はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

気になる韓国コスメ

今回の渡韓で唯一買った化粧品たち~。

気になってたコスメをロッテオンライン免税店でポチリ。

☆hince

hinceはインスタでたまたま見かけて気になってたブランド。

本当は実店舗に行って可愛い袋に入れてもらいたかったけど

まぁ如何せんお金が無いので

安く済むオンラインで。

チークはまだ指でしか付けてないんだけど

なんかすごい(語彙力)

つやつや、、、

可愛い、、、

この子を付けるためにチークブラシ洗ったから

今度はちゃんとブラシで付けてみよ!

リップはミラーライクっていう

葡萄色にラメが沢山入ってるやつを買ってみた!

わし顔がしろ過ぎるから

この色にしたら余計に血色悪くなるかな、と思ったんだけど

可愛すぎてこれにしてしまった、、、

塗り心地サラサラでさっぱりした感じだった。

あとお花っぽい匂いがするんだけど

この匂いはあまり得意ではなかった、、、

でも可愛いのでOK( ´ω` )

☆abib

abibと言えばパックが有名。

機内持ち込みの関係でパックは持って帰れなかったので

現地で2枚だけ(グミと柚)買って使ってみたけど

グミの方が良さげな感じでしたね。

そして今回気になってた持って帰ってきたのが

abibのハンドクリーム!

シンプルなデザインが可愛くて。

色々匂いがあるみたいだったけど

グレープフルーツとフリージアの香りのtype Wを購入。

匂いもかがずに買ったから不安だったけど

とてもいい匂いでした!

ベートーベンからインスピレーションを受けた商品らしい。

洒落てるね、、、

☆I'm meme

眉マスカラとアイブロウ。

これはシンプルに今使ってるやつ(普通に日本のやつ)が無くなりそうで

安かったし買ってみただけ笑

アイブロウはブラシもついてるし普通にいいんだけど

眉マスカラ全然つかない、、、

どういうこと、、、

私の付け方が悪いのかな、、、

☆ARITAUM

これは普通に店舗で買ったやつ。

私、アイシャドウに関してはMONOEYES信者なので。

数年前、商品リニューアル前に買って

めちゃめちゃ気に入ってて

周りからもめちゃめちゃ評判が良かった

このアイシャドウが無くなりかけで。

廃盤でもう同じの買えないから似てるの探してて。

今新しく出たのが似てるかな?って感じで買ってきた!

試しに1個買ってみて結構いい感じだったから

別日にもう1個買ったはずが別のカラーだった、、、

お姉さんに伝えて商品取ってもらって

確認しなかった私が悪い、、、

まぁでもその色も可愛かったのでアリです(:3 _ )=

☆Innisfree

ハンドクリーム。

前に釜山で買い物した時

あと少し買ったら免税になるよ!

ってことで適当にレジ前にあったハンドクリームで帳尻合わせしたんだけど

それがなかなかいい匂いで。

且つたまたま買った桃の香りのハンドクリームが

私の生まれ月の6月のもので。

12ヶ月分のハンドクリームがあって可愛くて。

今回はジョンデの生まれ月の9月のハンドクリームを購入!

ちょっとクセのある匂いだけど

嫌いじゃない!

ジョンデのことを思いながら使いましょう(キモイ)


とまぁお金もないので厳選したものだけ。

あとはジョンデのポスター欲しさに買った

ネイリパのシャドウも4つあるんですけど

それも意外と可愛かったので沢山使おうと思います。

アイシャドウばっかり買ってんな、、、