はのめのオタ活記録

職業:アイドルオタク

Mania新潟公演に行ってきた

昨年末、Snow Manのライブツアー、Maniaの新潟公演に行ってきました!

岩本担のお友達が

「韓国留学行く前に私がふっかさんに会わせたる!!」

と言ってくれて、その宣言通り本当にチケットを当ててくれました...

感謝してもしきれない...本当にありがとう!!

 

ただこのツアーの日程が発表されてから、当落どうこうの前にずっと心配だったのが雪。

冬の新潟でライブをしようという勇気がすごい。

この嫌な予感も当たるもので、案の定大雪でしたね...。

電車で行くかバスで行くかさんざん悩んだ挙句、行きはバスで行くことにしたのですが

無事に新潟までたどり着くことができて良かったです。

 

お昼過ぎに岩本担と合流して即飯!

新潟名物のへぎそばを食べました。

 

 

うまい。

ライブは翌日、この日はクリスマスだったので食後にスノがイメージモデルをしている不二家のケーキを購入してホテルに向かいました。

 

 

椅子をテーブル代わりに、箱をビリビリに破いて食べるB型の女たち。

本当はテレビでyoutubeとか見たかったんだけどそんな設備は整っていませんでした。

無念。

テレビで食べ物の映像を見ながらケーキを食べて「夕飯何食べる?」

食べ物のことしか考えてなくてやばかった(笑)

 

夜は「新潟の米食いたいね!」で調べたお店に釜めしを食べに行こうとしたけど満席で

吹雪の中その辺の居酒屋に入って鍋に。

メニューにTKGがあったから鍋を食べた後に注文したんだけど、出てきてびっくり!

どんぶりで出てきました(笑)

大きい器にちょっこし、とかではなくしっかりどんぶりご飯(笑)

TKG(Tたまご Kかけ Gごはん)ではなくTKD(Tたまご Kかけ D丼)じゃん!!

って言いつつ楽しく食べました。

一緒に頼んだ串焼きもおいしかった~(いわふかを添えて)

 

 

 

これは壁に貼ってあったお酒のラベル。

可愛かったので撮りました。

 

 

TKDのせいでお腹がはち切れそうになったままホテルに戻って

それぞれ準備をして、翌日はいよいよライブ!!

 

 

12/26

 

ライブの日あるある、目覚ましよりも早く起床して腹ごしらえに米!!!

新潟の米!!!!

駅ビル?に入ってるお土産屋さんの中のおにぎり屋さんで朝ごはん。

 

 

新潟の米のおにぎりとみそ汁~ふっかさんを添えて~

握りたてでほかほかでお米も甘くておいしかった~!

駅で荷物を預けるのに行列を作るオタクたちの姿を横目においしく頂きました。

 

腹ごしらえもしたところで昼公演に向けて会場まで徒歩移動。

バスも並んでたしタクシーも捕まらなさそうだったので雪道をザクザク歩きました。

二人とも雪国?出身なので雪道には強い。

 

 

たださすがに寒くて途中で心は折れかけた...

雪はほとんど降ってなかったけど風が強くて...

会場目前の所あたりから突風に煽られて大変でした。

本当に冬の新潟でライブをするもんじゃない!!

 

なんとか到着していよいよ発券。

チケットを見ても全然場所が分からなくて「え?どこ?なに??」状態だったのですが

座席表を見て震え上がった...

ど真ん中花道真横...

座席についても実感が湧かなすぎて...

ただただ岩本担に感謝することしかできませんでした。

ありがとう...

私はこの公演が最初で最後で、前日セトリを教えてもらってたけど全然何もわかってなくて

そのうえありがたい席でどこを見ていいやら、状態でした...

とにかくライブはすごく楽しくて、みんな近くで見れて、ふっかさんにもファンサをもらえて

でも何が起こってるのか理解できなくて、目で見たものが全然記憶として残っていません...

脳みそもっとがんばれぇ!

ただ、私の記憶が役に立たなくても、幸せだったな、という気持ちは今もまだ残っています。

韓国留学前にスノのライブに行けて本当に良かった...

岩本担もスノも本当にありがとう!

また帰国してから会おうね!!!

 

 

ライブ後は二人して幸せな気分のままキャッキャして、しばらくして落ち着いたかと思ったら

「『ねぇ、お腹空かない...???』」

本当にオシとメシの話しかしない新潟遠征(笑)

駅まで戻って電車の時間までの1時間でラーメン(勿論餃子付き)を吸い込むいわふか担。

 

 

ライブの話をしながら美味しく頂きました。

腹も満たしたところで岩本担とお別れしてそれぞれ帰路へ。

帰りも雪の心配してたけど、お互いちゃんと電車動いててよかったね。

私は長時間耐久ローカル電車の旅をしていたのだけど

一番最初に乗った電車(一番乗車時間が長い)で同じボックス席に座っていたお姉さんがめめ担で声をかけてくれて

ひたすらおしゃべりしていたので長距離移動も楽しく過ごすことができました!

スノ以外にも韓国が好き(しかもSMの民)っていう共通点があって話が止まらなかった(笑)

お姉さんありがとう~!!!

 

こうして私の長旅も無事に幕を閉じました。

スノのお陰で岩本担にも出会えたし、会場では前の職場の同期に6年ぶりに会えたし

帰りの電車で新しい出会いもあったし、本当に感謝しかないなぁ。

勿論Twitterで仲良くなった友達もそうだけど!

しばらくはスノには会えなくなっちゃうけど、次に会える時までに私は私がやるべきことをがんばるぞ!