はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

XHBD❄シウミンのセンパに行った日

안녕하세요!

韓国留学中EXO-Lのはのめです!

ひとつ前の記事で更新したににちゃんのサノクの数日後、

YES24 Live HALLで行われたシウちゃんのセンパ(誕生日会)に行ってまいりました!

SMエンタ所属のアーティストたちは誕生日に合わせて

 

本人不在の誕生日パーティーではなく

本人参加の誕生日パーティーを開催してくれるのです...!!!

 

願ったり叶ったり(?)

私が韓国に来てからジョンデ、チャニョル、ギョンス、カイの誕生日を迎えたのですが

ジョンデのセンパは開催されず(本当に悲しい)(一生引きずる)

チャニョル、ギョンス、カイくんのセンパは都合が合わず参加できませんでした。

それが今回のしうちゃんのセンパはチケッティングの日もセンパ当日もアルバイトが無い日で!

(韓国、アルバイトがシフトじゃなくて曜日固定が殆ど問題)

行かないという選択肢はありませんでした🔥🔥🔥

勿論、チケッティング成功ありきのセンパ。

ドキドキしながら迎えたチケッティング。

スムーズに座席選択画面に進めたものの、座席を掴んでも掴んでも

『他のお客様が決済中の座席です』

のオンパレード...

とにかくつかめ、掴むんだ!!!!!!!

の気持ちで無心でポチポチ。

1階席は捨てて手あたり次第2階席を選択した結果、チケットを購入することができました!!!!!

予約完了の段階で自分がどの席を掴んだのか分かっていなかったのですが

確認したところ2階席の最前列を購入していました...

ナイス...

韓国に来てから謎の力を発揮して

(多分韓国にいるってだけで回線問題が解消されている)

行きたい公演のチケットを必ず自力でもぎ取っています。

(4月末のアチズくんのアンコンももぎ取った)

 

初のセンパ参加でわくわくしながら迎えた当日。

会場のYES24 Live HALLは2019年の10月に行ったジョンデのソロカムバイベントぶり。

約3年半。

時の流れ...

(↓旧ブログだった時に書いたもの)

otakunohaname.hatenadiary.com

駅から会場までの道を歩きながら当時のことを思い出して懐かしい気持ちになりました。

 

チケットは全員会場引き換え。

ブースオープン前に会場に到着したので一旦列に並んで待機。

名前ごとにブースが分かれているのですが、こういう時に外国人であることが非常に便利になります。

何故なら圧倒的に外国人の方が人数が少ないから...

整列してる段階で

「外国人の方いますかー?外国人の方はこちらの列に並んでくださーい」

と振り分けられ外国人専用レーンへ。

今回は元々のキャパが少ないこともあり、オープンから10分もかからずにチケットを受け取ることができました。

この時必要だったのは

・チケットサイトのチケット購入画面

・身分証明書(パスポートor外国人登録証)

・FC購入の場合はKWANGYA CLUB会員証(スクショ不可)

だったと思います。

チケット受け取り後は手首にリストバンドを巻いてもらい

バースデーカード、トレカ、ステッカーを受け取りました。

近くのカフェで時間つぶし(ひとり参戦)

誕生日の人にバースデーカードを渡すのではなく

誕生日の人からバースデーカードを貰う謎。

なんかごめん...

手書きステッカー

ステッカーには

「今日XHBDを共に過ごすあなたは幸運の主人公🍀」

どう考えてもさっきからずっと主役が逆転してしまっている...

なんかごめん、ありがとう...

 

そしてどうやら最近、SMではMETAPASSPORTなるものがあるみたいで。

昔は実物のパスポートみたいなものにライブ会場でスタンプを押すってのがあったけど

アプリに切り替わったのかな?

(よく分かってない)

しうちゃんのセンパでも会場の半径何km以内でアプリを開くとデジタルスタンプを受け取れるよ~とのことだったので試しにやってみました。

スタンプ発給画面

こんな感じでスタンプが発給されると

パスポート画面にこのような感じでスタンプが押されます!

METAPASSPORT

1つよく分からんの(メール認証かなんかのやつ)がおりますけども...

ちょっとかわいくないですか...???

アプリのDL自体はセンパ前にしたのですが

去年のSMTOWNもKWANGYA CLUB先行で購入していたからか

スタンプが押されている状態になっていました(気が利くね)

デジタル社会すごいなぁ。

 

カフェでひとり写真を撮った後は、友達同士で来たエリに囲まれながら

一人さみしく日本の求人サイトとにらめっこ(何故今する)

受け入れがたい現実に直面しながら開場時間を迎え会場に戻ります。

会場でトイレも済ませていざ座席へ!!!!!

 

 

2階席1列目の視野👀

 

思ってたよりも近くて良く見える...!!!

興奮!!!

個人的には

1階の後方よりも2階の前列!

派なのでこれは全然当たりでした。

チケッティングした時の自分、よくやった...

 

そしていよいよしうちゃんの登場!

ソロカムバしていた時よりふっくらしていて可愛い...

センパのタイトル、「XHBD」をMBTIに見立てて、アルファベットひとつひとつにお題をつけてそれに合わせてトークコーナーを進行していました。

最初のコーナーは過去にしうちゃんが実際に受けたインタビューになんと回答していたか

クイズ形式っぽく振り返っていくコーナー。

かなり昔の質問もあったりしてすごく楽しかったです。

 

続いてのコーナーはしうちゃんを表すワードを見ながらトークを進めていくコーナー。

ここで登場したのが중독(overdose)期の「モカパン事件」。

モカパン事件はoverdoseのビハインドでシウちゃんがモカパンを食べている姿が公開され

その姿が可愛いというだけでリアルタイム検索ランキング1位を取ってしまった事件笑

しうちゃんが当時の話をしてくれたのですが

😺「これが放送された時、確か海外にいたんですよ。たまたまケータイを見たら、僕海外にいるのにリアルタイム検索ワード1位になってて...

心当たりはないけど何か失態してしまったんじゃないかとすぐにマネージャーに確認しました笑」

😺「アルバイトしていた子の話によると実際にモカパンがお店から無くなって、他のお店に在庫の確認をしてもどこにもない状況になってしまったみたいです。

アルバイトの子たちには申し訳なかったけど、社長さんは儲かっただろうから!!笑」

とのことでした笑

確かに海外にいるのにリアルタイムの検索ワードで自分が1位になってたらびっくりするよね...笑

overdoseなんて9年位前の話なのに、その当時の話を聞けるのが嬉しかったし楽しかったです。

 

途中で突然誕生日ケーキが登場し、みんなでバースデーソングを歌ってお祝いしました。

フォトタイムとのことでとにかく写真を撮りまくったのですがとりあえず1枚だけ。

本日の主役

艶やかでお顔がぷりっとしていて可愛い...

そしてその後の質問コーナーではまさかの

「かわいくてごめん」チャレンジをしてくれました!

しうちゃんはこのチャレンジを知らなかったようで

しうちゃんの前にあるモニターにベッキョンが挑戦した時の映像を流してもらい

お手本にしながら練習していました🐶😺

エリの強い要望でこの部分もフォトタイムが許可されたので

ばっちり映像に収めてきました!!!

挑戦している間の足が特に可愛いので注目です。

本当にかわいい...

これがEXOの長兄なんだもんなぁ...

どうかしてる...

これを映像に収められただけでもチケット代の元は取れました...

ありがとう...

 

そして最後のコーナーではしうちゃんが選ぶ、歴代のコンセプトビジュアル選手権!

トーナメント形式で、どのカムバのビジュアルが良いか選んでいき

最優秀ビジュアル(?)を選出するコーナー!

あくまでしうちゃんの意思で決めていくコーナーなのですが

エリがやいやい言うため

「これ決めるの、みんなじゃなくて僕なんだけど!??笑」

と言われてしまいました笑

それでも結局エリの意見を一応確認してくれるしうちゃん、優しい。

結果はMonster期のビジュアルが優勝しました!

しうちゃんはMonsterみたいな明確なコンセプトがあるのが好きみたいで

obsessionに参加できなかったことを誰よりも引きずっていて面白いし可愛い...

 

トークコーナーが終わった後は韓国では初披露のfeedbackを披露して終わり。

feedback、サビの振付がさりげなくかわいくて良きでした...

ただ、Brand newやってくれないのか、1曲だけなのか...

とシュンとしていたのですが

feedbackが終わってしうちゃんが捌けた後、まさかの自発的アンコール(?)で

突然舞台に走って出てきてBrand newも披露してくれました!!!!

待ってた!!!!!!!!!

不思議なもので、まだ掛け声をしっかり覚えていた自分にびっくりしました笑

めちゃめちゃ最高だった...

これを見ないと締まらん…

(個人の意見)

 

たくさんトークも聞けて、しうちゃんのソロパフォーマンスも見れて可愛いお土産ももらって

最高のセンパになりました(私の誕生日だったみたいな感想)

しうちゃんお誕生日おめでとう😺🎂✨

EXOのペンミでまた会おう...!