったタイミングのせいで韓国のFCに加入できていない状態だったので、今回は一般でチケッティングに挑みました。

헤헷몬をお守りにチケッティングに挑むオタク

一般でなんとか29日の3階席を確保!!!
チケッティングをするときの緊張感と焦燥感ったらない...

金銭的にも2日間入るのは難しかったので1日分だけチケットを購入したのですが

その後もしつこくチケットサイトを確認していたところ、29日の座席よりも見やすそうな座席のキャンセルチケットを掴むことができたので、泣く泣く29日はキャンセルして30日のみ参戦することにしました。

チケットを取った後も懲りずにサイト見ちゃうのやめたい(やめない)

こうして無事にチケットも手に入れ、念願のアチズのライブ(イベント以外で見るのは初!)に行ってきました!!

 

会場付近のアレ

会場は蚕室室内体育館。

会場までの道のりはアチズのフラッグ?幟?で飾られていてそれだけでわくわく。

会場について先ずは大事な本人認証から。

チケットは郵送で受け取っていたのですが、入場者が本人であることを確認するためにブースでチケットと身分証明書の提示が必須でした。

確認後は手首にリストバンドを巻いてもらえます。

チケットと本人確認済みの印のリストバンド

私が手に握っているのがチケットなのですが、韓国はいつからこの形式になったんだろう?

いつぞやのNCTのソウルコンのチケットで初めて見たんだけど、私はこのタイプのチケット、結構気に入ってます。

紙チケも良いけど、カードタイプだと特別感が増す気がして。

ちなみにカードの裏にはしっかり公演日と名前が入っています!

入場の時は会場入り口の機械にピッとかざすだけです(スマート)

 

本人確認後は友達と合流。

韓国に来てからtwitterで知り合った韓国人の友達と、その友達の日本人の子(初めまして)

MBTIがIの人間だけどオタクなので初対面の子とでもすぐ打ち解けられる不思議。

友達と

会場にはフォトブースもあったのですが、ディズニー並みの待機時間だったので撮るのは断念。

ご飯食べたり、twitterで知り合った韓国の子たちと会ったりと、公演前も楽しい時間を過ごせました。

 

友達が作ってくれたキーホルダー

韓国のオタク達ってなんでこんなに手先が器用でセンスがあるのだろうか...

嬉しくてこの日はずっとリュックにつけていました☻

 

友達と3人で仲良く入場してそこからはみんな離れてそれぞれの座席へ。

開演前に流れていた音声が今回のカムバのGuelliraの音声で、その時点から世界観の作りこみ具合に感動。

そしていよいよ待ちに待った公演のスタート!

OPからのNew worldが本当に最高で…

ネタばれが平気なタイプ、むしろ何をしたのか気になるタイプなので前日にしっかりネタバレをキメ込んでいたのですが、それでも興奮、感動、圧巻...

あれだけでも観に行った価値があると思える最高の演出でした...

さすがアチズ...

OPが終わってひと段落ついた頃、ホンジュンからの挨拶があり、前日に起きたあの事件についての言及と黙とうの時間が設けられました。

正直この日の公演もなくなってしまうんじゃないかと思っていました。

韓国内で自粛モード、追悼期間になっていたのでどうなるかと思っていたのですが

「この日をずっと楽しみにしていてくれた皆さんの為、海外から足を運んでくださった皆さんの為、皆さんとの約束を守ることが僕たちが今できることだと思います」

と公演を決意してくれたATEEZを涙なしには見られませんでした...

それに加え、英語圏、海外のファンが多いことも考慮して、この時間だけ英語のアナウンスとスクリーンに英語字幕が表示され黙とうを行っていたことにも配慮を感じました。

いろんな意見があったかもしれませんが、この日をずっと楽しみにしていたファンの為に公演をしてくれたATEEZをずっと応援していきたいし、ずっと幸せでいて欲しいな、と強く思った瞬間でした。

この後、改めて本来の流れで公演が行われたのですが、前日に行われていたサイン入りTシャツ?ボール?を客席に投げるのも無くなっていました。

スタンディングは特に危ないし、やはり前日の事件を考慮しての取りやめになったんだろうなと思います。

 

さて、公演ですが、本当に最高でした。

楽しすぎて正直あんまり記憶が無いのですが...

公演中に月が飛んでいたのもなかなかの衝撃でした(さすが)

あとみんな可愛かったけど、この日のサンくんのビジュアルが爆発していた...

めちゃめちゃ可愛かった...

サンくん...

個人的には大好きなcellebrateを生で観れたのも嬉しかったです。

本当に楽しかったし、やっぱりパフォーマンスが最高にかっこいいグループだな、と思いました!

パフォーマンスは憑依型なのに、それ以外はメンバー同士和気あいあいと、本人たちも楽しそうにじゃれている姿のギャップが本当に最高なアイドル。

日本に帰ってもまたパフォーマンスを観に行けるといいなぁ...

 

終演後

 

終わった後はまた友達と合流、友達の家で朝まで公演の感想やアチズの話をして、最高に幸せな1日でした!

新しい出会いもできて、その出会いのお陰で最高な思い出も増えて、ライブ以外でもたくさんの幸せを与えてくれるアイドル達には頭が上がらないです...

早くまたライブ行きたいなぁ...

4月にはEXOのペンミもあるので韓国語の勉強は勿論、オタ活も充実したものになれば良いな、と思います!

それではまた、次回...!