はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

数年ぶりの完全体EXOに会えた日

 

안녕하세요.

韓国留学中のEXO-L、はのめです。

先月遂に...遂に、久しぶりの完全体EXOに会うことができましたㅠㅠㅠㅠㅠ

兵役に行っていたベッキョンが除隊されるタイミングで一時的にまたメンバー全員が揃い

EXOのデビュー日、そしてその翌日にペンミが行われることになっていたのです!!!

完全体をこの目で見れるのは何年ぶりだっただろうか...

2017年~2018年のツアー、ElyXiOnはまだ全員いて

その年のSMTOWN、a-nationまでの日本公演も全員いたんだよね。

私はその後10月に釜山で開催されたBOFにEXOを観に行ったんだけど、確か結局これが私が見た最後の完全体EXO...

2019年のSMTOWN開催決定後に最初のギョンスの入隊が決まってしまって、

CBXの横浜公演を観に来てたのが本当に最後だった気がする...

なので私は4年半ぶり?!の完全体EXOでした...

奇跡的に留学に来ているタイミングでペンミが決まり、今回ばかりは絶対に負けられない!!!!!!と並々ならぬ思いでチケッティング戦争に参戦しました。

サイト接続後に熾烈な座席争奪戦を繰り広げ、なんとかデビュー日の4月8日のチケットを勝ち取りましたㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

フロアは逃したものの、スタンド前列を掴んでいた自分、よくやった。

翌日のチケットは失敗しましたが、なんとか無事に行けることが決まって本当に良かったです。

 

ペンミの当日からKWANGYAでEXOのデビュー記念イベントも開催されるとのことだったので、ペンミ前に行ってきました(前日もKWANGYAに行ってた人)

内容は

・KWANGYA内でのデビュー記念動画のSNSシェアでメンバーサイン入りメッセージ獲得

・デビュー記念デジタルスタンプ配布

の二つ。

しっかりどちらもゲットしてきました!

デビュー記念動画

KWANGYAの店舗内のスクリーンに流される映像を撮り

twitterで指定のタグをつけてツイートしたのを確認してもらうと

機械を利用してメンバーのサイン入りメッセージシートをランダムで2枚もらえました。

記念メッセージ

チャニョルとセフンが出てきたので交換を探そうかな、と思っていたところ

以前トレカの交換をした方がtwitterでメッセージを下さり、チェンくんと交換してくれることになりました!(神だ)

そしてKWANGYA限定のデジタルスタンプはレジ前に設置されていたQRを読み込むと受け取ることができました。

上段:ペンミ会場限定スタンプ
真ん中:KWANGYA限定スタンプ

ただこれだけだけど、記念になるのでさくっと行ってさくっとKWANGYAを後にしました笑

 

ちなみに写真にちらっと写っている、この日につけていったネイルチップは

なんと日本にいるお友達にお願いして作ってもらったのです!

www.instagram.com

どうせ本人に見られることはないのですが、チェンくんのソロデビューアルバムの

April,and a Flowerをイメージして作ってもらいました。

辛かった時の私を救ってくれたのがチェンくんの「꽃(Flower)」という曲だったということもあり

思い入れのあるアルバムだったのでこのアルバムのイメージでお願いしたのですが

めちゃめちゃ可愛く作ってくれました...!!!

お花のイラストは絶対に入れて!ってお願いして、あとはアルバムのティーザーだったり写真を送っただけでこの仕上がり。

本当にありがとう!!!

着用写真

お見苦しい手で申し訳ないけど、とても可愛いので見て欲しい...

(右手人差し指は謎にえぐっていた)

友達のお陰でより楽しい気持ちでペンミに行くことができました!

 

会場に着いた後はまずチケットの受け取り。

KWANGYA CLUBの先行販売は韓国在住でも外国籍の人はグローバルサイトから購入しろ、とのことだったので

韓国在住の私もグローバルサイトを経由して購入したため、チケットは当日引き換えになっていました。

チケットブースで

・購入明細書

・身分証

・KWANGYA CLUB デジタルACE会員証

の提示でチケットを受け取り、同時に本人認証確認のリストバンドを付けてくれました。

韓国サイトで購入した人は郵送でチケット受け取り、会場では身分確認のみだった模様。

本人確認後はメンバーの集合写真が配布されました。

久々の完全体EXOちゃんの姿

愛おしい...

 

私が会場についた頃には中でリハが行われていて、その段階で

・으르렁

・LOVE ME RIGHT

・전야

・너의 세상으로

が聞こえてて、極めつけに大好きな나비소녀が聞こえてしまってその時点で半泣き状態に...

最高が確定した音漏れ...

 

そして会場には撮影ブースができていたり、幟(なんていうのか分からん)があったりで

入場までも写真を撮ったり

オタク達の無料配布を受け取ったりで友達と楽しく過ごしました。

종대야 사랑해

 

そして開場時間...!

入場の際、今度は巾着(何故)とメンバー全員分のトレカセットがもらえました。

記念グッズ

(撮り方が雑過ぎる)

 

中に入ると思っていたよりもステージがよく見えて緊張...

ドキドキしながら開演を待っていたのですが、開演直前にEXOのMoonlightが流れてきて...

EXOのライブ、開演前は毎回この曲が流れるんだけど

EXOとしての公演が久しぶり過ぎて、この曲をこの場でまた聞けることがに感動して

これだけでぐっと来てしまった...

そしてVCRが終わり、遂に完全体EXOがㅠㅠㅠㅠㅠ

まさかの전야始まりで震えた...

久しぶりのEXO、久しぶりの完全体、本当に本当にかっこよかったし感動して涙出た...

トークコーナーでは久しぶりにみんなで楽しそうにふざけあってる姿が見れたり

デビュー祝いでケーキが出てきた時には

メンバー全員でケーキを囲んで手を組んでお祈りして

みんなでケーキのろうそくを吹き消していて

それが本当に可愛くて愛おしくて、いつまでもみんなで幸せでいて欲しいな、と思いました...

 

나비소녀はセンステで。

やるのは分かってたのに、いざ歌われると泣いてしまう...

久しぶりに聴いたなぁ...

10年前から大好きな曲なんだけど、ライブでやるのも久しぶりで…

最後の大サビの前のジョンデのパートで紙吹雪が出てきたのがまた凄く綺麗で。

ジョンデのパートきっかけでそういう演出?が出てくることが多いから

チェンペンとしては誇らしくもあるし

やっぱりジョンデの歌う姿が一番好きだし

ソロ歌手の姿も勿論好きだけど

EXOのチェンとして歌うその姿をずっと見たかったんだな...と思いました。

EXOでいてくれてありがとう。

帰ってきてくれてありがとう。

 

公演本編の最後は으르렁だったんだけど

私がEXOのファンになったのは2013年、大学生の頃に練習動画を見たのがきっかけだったんですね。

youtu.be

それまでSMのアイドルは好きだったんだけど(好きだった東方神起、スジュ、SHINeeがたまたま全部SMだった)

EXOの存在は本当に知らなくて。

韓国人の友達が当時facebookでこの動画を共有してたのを見て

人数の多さ、パフォーマンスに衝撃を受けたのをきっかけにファンになったから

当時動画でずっと見ていた人たち、好きになったきっかけだったこの曲を

それから10年後に韓国で、しかも彼らのデビュー日にそのパフォーマンスを観れていることがとても感慨深くて泣いてしまいました(泣きすぎ)

으르렁が流れた瞬間、今までの10年がフラッシュバックして(走馬灯ってこんな感じなのかな)

私の20代は全部EXOと一緒で、EXOに幸せな思い出をたくさん作ってもらっていたことを改めて感じました。

EXOは私の青春だし、私が死ぬ時までずっと応援したいグループ。

EXOに出会えて応援で来ていることが本当に幸せなことだな、と実感しました。

 

アンコールではLOVE ME RIGHTを当時の衣装をそっくりそのまま再現してパフォーマンスしてくれて鳥肌...!!!

この日一番の盛り上がりでした...!!!

youtu.be

後日チッケムを上げてくれた公式に感謝。

詳しくは書きませんが、公演中、チェンペンとして正直少し(というかかなり)苦しい思いをしたけど

この時は本当にそういうのを無しに会場全体がジョンデの声に歓声を上げて嬉しかったし

EXOのボーカルラインにはやっぱりジョンデが必要なこと、みんなどこかで分かってるんじゃん...と安心感を覚えたりもしました。

(実際のところどうなのかは分からないけども)

最高のパフォーマンスをありがとう。

 

あっという間のペンミで、アンコールも終わってしまってしょんぼりしたところで

急に画面にカムバのティーザーが流れて

終わった瞬間に再びEXOが登場!!!

新曲を披露してくれました!!!

実は音漏れの段階で聞いたことない歌が聞こえてて何だろうな、とは思っていたのですが

まさか新曲だったとは...

とんだサプライズ...

 

結果としてこれがまた最後の完全体EXOの姿になってしまったのですが

(完全体カムバするはずが突然カイくんが5/11に入隊することが決まってしまった為)

8人で歌う新曲をこの目で見ることができて良かったです...

 

タイミングが合って今自分が韓国にいること、

つかの間の完全体EXOに会えたこと、奇跡だったのかもしれない...

최애のジョンデの兵役も耐えてこれたので

もう少し、カイ君ともうすぐ入隊しなければいけないであろうセフンちゃんの帰りを待って

また完全体のEXOの姿を見れる日が来るのを待とうと思います。

カイ君、気を付けていってらっしゃい。

カムバがみんなで出来なくなってしまったのは残念だけど

今度のEXOのカムバも楽しみに待つことにします。

 

とにかくペンミはEXOちゃんたちの可愛いと愛にあふれた幸せな時間でした。

ありがとうEXOちゃん!!!!