はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

今どうしても知って欲しいボーイズグループ:YOUNITE

안녕하세요!

気づいたら1年間の韓国留学が終わっていたはのめです。

2週間ほど前に無事日本に帰国しております(帰国したくなかった)

さて、留学中になんやかんやしっかりとオタ活も楽しんでいた私なのですが

なんと帰国寸前で新たな沼に突き落とされてしまいました...

それが韓国の9人組ボーイズグループの

YOUNITE(ユナイト)

なんですねぇ...

YOUNITEは最年長のウンホくんでも2001年生まれ、マンネのシオンが2004年生まれという

なんとも…若い...グループ...

2022年の4月に1of9という曲でデビューしたての本当にフレッシュなグループです。

youtu.be

このデビュー曲、どうやら当時tiktokでバズったとかなんとからしく?

(私はおばなのでそもそもtiktokを見るという文化が無い)

とにかく可愛いのでよかったら是非ご覧ください。

 

YOUNITEの事務所はAB6IXが所属するBRANDNEW MUSICで

メンバーの中には元X1のウンサンや

韓国のオーディション番組LOUDに出演していたギョンムンがいたり

JYPやビッヒで練習生をしていた子や

高等ラッパーに出演したことのあるデイくんがいたりするんですよね。

実力者揃い(私の見解)

 

そんなYOUNITEを何故推したいのかというと

実力があるのにまだ彼らのことを知らない人が多いからです...

いや、知っていてもファン、という人がどれだけいるのか、という話です...

正直私もぼんやりグループ名を知っているくらいだったのですが

実際にパフォーマンスを観てみると1年目なのに歌もパフォーマンスも安定していてびっくりしちゃったんですね。

そのままその日のうちにファンになってしまいました...(さすが)

それくらい魅力のあるグループだと思っているのですが、ファンの数が比例していない...気が...する...

ということで勝手にYOUNITEをもっとたくさんの方に知ってもらいたく

今回のブログを更新しています(おせっかいおばさん)

 

ちなみに私がYOUNITEにはまったのは今年の5月にカムバした

「Waterfall」のサノクに行ったことがきっかけでした(出た)

細かいことは省略しますが、とにかくこの曲がまず最高!!!

夏にぴったりの爽やかでポップで楽しくて一緒に跳ねたくなってしまうような曲なので

これに関してはこのブログにたどり着いた方は無条件で再生してくださいお願いします。

損はさせません。

youtu.be

MVが大学のダンスサークルがモチーフになってるのもセンスが良いです。

サビが頭に残るし、何より後半2:25~が大好きなんです私。

掛け声があるんですが、掛け声をしてる間にこちらのテンションもぐあぁぁぁぁぁと上がって

2:45~の部分で爆発しちゃうので、もしよかったら掛け声の方もチェックしてみてください!

youtu.be

YOUNITE、掛け声の難易度が高すぎてサノクの合間にPC방に行って

友達と何度も練習したのでもうこれに関してはプロレベルの仕上がりです(プロとは)

この曲は本当に掛け声しながら一緒に楽しんでほしい...!!!

 

正直、最初はファンじゃない無の状態でサノクに参加したので

多分彼らに魅力を感じていなければはまることも無く

その一回のサノクだけで終わっていたと思うんですよね。

でもこの通りしっかりはまってしまっているのでそういうことです。

楽曲もパフォーマンスも、メンバーのキャラクターもすべてが良くて一気に沼でした。

見た目可愛いのに結構中身がすっとこどっこいで、そこが私的にはツボですね。

公式コンテンツの the YOUNITEがメンバーのキャラクターも分かるし、腹を抱えて笑うくらいには面白いので

パフォーマンス以外のコンテンツで何か見てみたいな、と思う方はこちらがお勧めです!!!

youtu.be

後半もあるのでそちらも必ずご覧ください!

あと先日の生配信もとっても面白くて夜中に一人で泣きながら見たので

その動画も貼っておきます...

ただみんなでゲームしてるだけなんですけど大爆笑でした。

ここに出てくるのはウノくん、ヒョンソク、ウノちゃん、ギョンムン、ヒョンスンの5人です。

www.youtube.com

とにかくYOUNITEを見て欲しい...

 

 

折角なので私の主観でメンバーも軽く紹介しておきます。

・은호(ウンホ)(私はウノくんと呼ぶ)

2001年生まれ、釜山出身の小柄で可愛いリーダー

元bighit練習生

メインボーカル、歌声が最高

笑顔が可愛いくて爆笑すると目が無くなる

ほぼティーカッププードル

メンバーのお尻を触るのが大好き

頭の回転が速くてバラエティ力抜群

たまに奇声を発する(好き)

 

・스티브(スティーブ)

2002年生まれ、アメリカ国籍

元bighit練習生

リードボーカル

とにかく顔が良い

普段割とクールであまり表情を変えないが、メッセージアプリでは激甘な模様

寝るのが早い(ギョンムン談)

 

・현승(ヒョンスン)

2002年生まれ。釜山出身

メインダンサー

スピードスケートをしていた過去有

とにかく筋トレ、筋肉、腕が太い

写真よりも実物の方が断然かっこいいメンバー第一位(私の中で)

日本語の勉強をしており恐らくメンバー1日本語がうまい

 

・은상(ウンサン)

2002年生まれ、リーダー

ボーカル

元X1メンバー

ウノくんと二人でMCを担当することが多いイメージ

静かにメンバーを見守っているがたまによく分からないことを言い出す

一番しっかりファンのことを見てくれている(個人の感想)

ウォノのことが大好きでよく見つめているがウォノくんは負担に感じている模様(観察結果)

 

・형석(ヒョンソク)

2002年生まれ

サブラッパー

元JYP練習生

身長183cmの長身、モデル体型

ウンホと仲が良く、たまにウンホがベッドに潜り込んでくるらしい

とってもおっとりした性格

弟たちに愛されがち(ウォノ、ギョンムンのメッセージアプリでは毎日のようにヒョンソクの名前が挙がる)

 

・우노(ウノ/本名:ウォノ)(私はウノちゃんと呼ぶ)

2003年生まれ

ボーカル

圧倒的ベイビーフェイス

YOUNITE初見の人に相当の確率で「チャウヌがいる」と言われる

なかなかの不思議ちゃん

ヒョンソギヒョン大好き

 

・데이(デイ)

2003年生まれ

メインラッパー

2021年、高等ラッパー4に出演

YOUNITE楽曲内のラップの作詞も担当している

見た目超ラッパー、中身キュート、めちゃめちゃ可愛い

日本語を勉強しているメンバーの中の一人

 

・경문(ギョンムン)(私の推し)

2003年生まれ

サブボーカル、リードダンサー

似ている動物はアルパカ、友達は故郷の友達一人のみ

元JYP練習生、オーディション番組LOUD出演

一番最後にYOUNITEに合流したメンバー

サブボーカルだがメインボーカルと同等レベルのパートを担当するオールラウンダー

可愛い見た目に反し、結構変(好き)

同室のスティーブが寝ている隙にボイスメッセージを録音してはファンに送り付けている

ゲーム、サッカー、日本のアニメ、Fromm(ファンと交流するメッセージアプリ)大好き

 

・시온(シオン)

2004年生まれの可愛いけど大きなマンネ

ボーカル

愛嬌が多くとってもかわいい

多分まだ生まれたての赤ちゃん

日本語を勉強しているメンバーの中の一人

サイン会では名前に「ちゃん」を付けて呼んでくれる天使

 

というなんともざっくりした適当な紹介ですが、なんせメンバーが9人もいるので

あ、この子良いかも!!

と思う子が一人はいるのではないでしょうか?

パフォーマンスは勿論、可愛くてバラエティの可能性も秘めている子たちなので

もっと多くの人達に知ってもらえたら嬉しいです。

 

 

今彼らを推してる身としてはメンバーとファンとの距離が近いのも魅力だとは思うのですが

それは勿論嬉しいけど、もっと大きな舞台に立たせてあげたという気持ちが大きくなってきた今日この頃(この頃もくそもない新規だけど)

苦労していないアイドルなんていないのは分かっているのですが

特に一度華々しくデビューしているウンサンや

地方からバスに何時間も揺られてレッスンを受け、サバイバル番組に出演していたギョンムンを見ていると

もっともっと最高な景色を見せてあげたいな...という気持ちになってしまう...

勿論他のメンバーも...

イベントで掛け声に気づいた時のメンバーの笑顔が忘れられないので

いつか彼らが大きい会場でたくさんの歓声と掛け声を浴びる日が来るまで

私も応援し続けたいと思います...

 

 

そして現在YOUNITEは日本でのプロモーション活動中で

大阪、名古屋でのイベントを終えて7/1から東京でイベントを行っています!

kissent.jp

7/6からまたイベントが始まるので

YOUNITE?ちょっと気になるな...という方は是非行ってみるのはいかがでしょうか!

(7/9でイベント終了してます、、、)

 

デビュー2年目のYOUNITEをどうぞよろしくお願いします!!!!(誰なの)